ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   6 comments   0 trackback

23日目その② ドワ夜会

22508582.jpg
家に帰ってきたら…スライムチャイムが光ってる!!

ブロ友のマグマイトさんが遊びに来てくれてた…!
…え?!待って、マグさんに一番部屋が散らかってるところを見られた?!
と、焦ったのですが後にマグさんの日記で一番部屋が寂しい時を見られたのだと判明しました…それはそれで恥ずかしい!

まだまだ改装中ですが、最近いろいろ家具を置いて ようやく部屋らしくなってきたので…
またいつでも遊びに来てくださいな~♪
可愛くもカッコいいプクリポの活躍が見れるマグさんのブログはこちら
 げえむ・たいむ

さーて、着替えてアグラニの町に向かいますか

ちなみにドワ夜会のしおりはこんな感じです

☆当日のしおり☆
1)アグラニ下層部に集合! 24:00
2)撮影会 24:05
3)雑談 24:20
4)頭ぶつけよう大会 24:40
5)ドルワーム王国までマラソン大会 25:00
6)涙の解散! 25:30
マラソンは"アグラニの町~ドルワーム王国"です。


ルーラ石を使い、アグラニの町に行くとそこには…
22820889.jpg
たくさんのドワーフ達が

22821406.jpg

22822371.jpg

22824316.jpg
すっすごい賑やかだ…!

22824516.jpg
フレンドになっていただいた、こちらの綺麗な空色の瞳をもった可愛いドワ娘ちゃん、
アムダリヤさんとドワ夜会に参加します!

ピンク髪可愛いよアムちゃん
アムちゃんと合流もできたし、時間も迫ってたので会場の下層部へ移動します!

22825184.jpg
おお…!下層もすごい賑わいです…!!
表示の限界で見えないだけで写真より実際はもっとドワーフだらけです。
100人…いやそれ以上?集まってたのではないでしょうか…すごいどわ。こんなに賑わってるアグラニの町はじめて見ました(笑)

たくさんの方がいるのでチャットの流れも早い早い。速すぎて読みきれません。
パーティー組んでるアムちゃんとしか のんびり会話できません。
そしてドワ夜会・主催者様のカメコータさんが何処に居るかも全然わかりません。

すごい人数…とアムちゃんと一緒に驚いてたら、
すぐ側で「ミルテさん」と私を呼ぶ声が…シェーナさんが居らしたー
まさかお会いできるとは

しかし喜びもつかの間、チームチャットがきたので履歴を見たらシェーナさんの発言を見逃し、シェーナさんも見失いました…私のばかあああ!!
まっまだシェーナさんの写真撮ってない…!やってしまったorz

そんなわけで写真撮れませんでしたが…皆さんご安心下さい。
シェーナさんブログをやってます。
とても可愛いドワ娘が見たい方はこちらへ
アルコール4%

22827174.jpg
私がシェーナさんを見失ってる間アムちゃんが、おわぱごさん、くまちゃんさん というドワ男さん2人からパーティーのお誘いを受けたみたいで、私も入れてもらい4人パーティーでお話しながら動けることに

記念撮影会。
22828670.jpg

22829728.jpg
表示の限界で見えないだけで、上の方にも右側にも下の方にも沢山のドワーフが居ますよ!WiiUだと見えるのかな?

22829033.jpg

22833950.jpg

22832486.jpg

ルーラ石で頭をぶつけよう大会。
22839758.jpg

22836576.jpg

22835975.jpg

22836036.jpg

22838970.jpg
あまりの痛さにか、泣き出すドワ子ちゃんが

22841548.jpg
アムちゃんが いのさんを発見して記念撮影をしていたので私も便乗して混ざってみた。
…正直反省している。ツーショットの邪魔してごめんなさいアムちゃん、いのさん…!

ドワーフ好きならご存じ、いのさんのブログはこちら
 いののドワチャカ大冒険

22845047.jpg

22842665.jpg
マラソンスタート待機中。
相変わらず凄まじい速さでチャットが流れていきます。
飛び交う会話の中スタッフさんの「初期装備でお願いします!」の声にたいして「こんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」の会話が聞こえて吹きました。
あと、お菓子は持ってっていいのかという声なども(笑)

そしてここでまたやらかすミルテ、スタートしてた事に気付かず出遅れました。
パーティー組んでて良かった…地図を見て、前の方を走ってる3人を目印に走ります追いかけます。
22845234.jpg
ひたすら走りながらもパーティーチャットで会話します。
パーティー組んでもらって良かった…絶対に迷子になってたどわ(笑)
そして寂しくない。

22846537.jpg
途中で戦闘したりしてHP減りながらも走ってたら、スタッフの あきらたさんがホイミかけて下さりました。
あきらたさん有り難う…!!

