ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

19日目 風の町のキーエンブレム

ついにこのブログを見てくれてる友人にまで観光記と認められ、
やはりブログ名は『じゃらん』とかにするべきだったと痛感してるミルテです。
どわばんは!もしくはドワニチワ!

戦記って結局なにと戦っているのか?
「…自分とかな(ドワァ)」
と、弟にドヤ顔ならぬドワ顔で言ったら「www」な反応されました。
だって他に何と戦ってるんだよ!…シャッター切るタイミングとか!!
でも嬉しい事に、そんな観光写真ばかりを見てたせいで友人もドラクエ10やりたくなってきたそうな
Wii本体や周辺機器を揃えるとなると高いのであまり強く誘えませんが…

おいでよアストルティアへ
今ならもれなくフレンドにドワ娘が付いてくるよ!

このブログでドワーフの愛らしさとアストルティア世界のステキさを伝えられたらいいなと思いながらやってたので嬉しい限りです。
ドラクエ10やってる人達には今さらな場所での写真で、ドラクエやってない人には説明なさすぎてよく分からない記事ばかりだろうに見に来てくださる方々ありがとうございます

さて今回はアズランのキークエです
20011831.jpg

20011934.jpg
緑がいっぱい。風に吹かれ…鳥の鳴き声が聞こえ…
相変わらず癒しスポットですアズラン。

20011988.jpg

20012009.jpg
領主様のお屋敷!

20012195.jpg
ここで皆のご飯を作ってるのかな?

20012092.jpg
美味しそうです…

20012286.jpg
アズランの領主様です!

20012535.jpg
さて冒険に出る前にサポさん探し。
アズランの酒場にやって来ました。
おでんとか出してそうな居酒屋さん雰囲気ですね!

サポさん探してたら名前も見た目もDBの某キャラみたいな人が居たので雇おうと思ったら…お金足りない言われました。
しまった、お金を卸すの忘れてた!(笑)

戻ったらリストから居なくなってました。残念。
なので
20013166.jpg
久しぶりのガールズチーム
武闘のウェディさんに魔法使いのエルフさんにスライムベス帽子と盾が気になって仕方ない(笑)人間の女の子に助けていただきます

20013253.jpg
探してない時にいっぱい現れるこまいぬ達を見て、しょっぱい気持ちに。


20013510.jpg

20014890.jpg

20016288.jpg
蛍だ

20016514.jpg
この階段を…登るのですか…。

20017122.jpg
結構登ってきた。高い!
ところでこの塔の和風BGMもステキですね

今回はサポさんだけなので、誰にも迷惑かからないから自分でボス写真を撮ってみようかなと思ったのですが、どのみちブログで隠すのだからまぁいいかと結局いつものように自動撮影くんに任せてみた。

任せた結果の写真。
20017448.jpg
ミルテと自動撮影くんの感性は違うのだとしみじみ思いました(笑)
何だい?部屋が気にいったのかい?
せめてボスもうちょっと撮してあげなよ!(笑)

オルフェア、ジュレット、グレン、ガタラの順で見てきたのもあってアズラン戦は吹きました。
笑いを堪えようと戦闘始まってすぐには構える事ができませんでした。
ここ、一人で来てよかった(笑)

20017612.jpg
そんなわけで5つめのキーエンブレムGetです
予想どおり緑でしたー

貰ってすぐに、領主様の目の前で初心者マークを外しました(笑)

20018045.jpg
フウラちゃん可愛い

アズランのキークエクリアしたら行こうと楽しみにしてた カミハルムイに向かいます!


20019402.jpg
桜ー

20019889.jpg

20019881.jpg
ぶたさんの本気。

20019785.jpg
ピンクモーモン好きの方へのサービス(?)
可愛い…可愛いけど攻撃してくる時のギャップが怖いよピンクモーモン(笑)
可愛い子にはトゲがある。


20019499.jpg

20019959.jpg
それにしても綺麗
ここで団子食べながらゆっくりしたいどわ

20020173.jpg

20020442.jpg
ルーラ石にカミハル登録したので、ゆっくり見て回ろうと思います

今回はここまでです。

読んで下さり有り難うございました

20010515.jpg
「ソーミャちゃーん!一緒におじいさんのところに行こうよー?」

Comment

ほっしー・・ says... ""
おはようドワいます。
緑ゲットおめでとうございます(^-^)
あそこの桜きれいですよね~
夜桜もなかなかですぞw
しっかし写真の撮り方上手ですね~
真似していろいろ撮ってみたけど俺には才能無いみたいでした(T_T)
今度サポじゃなくアシスタントにつかせて下さいヾ(^^
2012.11.21 09:24 | URL | #- [edit]
ミルテ says... "ご訪問ありがとうございます!"
ほっしー・・さん、ドワようございますー!(^^)

ありがとうございます!これでようやく半人前になれました(笑)
朝方のは撮ったのですが、夜桜はまだ撮ってないので今度チャレンジしてみます!
ありがとーん!(あ、ドワの挨拶?おめでとーん!の進化系ですw)
自分では撮影技術まだまだと思うのですが、楽しんで撮ってるので褒めていただき嬉しいです♪
ほっしーさんが撮ったお写真も見てみたいなぁ(。・∀・。)
おお!ぜひドワ子を助けてください!w
もうこれから記事書きますが、フルボッコ食らったので・・・レベル上げがんばらねばと思っております(・∀・;)

コメントありがとうございましたー♪

2012.11.22 11:07 | URL | #oUPgpoCM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/28-fc854b21
