ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

20日目その2 恋するドワ子

続きです!


お城に入ったら絶対ストーリー始まると思ったので入る気はなかったのですが、お城の門番さんに話しかけようとして間違えて入ってしまった。
しかも2回もやった。あほだ私。
なので開き直って、お城探検もちょっとする事にしました(笑)

それにしてもムービー見ちゃったから、またストーリー気になるよ!
ここまでの道のりを逃げに徹したミルテじゃ進められないけどね!(笑)

お城の中に入ってすぐに居る、コチラの守衛さんに一目惚れしました。
20284608.jpg
ヒゲ…!ダンディー

ちょっと離れてメニュー開こうとしたら、操作ミスでダンディーさんにまた話しかけるになってしまい、いつまでも見つめ合う図みたいになって吹きました(笑)

20284642.jpg
よーし!ダンディーさんにお城のことを聞いたからウロチョロしますよ!


20284662.jpg
パイナップル…?

20284743.jpg
ダンディーさんが見晴らしが良いって言ってた場所はここかな?

20284772.jpg
王子のお世話係さん。

20284793.jpg
おばあさんの髪の色いいなぁ♪

20284843.jpg
大使さんが居たので、盾にまたチームのエンブレム付けました!

20284972.jpg
本!本!

20284994.jpg
知的美人さんどわ

2階までぐるっとして3階はお楽しみに取っておく事にしました。
ストーリーが進められるようになったら3階も行ってみるぞー!

さてと城下町に戻りますか。

20285027.jpg
「………」

20285042.jpg
「やっぱりステキ

いつかヒゲつけて、アクセサリー屋さんで売ってた蝶ネクタイ装備して
またダンディーさんに会いに来よう。

20285080.jpg
明るくなった!
それにしても広いわ~さすが城下町。

20285169.jpg
ちびっ子とお話。
板チョコならガーナがおすすめだよ!

周りきれないので…
というか、またここまで来るのは大変なのでルーラ石に登録しようと教会へ。
20285176.jpg

20285211.jpg
教会までオシャレでした

ところで。
上でダンディーさん、ダンディーさんと騒いでますが
それより今回発見が…私はドワ子に惚れ直しました。

ミューズ海岸で遊んでる時はじめてボケをやったら…
21151907.jpg
か わ い い!!
うちの子かわいい!!(親バカ)
こんなに可愛いなんて!もっと早くボケ使えばよかった・・!
ちなみにスキル振り分けなのですが、ずっと短剣ばかり振ってきたので旅芸人なのにツッコミはまだ覚えてないです。
今は旅芸人の時は曲芸に振って、盗賊で短剣を上げようと考えてます。
キラージャグリングまでは覚えれそうですが、ハッスルダンス覚えるには振り直しです
いつか…!


そして今回のヴェリナード編はここまでですが、続きます
20282900.jpg
カミハルの建築に感動していたドワーフさんと♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/30-d600756a
