ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

22日目その① クイズ大会!

ベリーダンス覚えたいミルテです!
皆様どわようございます!もしくはドワニチワ!

ベリーダンスはメダルじゃなくてクエスト報酬ということで、これは
と思ったら、初日に取りに行った あかりさんの話を聞いてミルテのレベルじゃ死にに行くようなもんだという事が分かりましたorz
うう…35になったらと思ったけどそれでも危ないらしいから…40になったら?
弟には50くらいじゃないかと言われました…遠い!orz
とりあえず かたりべ着れるようになったら一回行ってみようと思います。ミルテの屍が転がってたら拾ってくださると嬉しいです。

さて、今回はですね!
12月1日に行われたチームイベント…クイズ大会の様子からお送りしたいと思います!
21930264.jpg
今回も集合場所はガタラ井戸の中。
続々と可愛いドワ子さん達が集まって来ます。

21931191.jpg
こちらの金髪赤眼でマスター服を着ているステキなドワ子さんがこの度のクイズ大会
主催者さまの まーこさんです
まーこさんからクイズ大会の説明を聞いてます。
ミルテ寝てませんよ?ちゃんと聞いてます(笑)
どうやらクイズ大会はここではなく、場所を移動してジュレット住宅村 777丁目の未開のジャングル地区で行われるそうです。

よーし、ジュレットへ☆と思ったら、いつも持ってるのにガタラに書き換えちゃったからルーラ石がない…!
ですが心優しいドワ子さんが石を貸して下さいました有り難うございます…!

ジュレットに着いて、いざジャングルに入ろうとしたら画面が止まりました。
サーバーから…落ちました…こんな時に住宅バグとか…!!(涙)
焦りながら無事に戻りました…チームの皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…!
21934501.jpg
クイズは2択形式で住宅の2番地と3番地を使い、正解だと思う番地の方に移動するというかたちです。

某高校○クイズみたいに「ガタラへ行きたいかー!?」「いきたーい!」
他にもドルワームに行きたい等の掛け声から始まりました。

わっくわくしてきたー!

21936511.jpg

21941404.jpg
不正解だった時orz


21940007.jpg

21948551.jpg
正解だった時

もう正解しても間違っても楽しい!(笑)
ちなみにクイズの内容は、ドラクエ10の事から出題されました。
ガタラ井戸の前に居る女の子の名前はイイナとミイナどっちでしょう?とか
教会でできる事の4つめは何でしょう?(正解:どくのちりょう)などなど。

21955951.jpg
全問終わっても、皆さん優秀だったので上位が予想以上に多かったらしく
上位4名が公平なダイスロールにて優勝を決める事になりました。

21956640.jpg

21958728.jpg

21961021.jpg
決勝戦!

21961311.jpg
そして栄えある優勝はこちらの紫髪のドワ子さん、おーがちゃんでした
おめでとーん!!
おーがちゃんの強運さが凄かったです。おーがちゃん、ギャンブラーで生きてけるよ。

表彰式。
21962678.jpg

21963895.jpg
優勝した おーがちゃんに木工職人さんでもある主催者のまーこさんが、好きな武器を作ってくれるそうです

21963610.jpg
こっそりリクエストを囁いてます。かわいい。

21966246.jpg
記念撮影!が、しかし霧が残念…!

クイズ大会たのしかったー!
ステキな企画をどうも有り難うございましたー!

クイズ大会、次回も予定されてるらしく楽しみです
今度は手品師装備で行こうかな♪


そして最近の話に続きます
18465277.jpg



Comment

おーが says... "ダイス!"
魂をかけるドワ! ダイス!! 92

ミルテちゃんのブログお気に入りに登録したどわ
ベリーダイスは、うちのおがこが連れていってくれるらしいよ。
土曜日、声かけてみてね。
2012.12.07 08:06 | URL | #JalddpaA [edit]
ミルテ says... "ありがとーん!"
おーがちゃんっ!!
お誘い本当にありがとうございます…!
すばやく優しい言葉をかけてくれた おーがちゃんより更にすばやく誘ってくれたドワーフさんのおかげで無事にベリー覚えてきました今!
おーがちゃん連続DMと重ね重ね ごめんね…
そして本っ当にありがとう…!!!

心優しいドワーフさんに囲まれて私は果報者です(;口;)
2012.12.07 11:29 | URL | #oUPgpoCM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/34-f8b93812
