ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

24日目その② 友が来た!後編

23977851.jpg
いざ村の外に出たら雨が降り始め、雷までゴロゴロ聞こえ…アストルティアに来てから初めて雷と遭遇しました。

しゃちちゃんが旅芸人だったので、ミルテはレベル1僧侶で同行します。
戦闘後、しゃちちゃんの初めての言葉は「スライムが思ってたより小さくてビックリした」でした。どうやら しゃちちゃんの中でスライムはもっと大きく…というか色々ドワ子視点なんだそうで。

ウェディだから小さく感じたのだと思ったけど ドワ子視点って…
あれ、それ私のせいじゃないか?そういえばアップでスライム撮ったの載せてた…そうか、アレのせいですか(笑)

23978190.jpg
雨宿り

23978890.jpg
フィールドでも しゃちちゃんの後ろについて行きます。
頑張れしゃちちゃん、そのまま進めば道あってるよ!

23979344.jpg
そんなわけで辿り着いた慰霊の浜。
そういえば前回ここ寄り忘れてた。

23979481.jpg
しゃちちゃんがイベントムービー見てる間ひたすら踊って待ちます。
青空になって景色が綺麗どわ♪

いったん村へ帰り、また旅立ち~を何度か繰り返します。

23984104.jpg
しゃちちゃんを待ってる間また踊ってたら、村長さんに「人の家で何してるんだ」みたいな
目で見られました。

23980519.jpg

23981060.jpg

23982495.jpg

23982889.jpg

そしていよいよボス戦へ!
レベル7の旅芸と僧侶2人だけで大丈夫かな…?と思いつつ、私の時も2人で倒したし
しゃちちゃんのタイムリミットが迫ってたので突撃します

そして今回なんと!
自動撮影くんがシャッターチャンスを逃さないという素晴らしい仕事をしてくれました!

23987331.jpg
自動撮影くんはミルテが屍になっているとこを しっかり撮っていた…!!

…いや、うん、僧侶なのにね、死んじゃだめだよね。
でも即死じゃないよ、ボスのHPオレンジの時だよ、しゃちちゃんにリホイミもかけたよ……どわああああ!!(泣)
しゃちちゃんのリホイミが切れた時 冷や汗が流れました…もう私には応援する事しかできない…屍だけど叫んだよ。
村を出る前に しゃちちゃんに大量の薬草を渡しといた行動…あれだ、きっとあれがフラグだったに違いない。

しかし しゃちちゃん無事にボスを倒したのです!!!

おめでとーん

23988055.jpg
たいへん申し訳ございませんでした…!!

でも「私が僧侶のかぎり死なせないよ☆」と、しゃちちゃんにドワ顔で言った事は守れてよかった!しゃちちゃんが死ななかったのは しゃちちゃんが頑張ったからだけどね

…本当に申し訳ない しゃちちゃん…!!
何しに行ったんだ私…全然助っ人になれてない…!orz


23989052.jpg
レーンの村へ戻り、しゃちちゃんが報告してる間ミルテは例のごとく踊ります。
ちなみに後ろにいるお姉さんは、しゃちちゃんではないですよ。

23989503.jpg
「おかえりー♪」

23989687.jpg
この麻の服セットはミルテが(略)
しゃちちゃん可愛いなー私、さいほう職人でよかった

一段落したとこで解散しました。

しゃちちゃんが嫌がるまで暫くツアーコンダクターやろうと思います。
時々ツアーコンダクター、屍になると思いますが…大丈夫!しゃちちゃん旅芸人だからザオで助けてくれるはず!☆
でも しゃちちゃん武闘家になりたくなってきたそうな…だからミルテが旅芸人以外で来るからって安易な理由で決めるなと申したのに(笑)転職クエまでがんばろうね。

しかし こうやってしゃちちゃんに手助けを出来るのは最初だけだと思います。
しゃちちゃん効率よく進めるタイプなので、気付いたらミルテより強くなってそうです。
私はしゃちちゃんの本気を知ってる…きっと逆転して今度はミルテが色々教えてもらったりする未来が見えます(笑)
そもそも公式の分厚い攻略本…上下巻を買った しゃちちゃんは既にミルテより知識量が多いはずだよねっていう。

しゃちちゃんと別れた後ステキな出来事がありました

そんなわけで続きます
23980037.jpg

Comment

ゴールデンバク says... "クリスマス"
こんばんは。
クリスマスイラスト持ってきました。
ミルテさんとうちの僧侶と魔法使い(9の)です。
まぁ実際こんな衣装ありませんが・・・
そしてミルテさん改めて見たら結構違ってた・・・

http://ameblo.jp/emrit/entry-11433552204.html

画像全体見られなかったらプロパティでアドレス見て入力してね。
2012.12.24 05:09 | URL | #IzYYUNHw [edit]
ミルテ says... "メリークリスマス!"
バクちゃん、こんばんは!メリークリスマス☆
わぁ♪コメントだけでなくイラストまで描いてくれて有り難う!!(≧▽≦)
見れましたよー☆嬉しい(*´∇`*)
ステキなクリスマスプレゼントをありがとう!
私も日にち過ぎますが;;後日送りますね!

ご訪問ありがとうございましたー☆
2012.12.25 00:22 | URL | #oUPgpoCM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/41-22b9c09a
