ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

24日目その① 友が来た!前編

ステキなフレンドさん達が続々と増えて、最近ますますアストルティアに行くのが楽しくなってきたミルテです!皆様どわばんは!もしくはドワニチワ!

一人で景色などを堪能しながら冒険も好きですが、やはり一緒に遊んでくださる方が居るっていいですね!楽しさ倍増どわ!
ミルテと遊んでくれるフレンドさん達、いつも有り難うございます

そして今回は、なんと友人がアストルティアに来てくれたので、その様子について書いていきたいと思います。

友人を迎える準備をする前に裁縫をしようとマイハウスに帰ったらスライムチャイムが光ってました遊びに来てくださり有り難うございます!

その中でブログを見て遊びに来てくれたエルフの女の子がスライムメッセージに
タンスにラブレターを入れたとなんですと?!

23949809.jpg
ラブレター入ってたよー可愛いエルフさんからラブレターもらっちゃったよー!
遊びに来てくれただけでも嬉しいのに…お手紙まで
住所が書いてたのでさっそく遊びに行き、私も手紙を書いてタンスに忍ばせました。
ブログやっててよかった…

ほくほくしながら友人を迎えるため装備を整えたりルーラ石を作りに行きました。
そして友人と約束の日がやってきまして、ルーラでレーンの村に行き…
23964257.jpg
ご対面!ウェディの しゃちちゃんですー
友よ、ようこそアストルティアへ!
そしてウェディガールー!!今までジュレットの町の人以外、ウェディさん撮る機会がなかったので、いっぱい写真撮らせていただきますよ

23970676.jpg
しゃちちゃんピンク髪可愛い!元気なお姉さんって感じで好きどわ
瞳の色が赤眼でおそろだね~♪

しゃちちゃんが友達紹介キャンペーンを使ってくれたのでトンブレロ帽子を貰えました
あいLOVEドラキー!なので可愛いと思いつつもキャンペーン帽子そんな興味なかったのですが…うん。ごめんなさい、私まちがってた…なにこれ可愛いー!
しゃちちゃん有り難う…!!

ちなみに しゃちちゃんは以前に話した友人ではないのです(某ちゃんよ…私はいつまでも待ってるよ!)
3人の友人がこのブログを見てくれてるのですが、その中で しゃちちゃんは最近見始めてくれた子で…そして驚異のスピードでアストルティアに来てくれたのです(笑)
まさか しゃちちゃんが来てくれるとは思わなかった。嬉しいどわ。

そして しゃちちゃんにもミルテちゃんのブログは観光してて良い言われました…
だよね!観光記録だよね!
やはりタイトル詐欺なのですね!私はランキングから来てくれた皆さんを騙してるのですね…!!ああああ本当なんで戦記なんてブログ名にしたんだろ…!orz
何故あの時の私達はその方が面白いと感じたんだろうね私が嘆くたび爆笑する弟よ…お前にも原因あるんだぞ!最終的に決めた私が一番のアホだけども!!

いや、しゃちちゃん勿体ないくらい褒めてくれたので嬉しかったです。このブログがきっかけで来てくれたとか嬉しすぎどわ…アストルティアは素敵な所だよ!

とりあえず操作方法だけ助太刀し、後はしゃちちゃんが自由に村巡りするのについて行きます。
23964709.jpg

23965932.jpg
面白い…リアルフレンドって面白い。
しゃちちゃんキーボード無いので、あまり会話できないのですが…無言でも何考えてるか動きで何となく予想できて後ろから見てるだけでも面白い(笑)

しゃちちゃんが村人から話を聞いてる間、ミルテは大人しく待って…たのは最初だけで
無意味に跳んだり、しゃちちゃんの目の届く範囲で好き勝手やってました。
レーンの村は2度目なので新たな発見を探してたのですよ…
23968387.jpg
おいしそうな果物を見つけたりとか。

23970183.jpg
「ここでお昼ご飯にしようか?」

23966702.jpg

しゃちちゃんが少年にカメラの使い方を教えてもらったとこで撮影タイム

23970950.jpg

23971115.jpg
ぶくぶくぶく

23971195.jpg

23971429.jpg
星に願いを

23972142.jpg

23971692.jpg

23971831.jpg
写真を撮ってたら、しゃちちゃんがカメラっ娘の称号をもらったと…もう?!
まだ最初の村なのに?!と思いましたが、よく考えれば私もそうだった…なるほど類友か。

たくさん写真撮ったとこで休憩!

そして しゃちちゃん、はじめての冒険編へ続きます
23971924.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/40-2dae1a84
