ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

21日目その② 旅芸人のお師匠さま!

またまたステキなフレンドさんが増えましたー
21808875.jpg
エルフの べんてんまるさんです!
べんさんマスター装備だー!!かっこいいー!

憧れのマスター装備
ミルテはいつかマスター服を着る&作る事が夢です(あとフェンサーも)
ラスボス倒す事よりも重要な目標です。

21809136.jpg
家に入って真っ先に暖炉に入った べんさんを見て、暖炉に燃えたがるのはミルテだけじゃないと安心した。

21809287.jpg
何度見てもエルフの正座いいなぁ♪
ドワーフの座るはどんな感じ?と聞かれたので座ってみた。
座ってみたら「はしたない」と言われました。
…ローブ着てるのに、あぐらかいてると何故バレたのだろう(笑)

というか、あぐら?でいいのだろうか…?
足組めてないよね。合わせてるだけ…あ!ヨガか!!

21809433.jpg
座れない残念な椅子。
ちなみにこのカボチャ椅子、プクリポが突撃して同化するとカボチャ服着てるみたいになりますよ(笑)

21809953.jpg
メガネと帽子を取るだけで印象が変わりますね!

べんさんに「眠そうですね」と言われ、
?眠くないぞと思ったら…目が充血してると言われました。

違うよ!よく見て!!
ミルテの瞳きらきらしてるでしょ?
ギラギラじゃないよ!キラッキラだよ!
べんさん綺麗な澄んだ青目だからって…!待って、だから目薬をプレゼントとか…!
お気持ちだけ受け取っておきます!w

21810057.jpg

21810248.jpg

21810374.jpg
今度はべんさんのお宅におじゃまさせて頂くことに
さらば わが家!

21810494.jpg
おお!青の丸い家ステキ

おじゃましまーす!
21810706.jpg
内装も青だー♪とか思ってたら…なんかデカイのがー

まさかのエスターク。また見れる日がくるとは…!(笑)
21812589.jpg
記念撮影

21810922.jpg
べんさんも裁縫職人さんでした

21810900.jpg
おじぎすると帽子君だ。

21811069.jpg
写真で撮れないのが残念ですが、エルフの羽がパタパタするの大好きです
羽パタパタ可愛いと言いそうになったけど、男の子に可愛い言うのはダメかなと思って我慢しました。
だから今ここで言う…羽パタパタかわいいー!!

21811703.jpg
あとで服を乾かさないと…べんさん、メガネ曇るよ?

21812181.jpg
ご馳走だー!いただきます!!

21812353.jpg
食べ過ぎたどわ

ご飯を食べた後、べんさんと冒険できる事になり
何がしたいか希望を聞いてくれたので「私に聞くとワガママ言いますよ?」と言ったのに「いいですよ」と言ってくれたので…本気でワガママ言いました。

ヴェリナードのご当地便せん欲しい!
けどアイテム持ってる魔物が怖すぎて一人じゃ挑めないヘルプミー!


本当にワガママ聞いてくれました。
べんさん男前!

21813050.jpg
そんなわけでヴェリナード領に到着。

21813123.jpg
「よろしくお願いしまーす!」
べんさんは目的の魔物、ネイルビーストが何処に居たか考えてくれてます。
ごめんなさい、ミルテは全逃げでヴェリナードまで来たので…まずネイルビーストがどんな魔物かも分からないです!

べんさんいわく、ネイルビーストは緑色の奴らしい……えっミルテのこと?
冗談です。

べんさんが雇ってくれたサポさんも旅芸人で、全員が旅芸人というステキ楽しいパーティーな事に戦闘してる時に気付きました。
そしてまた戦闘写真を撮り忘れたという失態orz
スカルガルーの色違いとか周辺の魔物をべんさんとサポさんが頑張って倒してくださったおかげで図鑑が増えました有り難うございます!
バイシオンするくらいしかお役に立てなくてゴメンナサイ。

そして戦闘でですね!!
べんさんがハッスルダンスとキラージャグリングを披露してくださり…!
しかもマスター服を着てですよ?それでキラージャグリングとか!
弟子入りするしかないと思いました。

21814943.jpg
べん師匠のおかげで無事に便せんGetしましたー
貝がら便せんでとってもステキです

21815048.jpg

レベル上げまで手伝ってくださり、師匠ほんとーうにっ有り難うございましたー
わがまま言うやつですがこれからも遊んでくれると嬉しいです!

それでは今回の記録はこのへんで…


ここまで読んで下さり有り難うございました
21808721.jpg



Comment

べんてんまる says... "ありがとうございます☆"
ブログ掲載さんきゅです!
こちらこそ、またあそんでください。
目薬は郵送しておきます(笑)
2012.12.06 12:28 | URL | #- [edit]
ミルテ says... "師匠ー!"
こちらこそ掲載許可さんきゅです☆
わーい♪また遊べるの楽しみにしてます!それまで旅芸の修行してます!
だから目薬いらないってば・・・!(笑)
目薬さしたらキラキラ通り越して、うるうる瞳になっちゃうよ!

ご訪問&コメント有り難うございましたー♪
2012.12.06 23:28 | URL | #oUPgpoCM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/33-f1c8e0be
