ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

21日目その① マイハウス紹介

拍手ぱちぱち有り難うございます!ドラキー大好きミルテです!
どわにちは!もしくはドワバンワ

カウンター置いてないので拍手やコメントもらえると見てくれる方がいるんだなと嬉しくなります!テンション上がります!皆さま有り難うございます

テンション上がってネタもあるのに相変わらず更新スピードは遅いですがorz
…一週間って早いですね!
そして前回の記事が誤字脱字どころか、違う単語を書いてたことに今さら気付いて雪を掘って穴に潜りたくなりました。
何度も見直したのに今頃気付くなんて私のアホー!!
駄々っ子コンビニってなんだ!コンビだよ…!orz

直しましたが。携帯の予測変換のばか…。
はじめてブログ書いた時、もうちょっとで書き上がるってとこでミスして全消しになって以来、文の下書きだけ携帯からしてます。
スマートフォン?そんなステキなものは持ってないよ!
なので予測変換でコンビニと…orz

いや予測変換なくても今まで何度かおかしな事を書いてきましたけどね。
魔物の名前が違うとかドラクエ関連でおかしな事を書いてる時は、私が何か勘違いしてます。
なんかまたあったらコイツまたやっちまったなと生温い目で見守って頂けると嬉しいです。

さて気をとり直して、今回はマイハウスの紹介から始めたいと思います。
21152560.jpg
土地を買った時。

実は我慢しきれず先に土地だけ購入して何日か放置してました。
グレンのバザーに行くためジュレットからルーラで家まで飛んだら…着いた途端、猛吹雪だったという。
南国から猛吹雪とかキツイ。
そのうえ家が建ってないので更にダメージが…とても寂しすぎる光景に思わず笑ってしまうなんて事もありました。

21808181.jpg
隣の草原地区。晴れてますね~♪

晴れてますが雪原地区に行くと…
21807943.jpg
こんな雪景色。こっちも晴れてるのですが別世界に見えますね。
あ。奥にある赤い屋根のお家がミルテの家ですよ。

21807858.jpg
ここに小さな湖(?)が凍ってて、いつもこの上で一人で遊んでます。

21807238.jpg
そして現在のマイハウス!
とりあえずタダなので色だけ変えてみました。
屋根は赤と決めてたのですが外壁どうしようかと悩み…悩んだ末、緑に落ち着きました。
弟にイタリアンカフェかレストランっぽくていいじゃんと言われましたが、ただ単にドワ子の配色にしただけだったりする(笑)

21820532.jpg
弟に笑われた家の中の様子でーす。
右に片寄ってるのは、これから色々置く予定でしてね…!
写ってないですが、左にポツンとウェディのタンスもあります。

ちなみに雪原にした理由の一つは寒いからカボチャ暖炉ずっと置いてても許されるかなと…(笑)
カボチャアイテム可愛くて好きです

21820655.jpg
さいほう設備!これで家でも裁縫ができるのです

21806396.jpg
スライムチャーイム
このスライムチャイムに訪問者が伝言を残してくれると・・・?

21806272.jpg
なんと!スライムベスになって伝言があることを教えてくれます

さっそく遊びに来てくださった方々ありがとうございます
何のお構いもできずにすみません
コメント嬉しかったですスライムチャイム…なんて素敵なアイテム

そうそう聞いてくださいませ!
以前、ご近所で一件だけウェルカムハウスだったので、お邪魔してチャイムにご挨拶を残してたら…この時のチャイムにそのご近所さんからの伝言がありまして、
なんと!ご近所さんドワ男さんでしたよ!
ドワーフさんがこんな身近に嬉しいな~♪
ご近所さんも含め、伝言残してくれたドワ男さん達にもいつかお会いしたいです

そしてそして
21820949.jpg

21821367.jpg
あかりさんが かたりべを着て遊びに来てくださった!
これねこれね!ミルテが(略)
実は かたりべ装備はじめて作ったのですが…楽しかったー!
なぜか生地が虹色(?)で目が痛い感じでしたが、今までのと違う事が起こって楽しかった!
緊張したけど、燃えて縫ったとこが戻るなんて怪奇現象がないから縫うの楽だったどわ(そのぶん縫いすぎてオワタになりそうでしたが)
縫うのは楽しかったけど、出来が悪くてゴメンネあかりさん

私も早くかたりべ着てみたいな~。

21821043.jpg
あかりさん今日も可愛いね!

21821195.jpg

21821593.jpg
盾どわ!
あかりさんが所属してるチームはオガ娘限定のチームで、女の子なので強くて可愛いをテーマなエンブレムだそうなステキです
21821676.jpg
この帽子で顔が隠れて口だけ見えるのがカッコイイ。


21821738.jpg
ヒゲ・・・

21821720.jpg
ヒゲだ

ヒゲいいなー

21821945.jpg

あかりさん素敵な姿を見せてくれてありがとーん!
また遊びに来てくださいね
そして私もかたりべ着れるようになったら ぜひまたお揃い写真を


21827598.jpg
あかりさんと別れた後モコさんのお宅におじゃましてみた。

前に会った時、撮っていいよと取材許可もらったから本当に撮っちゃいます☆

21827688.jpg
これが本当の暖炉…!そして窓がステキ

21827853.jpg
人様の家で勝手に入浴。
いい湯どわ~♪

21827946.jpg
本棚私も置きたい

モコさんお邪魔しましたー♪
今度は家主さまが居るときにお邪魔しよう

そして今回も続きます
21408429.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/32-079abdea
