ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

4日目

どうも。弟に「一番服にありつける職についてるのに…冒険者の広場のマイページで見る度に可哀想に思えてくる」言われたミルテです。
お前だってついこの前まで似たような感じだったじゃないか!(笑)

13207106.jpg
そんなわけで…NEW装備ですよ!


さて。裁縫マスターの依頼はこなしたし、今日はジュレットの町をゆっくり見てみよう。
13205694.jpg

13204924.jpg
井戸の中に男の子が居たよ!
13204897.jpg
半目になってるよ。

13199180.jpg
素材屋のお姉さん。


途中、しぐさを見てたらダイスというのを発見しました。
なんだこれ?とやってみたら、ドワ子がサイコロ投げてキャッチするという…
なにこれ可愛い!
13217653.jpg
なんてダイスで遊んで写真撮ってたら、カメラウーマンの称号Getしちゃいましたよ!もう100枚とか早い。

再びジュレットをウロチョロしようと砂浜のとこに出たら、弟にそっち行って遠くから眺めてみ?
言われたので眺めてみた。
13224623.jpg
「違う。中に入ってから」 「え?そうなの?」

って事で中へ~。
13217829.jpg
おおう…すごい霧だ。
で、弟は何を見せたかったんだ?とりあえず奥へ行ってみましょう。

13218042.jpg

13218112.jpg
なんか居た。
調べてみたら…ちょ、手をだしちゃいけない感じなんだけど?!
「レベル50くらいでも手こずるよ」
なにそれ死亡フラグじゃないか。今のミルテじゃ瞬殺されちゃうよ。

13218185.jpg
でもせっかくだから近付いて撮ってみる。
なんかCCさくらのシャドウみたい(このネタ分かる方いるだろうか)

よし撮ったぞ!と全力で入り口まで戻り(チキン)再びジュレットの町を散策。

13201046.jpg
ジュレット、家も可愛いよね。

13219357.jpg
13221528.jpg
鍛冶中のお兄さんと料理屋のお姉さん。
料理職人とかそのうち出来るようになるのかな?


そんな感じでウロチョロと町の人に話しかけてたらウエディのイベント進んでしまった。
私のレベルじゃアウトな気がします。
なんか守って言われた気がするが、むしろドワ子を守ってほしい(笑)

13224448.jpg
13224505.jpg
イベント進めたら何か可愛い子が出てきた。
とりあえずレベル上げしないと…さっそく酒場を利用したいと思います。

13222566.jpg
賑わってます。ミルテが埋もれてます(笑)
無事にサポ仲間を雇い、ガタラに戻ろうかと思いましたが、とりあえず近くでレベル上げできないか試してみます。

13224800.jpg
まずはミューズ海岸にて。
なんか猫の魔物を発見。
この写真だと追いつめたように見えますが、むしろ追い詰められたのはミルテ達の方でした。

13225416.jpg
って事で、今度はジュレー島上層に行ってみます!
なにも居ないなぁと思ったら…可愛い魔物がたくさん見えてきました。
でも手は出さない方がよさそうだ。
ここじゃレベル上げできないなと悟りましたが、他の場所に辿り着いてみたかったので走り続けます。

13225537.jpg
そしたら何か居ました。しかも見つかりました。

さすがの私もヤバいって事が分かりますよ!だってTGSで色違いと戦ってるの見たもの!
案の定さっそく仲間が一撃でやられました。
ごっごめんよ…!
全力で逃げ、教会に駆け込みました。
仲間を助けて下さい…!

そんなわけでガタラへ戻る事にしました。

13225286.jpg
「また来るね。おじいさん」



13229640.jpg

ガタラに戻ってきたよ!
なんだかドワーフを見ると安心します(笑)
13226941.jpg
ツボ錬金の女の子。調子はどうですか?

13372582.jpg
宝箱見つけたけど開けられない…!

13229557.jpg
シスター、鍵とか持ってない?持ってないですよね…。


じゃあレベル上げ開始しよう。
13229160.jpg
ピッキー狙いでいきます。
ミルテの攻撃はミスったり当たっても1とかだけどサポ仲間が居るから何とかなるさ!

13231187.jpg
あ、ご紹介が遅れました。今回サポートしてくれる皆さんです。
手前から僧侶のエルフさん、戦士のオーガさん、盗賊のプクリポさんです。
ガールズチームだよ!☆

ところでガタラ原野に戻って気付いたのですが、前回デスカンガルー書いたやつの名前、スカルカンガルーでした…何を見間違えたミルテ。
でも私にとっては死神みたい奴です。
スカルカンガルー含め、ピッキーとスライムベス以外は手を出したら危ないので避けながらピッキーを探します。

13231331.jpg
13228202.jpg

そしたらメタルスライムも出てきた!
うわぁ初めて見た!
どうせ逃げられるだろうとカメラを構えるミルテ。で、撮れたのがコレ。
13232321.jpg
写ってない(笑)
そして逃げられる前にオーガさんが倒してくれました。頼もしい…!!

その後もピッキー追いかけたり命がけで素材取りに行ったりしてたら、うっかりヤバそうな蜂に見つかり逃げてる途中、列車が走るのが見えました。
13228680.jpg
の、で、
13228865.jpg

通らないかと待ち構えてみた。
ですが何度か粘ってはみたが通らず…おとなしくレベル上げに戻ります。

13229828.jpg
戦闘してる時に限って通るっていうね!(笑)

13230005.jpg
ガタラの入り口付近通るたびに出会うオレンジスライムの群れ。可愛いなぁ。


13231681.jpg
こいつです!スカルガルー!
ミルテにとって悪魔みたいなやつです!追い掛けられて戦闘になりました。

とりあえず戦ってみたのですが、倒せる気配がなく一旦逃げました。
その後レベル14になり、武器を変えてリベンジしたら何とか倒せました。
それでも何とかなのでピッキー探しに戻ります。
いつか楽勝で倒してやるんだから…!

そんなわけでメタルスライムにも何度か遭遇できたおかげでレベル16になりました。
今回はここまでです。

ここまで読んでくださり有り難うございました




13231533.jpg
「この後どうしよっか?」



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/5-74896904