あまりにもも遅いミルテを おわさんが待っててくれた(気がする)おかげで おわさんとは合流でき、ひたすら走り続けます。そろそろ周りの魔物が恐いよ!

22848473.jpg
砂漠に入ったら砂嵐ー!
見えない…周りが見えないよ…!

先頭を走ってたアムちゃんと くまちゃんさんはゴールした中、ミルテはついに砂漠で ただの屍になりました…。
おわさんが側に居なかったらどうなっていた事か!おわさん有り難うございます…!!

そして…
22850015.jpg
ドルワーム王国に到着ー

よーしっ写真撮るぞー!

22850272.jpg

22851897.jpg

22852162.jpg

22852098.jpg
楽しかったー!

主催者のカメコータ様、スタッフの皆様、
そしてアムちゃん、おわさん、くまちゃんさん…皆さんありがとうございましたー

それでは今回の記録はここまでです。

読んで下さり有り難うございました
22852267.jpg


最後に ご報告。
23252849.jpg
レベル35になりました。
ようやくツッコミができるように…旅芸人らしくなってきました!(笑)

Comment

ほっしー・・ says... ""
こんにちドワ( ^o^)ノ
ドワ集会楽しそうですねー
俺も参加したかった・・・
マラソン迷子になりそうだけど(^。^;)
2012.12.15 12:11 | URL | #- [edit]
ミルテ says... "Re:"
ほっしー・・ さん!
こんにち・・・あ、もう夜だ。どわばんは☆(笑)
大勢のドワーフさん達に会えて楽しかったですよ~
マラソンは、もし迷子になってもスライムベス帽子を被ったスタッフさん達が居たので大丈夫ですよ。
私もし迷子になってたらスタッフさんに拾って戴いたかもしてません(^^;)
きっとまたドワ集会あると思うので、その時はほっしー・・さんも是非♪(*^ ^*)

ご訪問&コメントありがとうございましたー♪
2012.12.15 21:02 | URL | #oUPgpoCM [edit]
アムダリヤ says... ""
わーいミルテちゃんのブログに登場してる〜ありがとう〜★
いのさんとの記念写真は、全然じゃまじゃないよ〜三
人で記念写真撮れてうれしかったです(*・∀-)☆
2012.12.16 02:04 | URL | #- [edit]
ミルテ says... "いらっしゃませー!"
わーい!アムちゃん遊びに来てくれてありがとう~♪
おお・・・アムちゃん、なんて優しいの(;д; )

ドワ夜会、アムちゃんが一緒に行ってくれて心強かったよ~☆
本当にありがとうございましたヾ(*^∇^*)ノ
2012.12.17 03:16 | URL | #oUPgpoCM [edit]
マグマイト says... "どわにちは!"
す…すさまじいドワーフの数だ~!!!w
100人以上も集まったのですか!Σ(・ω・)ノノ
さぞかし賑やかだったんですね^∀^;

しかしルーラで頭をぶつける大会はなんなんだ~w
天井が壊れてしまいますよ!w

そしてマラソンお疲れ様です!無事ゴール出来て良かったですね~!
うmm…自分プクだけど覗きに行ってみたかったな…。
2012.12.18 10:57 | URL | #a2a/XkGQ [edit]
ミルテ says... "どわばんは!"
サーバー10で開催されたので『今はじめて来たドワーフさんが居たら驚かれるのだろうな・・・アグラニの町はいつも賑やかと勘違いされるのだろうな』とか思ってました(笑)

たしかに天井が壊れそうですねw
そして間違って本当に何処かへ飛んでしまったらどうしよう・・・
と、パーティ組んだ方達と話してましたw

ありがとうございます!(*^∀^*)
プクで見に来てた方いましたね~それともお手伝い組だったのかな?
多種族でウェディさんとかスタッフさんのお手伝いなされてる方も居たみたいです。有り難や。
プクリポ集会とかもあるみたいなので、自分はそっちを覗きに行ってみたいですね~。

ご訪問&コメントありがとうございましたー☆
2012.12.20 23:28 | URL | #oUPgpoCM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/38-530fbf11
