ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ

スポンサーサイト

Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

5日目、その3

13654990.jpg
ゆうしんさんが斧戦士のコウきさんと、僧侶の・ぽこ・さんを仲間に誘って下さり、このメンバーで出発!プクリポに囲まれて私は幸せです

…よく見たら私が4人の中で一番レベルが低かったw
がんばります!!

13655762.jpg
13659306.jpg

13660239.jpg
13661509.jpg
途中でコウきさんが抜け、またオルフェアの町に戻り今度は魔法使いのゆいみーさんが仲間に入って下さいました。しかしゆいみーさんのレベルが30を越えてて…レベル差いいんですか?(この時、私はたしか17、8くらいでw)
ゆいみーさんがOKして下さったのて再出発。

13665541.jpg
ゆいみーさんがレベル上がった時の写真。
みんなで拍手!
それにしてもプクリポの可愛さは反則だと思います。ジャンプも宙返りしたり…もうとにかく可愛いです

ゆうしんさんとぽこさんがコンシェルジュのクエストでリリパット倒しまだとのことでポーポラ地方へ。
いや私もまだだったのですが、コンシェルジュのクエスト受けてもいなかったという(笑)

リリパット倒して、ぽこさんの方には無事クエストのアイテムが出た(のかな?)ようなのですが、ゆうしんさんは出てないというか既にクリアしてた?
何だか会話が謎のことになり、皆で??状態に(笑)
そこでゆうしんが「みるてさんのクエ」と呟き、え!?となり更に謎に…え?続きの台詞は?
てか、あれ?私ゆうしんさんとクエストのお話してないですよね?
よく分からないので一旦オルフェアへ戻ることに(笑)

とりあえず私がやってたクエストは人探しですよーメダル王のと言ってみたら、ぽこさんがご存知で案内して頂ける事に。おおおお有り難や!

着いた場所はキラキラ大風車。なんだ此処であってたのか(笑)
でも何処に居る…居た。めっちゃくつろいでらっしゃる。
13670416.jpg
ぽこさんが、ラッカランのルーラ石あるのでそれで今行ってきてと言って下さり…なんという至れり尽くせり!!
有り難うございます!おかげさまで無事にクエスト達成!

13671758.jpg
ゆうしんさん達もこの機会にとクエストを受けてる間ひたすら踊って待ってました。
画面が癒されます。その時の会話の流れでキーエンブレム集めに行ける事になりました
まさかのプクリポのストーリー続きが見れることに!
でも私のレベル19なのですが大丈夫かしら…。


13674076.jpg
銀の丘にて。
ゆうしんさんがイベントムービーを見てる間ひたすら踊ります。

13679614.jpg
よーし!いざボス戦へ!!


結果、全滅。


ミルテは完全に足手まといでした真っ先に死にましたw
てか攻撃1しか与えらないとかorz
バイシオンと小びん係するしかない。
今思えばルカニもすれば良かった、申し訳ありません…!!

4人で倒れ、誰かか助けてくれないかな~と思うも人の気配がせず、来ないかな?
お金預けておけば良かったwと後悔してたら、ちょうどボスを倒したらしいパーティーが現れ、助けて下さいました。
しかしなかなか生き返らないミルテ。MP消費させてしまい本当に申し訳ない。
そして有り難うございました…!

すぐさまオルフェアの町の宿で休息し、なんとリベンジをすることに!(やった!)
リベンジ嬉しいがミルテは抜けた方が良いんじゃ…と思いつつ、参加します(お前)
ぽこさんがメインのエルフになって下さるとの事で、その間にミルテはレベル上がったから新しい武器あるんじゃないかとバザーに行きます(これは先に行くべきでした)

武器を新調し、いざ!リベンジ!!

結果は…リベンジ達成ー!!やったー!
今回のボス戦の自動撮影写真はこちらです。
13682206.jpg
ちょ、寂しい!!(笑)自動撮影くん?!これはちょっといただけないよ…!!(笑)

なんにせよコレでようやくキーエンブレム1つめGETです!

13682852.jpg

あ、ボスを倒したらレベル20になりました!

町に戻り、ゆいみーさんとお別れをし、私もまだまだやりたいとこでしたが出掛ける時間が迫ってたため解散に…。
ゆうしんさん、コウきさん、ぽこさん、ゆいみーさん、お世話になりました!本当に有り難うございました~!


今回はここまでです。読んで下さり有り難うございました

13685820.jpg






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/8-81dc6ece
