ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ

スポンサーサイト

Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

6日目 ハロウィンイベント!

どんなに眠くても毎日裁縫だけはやると決めてるミルテです、こんばんは。
なにやら楽しいイベントがやってると聞きましたよ。

郵便局に行ったら運営…カボチャのジャックからの手紙が!
しかもハロウィンの便せんで可愛いです
内容は、まず…ジャックの語尾がカボなことに吹きました(笑)
そんなわけでハロウィンクエスト受けに行きます。
クエストは五ヵ所で受けれるようですがモガレキャンプ以外、行ったことないので迷わなそうなモガレキャンプへ!(笑)
13647099.jpg


13960506.jpg
夜にジュレット駅来るのはじめて。

列車に乗ったらムービーシーンが始まってビックリしました。
列車内の様子が
ちょこんと座ってるドワ子や乗客達が可愛いです!
なにやらお爺さんが近付いて来たと思ったら話しかけて下さりましたよ(名前たしか…ホーローさん?)
キーエンブレムを何個集めたか聞かれました。
すみません、まだ1個です。ストーリーそっちのけで裁縫と観光を楽しんでます。
また会おうな展開になりましたが私のペースだといつの事になるやら…(笑)
車内の様子が見れたの良かったな~普段も時々見れたら嬉しいのになぁ。


14079326.jpg
ぐっすり眠っているようです。


14265324.jpg
スカルカンガルーと戦ったりしながら着きました、お久しぶりのモガレキャンプ!

ハロウィンクエストは何処で受けれるんだ?と思いましたが…迷うことはなかった。
14082523.jpg
居たカボわっかりやすい!(笑)
お菓子大好き妖精ジャック君はお菓子が欲しいようです。
各地でトリック・オア・トリート!と言って5種類のお菓子を集めて来てほしいそうです。

OK!カボチャ頭を貰うためにお菓子GETの旅に行ってきます!と、一旦はモガレキャンプを出たミルテですが、そういえばハロウィン便せん買うの忘れたと戻ったら…ジャックが増えてた!
なんかジャックの両脇にカボチャさんが決めポーズで…戦隊ヒーローぽいことになってる…!
写真撮りたいな~こっそり撮ったらダメかな?と、とりあえず目の前に座りこんでガン見してたらカボチャさん達がこっちに近付いて横に座ってくれたではありませんか。
え、そんな横に来てくだされたら…撮っちゃいますよ?

14084401.jpg
撮りました(笑)

写真撮りました言おうとしたら「トリック・オア・トリート!」言われたのでトリックオアトリートと返しました。
どうしよう何か話しかけていいかな(未だに発言する事に馴れてない)と思ってたら、お二人がカボチャさんを脱ぎ…帽子(?)が!モーモンの被りものをしたドワ子が現れた!
しかも二人お揃いとか可愛さ2倍でした!
でも会話打つのにテンパッ…集中してたら撮り忘れました私のばか!
お二人が入ってるチームの紹介を受け、それがドワーフ(ドワ子?)限定のチームということで…つまりドワ子が沢山いるってことですよね?
即答で入りたいですと言ってしまいました。そして今リーダーさんが居ないのでリーダーさんが居る時にご紹介して下さるとのことで、フレンド交換する事に。
お二人のどちらか選んでと言われて、思わずミルテは「じゃあ二人ともで」と図々しい発言を。
いやだって選べなんて言われても選べません…お二人ともドワ子なんですよ(笑)
はい、図々しくてすみませんでした。泉の精に叱られてきます。

ご親切にフレンドチャットのやり方も教えて下さったお二人と別れ、ミルテはお菓子探しに向かいます。
とりあえずガタラとオルフェアとジュレットで…Trick or treat

しおさいキャンディ3つGETしました…あれ、ドワーフはクッキー貰いやすいって噂で聞いたのですがジュレットに長く居すぎてウェディと認識された?(笑)

あと2つも貰いに行きたかったのですが、この時まだ5日目のこと書いてなかったので今グレンとアズランに行ったらきっと写真撮りすぎて過去写真が消えてしまうと判断し、さっそく買ったハロウィン便せんに『お菓子ちょうだい』と書いてキャンディと共に弟へ送りつけて終了しました。

ここまで読んで下さり有り難うございました


14088561.jpg
「おじいさん、アメ食べる?」
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/9-7d7e2bfd
