ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ

スポンサーサイト

Posted by ミルテ   4 comments   0 trackback

24日目その③ サンタが来た!

しゃちちゃんと別れた後、一人になり…いつもソロプレイなのに ものすごく寂しさを感じ…
そういえばあんなに長時間だれかと一緒に冒険したの初めてだった。

寂しさを感じつつもクリスマスクエストを受けに行く事にしました。
23995063.jpg
今日もみやぶります

クリスマスクエストを説明してくれる雪の妖精、スノーちゃんに連れられ
星の大樹の所へ…
23995535.jpg
オーロラきれい!!

23995848.jpg
こちらがスノーちゃんです♪スノーちゃん可愛い
スノーちゃんに頼まれ、星の大樹を光のオーナメントで飾り付けする事になりました

よく分からないのですが、スノーちゃんから貰ったサンタ帽子をかぶって
魔物から光のオーナメント貰えばいいのかな?と、とりあえず付近の魔物と戦うもオーナメントが一向に出ない。
間違ってるのか?と思いクエスト内容見直すと…たまに魔物が落とすと書いてありました。
なるほど…"たまに"ですか(笑)

うろちょろ魔物へ突撃して、ようやく一つ光のオーナメントを手に入れたので星の大樹の所へ行ったのですが、数が足りないようです。
オーナメント一つ手に入れるまでにスノーモーモンのかいしんの一撃に殺られかけたりしたので、サポさん無しでは怖いと一旦帰る事にしました。

裁縫をして、自宅付近のバザーで素材を買ってたりしたら…
フレンド申請が飛んできた!!
あんずさん!その可愛らしいお名前はタンスにラブレター入れてくれたエルフさんではないですか…!!IDから申請してくれたみたいです。お家へ遊びに行っててよかった!

お会いしたいなと思いながら家に帰り、暫くあんずちゃんとチャットしてたら
気付いたら目の前にあきらたさんが居て驚いた。

あきらたさんゴメンなさい…!履歴開きながらチャットしてたので、あきらたさん喋ってくれるまで全く気付かなかった…!

あきらたさん、サンタ姿を見せに着てくれたのですね!
あんずちゃんに『家にサンタが来た』と報告。
…二人と同時に器用にチャットなんてミルテにできるはずもなく、あきらたさんには「……」も出さない無反応かと思わせるくらい反応遅くなってしまったり、あきらたさんに言おうと思った事をあんずちゃんに言ってしまったり…あんずちゃん驚かせてゴメンね…!

そんなわけで

24001679.jpg
ご対面ー

家に二人もお客様が…!
あんずちゃんは名前だけでなく見た目も中身も可愛いエルフさんでした。
ピンク!ピンク色の可愛いエルフさん!癒される
そして あきらたさんサンタ服すごい着こなしてるどわ…!!

24002520.jpg
あんずちゃんがサンタガールになってくれました

かわいいー似合うっとっても可愛いですね!!

24002357.jpg

24002690.jpg
家に二人もサンタさんが…やったね!ちょっと早いクリスマスだ!

24003298.jpg
あきらたさんはドワ男の喜ぶは可愛くないとか言ってたけど、私は可愛いと思います
ステキだと思います
そしてピョンピョン跳ねる あんずちゃんがとてもとても可愛い目の保養どわ…

もうステキなサンタさんも可愛いサンタさんにも会えたし、ミルテはサンタ服は帽子だけで良いんじゃないかと思った。
ても完成されたツリーは見たい…あきらたさんとあんずちゃんの話によると、弱い魔物でも光のオーナメント落とすそうで…なんだそうだったのですか…!
死にかける必要はなかったのですね!(笑)

そして、お二人がオーナメント集めに連れて行ってくださる事に

24003749.jpg
「よろしくお願いします」

アズランへ行ってきました。
24004683.jpg
凛々しい あんずちゃんを撮れましたよ凛々しいけど かわいい…!

