ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

5日目、その1

ようやくFC2ブログに慣れた気がするミルテです。こんばんは。
今回はクエストのネタバレがあるので、お嫌な方は回れ右でお願いします。

ログインしたら酒場経験値が!雇って下さった方、有り難うございます
前回に引き続きピッキーと戦闘。
そろそろ裁縫がやりたくなってきました…。なのでルーラでジュレットへ!
そこでサポさん達と別れをし(お世話になりました)裁縫ギルドへ。

13377526.jpg
マスター、今日の依頼は何ですか?


依頼だけでなく色々作ってみます。そろそろ自分用のくすしの服を作り…
13634604.jpg
着てみました。

に…似合わない…!この時ほど髪色を青くしたのを後悔したことはありません。

13634581.jpg
似合わない…似合わないけど可愛い(親バカ)
次の服は緑色だからきっと似合うよ。レベル上がるまで暫くこれで。
13635594.jpg

なんて、服を作ってたら職人レベル10になりました。
これでマスターからの試験が受けれるように…!
試験を受けて合格したら正式に裁縫職人と認められて他の職ができなくなるで…
今のうちにレッツ☆職業体験!


13636243.jpg
まずはラッカランへ。
相変わらず豪華な駅です。

13636004.jpg
駅に何故かバニーさんがおる。
先日あんまり観光できなかったので、ゆっくり見て周ります。



13636501.jpg
こんなとこにドワ子を発見!

13636534.jpg
エルフさん可愛いです。

13636770.jpg
13962085.jpg

ルーラーストーン2個目が欲しいのでメダル王…じゃなかった、オーナーのクエストを受けます。
なるほど人探しを…って、え?プクランド大陸の何処かって…範囲広っ!!
でもまだ行ったことないから楽しみ

13637042.jpg
の、ま・え・に・ラッカラン観光です。
プクリポのバニーさんもおった。

13637705.jpg
こんな場所あったんですね!
ラッカランに住むのもいいな~。
いえ、マイホーム買うのなんでまだまだ夢の範囲ですが(笑)


13637836.jpg
一通り周って、ランプ錬金ギルドに到着。

13638367.jpg
そんなわけで初体験…!
作ってる時の写真が撮れないのが残念です。
今のところギルドマスターではランプマスターさんが好きだなと思いました。
でも裁縫職人になります(笑)


お次はレンドア駅へ。
13644859.jpg

13645256.jpg
船だー!

13645328.jpg
おお人間の女の子だ。みつあみ可愛い。
それにしても私は女の子の写真ばっか撮ってる気がする…可愛いんだもの!←

13645145.jpg
宿屋にて。
大きい暖炉…!!というかレンドアは全体的に大きくて広いので…ドワ子、疲れました(笑)

13645796.jpg
13646220.jpg
レンドアではツボ錬金と道具鍛冶を体験。
道具鍛冶では、これ幸いと裁縫針ばっか作りました(笑)

全部体験するつもりでしたがレンドアで周ってるうちに「もういいかな…」と思えてきたので(面倒になったともいう)ルーラでジュレットに戻りマスターからの試験を受けました。

くすしのローブ上を作ることになり作ったら、☆2個のが出来上がってしまい…(笑)
もう一着作りたいとこでしたが材料が無かったので勿体ないと思いつつも納品。
まぁマスターに褒められたらからいっか。


それでは、メダルオーナーのクエストをクリアするためオルフェ駅へ。
13638809.jpg


駅の案内板を見たら、白線ならぬクッキー線の内側にお下がりくださいと…
え?クッキー?
13638906.jpg
ほんとにクッキーだ
なんて可愛らしい駅なんでしょう

13639171.jpg
13639311.jpg
13639839.jpg
13639967.jpg
全体的にプクリポのとこは可愛いです。

美味しそうなテントに入ったらプクリポのイベントストーリー始まっちゃいました。
違う違う、今のレベルじゃ多分クリアできないから。
でもストーリー気になります…。


13640155.jpg
自分より小さいシスター達を発見!(笑)

13640373.jpg
酒場もご覧下さい。
カウンターの天井がピアノの鍵盤すてきです

さーて、人探しを始めますか…とりあえず僧侶さんを雇ってみました。
13641744.jpg
お揃いだ(笑)

13641204.jpg
大好きなスライムナイトを発見!
このナイトがスライムから降りてるとこを写真に撮りたかったのですが戦闘に入っちゃいました。それにしても可愛い。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/6-ef1af4fd