解散する予定だった時刻が過ぎ、最後にあと1回オーナメント出たら解散しようとなったのですが…そんな会話した後オーナメントが出ない出ない。
あまりにも出ないので逆に面白くなってしまいました(笑)

まるで何かがまだアストルティアに居ろと言ってるかのように出ない…ちなみにその何かは…ラスボス?

24009917.jpg
ようやくオーナメントが出て解散☆
有り難うございました
お二人のおかげでクリスマスイベントやる気が出ました!!

お別れの前に あんずちゃんが、なんとツリーをくださると言ってくださり…!!
何かお礼…盗賊で集めた小びんぐらいしかない…!!
小びん渡そうとしたら…あんずちゃんも品物を増やしたり…何だかデジャビュなやり取りをして、結局大量のプレゼントを頂いてしまったよ

ささやかな数の小びんしか渡してないのに…あんずちゃん有り難う…!!

24011003.jpg
あんずちゃん本当にサンタさんどわ…!

24564484.jpg
あんずちゃんのおかげで部屋がクリスマスムードになりました
この可愛いサンタの置物も頂きました…本気で有り難うございます

それから後日、ある日のこと……家のタンスを見たら光のオーナメントが入ってました。

?!

スライムチャイムを見たらカッコイイ名前のドワ男さんが入れてくれたみたいで…隊長さん、と勝手にお呼びする事にしました。
隊長さん有り難うございますー!!
まだ記事が追い付いてませんが おかげさまでサンタガールになれましたー

ミルテの周りはサンタさんがいっぱいだ…!!有り難うございます!!


それでは今回はこの辺で…次回はサンタガールまでの道のりをお送りしたいと思います。

ここまで読んで下さり有り難うございました
24566467.jpg
郵便きてると思ったら弟からもクリスマスプレゼントが届いてました。

なんか強い短剣もらった!やった!手紙の文にどこにも領収書の文字がないぞ!
弟よ、ありがとう…!
スポンサーサイト

Comment

あんず says... ""
ミルテちゃーん!見たよー(*´ω`*)
もー!!ミルテちゃんかわいいー!!
ミルテサンタさんも見れたし、あたしは大満足!!
にしても、カメラ上手っ!
いつもあんさんは無愛想なんだけど、笑顔の写真撮ってくれてありがとう(*´ω`*)
ブログ応援してるからねっ!
一緒にレベ上げ行こーっ!
あぷでしたら魔法ダンジョンにも一緒に行こうね☆
2012.12.26 02:05 | URL | #JItwm7v. [edit]
ミルテ says... "Re:"
あんずちゃーん!コメントありがとうっ(≧∀≦)
未だにサンタガール姿、似合わないと思ってるのでwかわいいと言ってくれて嬉しいです(o´▽`o)
そう!笑顔のあんずちゃんの写真は自分でもよく撮れたと思った!笑
お気に入りの一枚です☆(・▽<)b

応援ありがとおおお!元気とやる気が充電されました…!
更新おっそいけど;これからもブログ続けていきます!
やったー!!足ひっぱると思うけどm(;∇;)m
ぜひ是非ご一緒させてくださいなー!
ますます魔法ダンジョン楽しみになった♪(*´艸`*)
2012.12.26 04:35 | URL | #oUPgpoCM [edit]
ぽん(しょこら) says... "お邪魔します!"
こんばんは!
昨日は撮影会おつかれさまでした。

私のブログにさっそくお越しいただきありがとうございました!勝手にリンクさせていただきました。
事後報告(@Д@; アセアセ・・・

これからもよろしくお願いいたします!
ブログ仲間が増えてとても嬉しいです。
2012.12.26 18:50 | URL | #- [edit]
ミルテ says... "いらっしゃませー!"
ぽんさん、こんばんはー!
昨夜は有り難うございました♪(*^^*)

すみませんっ私も勝手にリンクさせていただきました;m(> <;)m
相互リンクありがとうございます!

こちらこそ嬉しいです♪これからも宜しくお願い致します!
今度は是非ご一緒に冒険に行きたいです^^

ご訪問ありがとうございましたー☆
2012.12.26 22:12 | URL | #oUPgpoCM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/42-a82e00bc
