ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

18日目 その1

カンフーシューズの☆3を作れて喜んでいるミルテです!
どわばんは!もしくはドワニチワ!

やったー!☆3!
大成功のポーズ写真が自分で撮れないのが悔しい…誰かに撮ってもらうかミルテではできない技術で保存方法しかないのが残念。
初めて大成功した時はカボチャ頭だったのでポーズと合わせて面白かったのに…もったいない(笑)

さてさて今回は、タップペンギー探しをリベンジしたいと思います!
その前にいつもの如くおじいさんに話しかけたりジュレットうろちょろして
とあるお宅に入ったら…
19434984.jpg
何かストーリーが始まってしまいまして(笑)
配信クエストこれか。
こちらのマダムに頼まれごとされ、かくれんぼみたいな事しました楽しかったです。

19435035.jpg
そしておつかいも頼まれ…
なぜ当たり前のようにミルテがおつかいする事になったのだと疑問ですが(笑)
おつかい先は、ちょうどタップペンギーがいる島なので一石二鳥☆
というかこの前行ってきた場所でした(笑)

19435054.jpg
マダムの息子さん。
私の予想だとママさん宿題忘れたりすると物凄く怒るタイプだよ。がんばれ少年。

19436502.jpg
前回ガタラ戦を共にしたサポさん達と
新たに僧侶のエルフさんを入れて出発したいと思います。

19436534.jpg
ピンク髪にメガネ可愛いそして服おそろい~♪
なんて写真撮ってたら、最後尾に居た魔法使いのエルフさんが消えました。
契約期間が切れたって…なんでぇええええ?!

いやいやそんなバカな!!まだ時間あるはずだよ?!
ドワ男さんと一緒に雇ったのに何故にー?!
どうやら噂のサポートバグが発生したようです
なので街に戻り酒場へ…出発前でよかった。


19436639.jpg
そんなわけでレンジャーのエルフさんに来てもらいました
レンジャー雇うのは初めてだー♪

19436728.jpg
「よろしくお願いしまっす!」

よーし、今度こそラーディス王島へ目指して出発だー!

ラーディス王島に上陸し、とりあえずおつかいの場所へ向かいます。
それにしてもタップペンギーは何処だろ…あとでゆっくり探すかと思ってたら…

何か見えた。

19437160.jpg
何か居た。ステップしてる…タップ?してるペンギン…間違いない…!てか…

19437234.jpg
めっちゃいるじゃないか…!!
しかもこの前もここ通ったじゃないか…!
なんで気付かなかった私…!
夜で見えにくかったという事にしよう。そうしよう。

19437245.jpg
落ち込んでるミルテにタップペンギーが来た!
よし!バトろうではないか!☆

19437270.jpg

19439910.jpg

19437150.jpg
タップペンギーから目当てのアイテムは貰ったけど、経験値がおいしく周りに人も居なかったので、そのままレベル上げのためにタップペンギー狩りを続けました。

そしたらドラキーから100体討伐のお知らせが…あれ?もう100匹?(笑)
タップペンギーは仲間呼んでくれるので、あっという間でした。

ミルテのレベル31になりましたよ
やったー!ベホイミ使えるようになったー!
タップペンギーさん有り難う。ごちそうさまでした
元気玉とサポートシステムにも感謝です。
この2つのシステムがあるからこそ私でもオンラインができる(笑)
ありがとうドラクエ。
ありがとうミルテを雇ってくださった方々!

とくに、いつぞやに2895Pも経験値くださった可愛らしいピンクのプクリポさんにお礼を申し上げたい。
冒険者の広場で経験値を見た時は何事かと思わず目をこすりました。
最近雇われないな~と思っていたところに突如現れた救世主さんでした。
しかもインできなかった時で…ピンクのプクリポさんが天使に見えました。
いや、天使なんだと思います。

皆さま有り難うございました
おかげさまで旅芸人31です。
これからもマイペースですが頑張りますので宜しくお願いいたします
19440214.jpg

ちょうど元気玉タイムが終わって、タップペンギーとの戦闘終了したベストタイミングで、あかりさんからのチャットが飛んできて一緒に遊んでいただける事にやったー!

あかりさんのルーラ石をお借りして合流すると…

19441280.jpg
あかりさん はやて装備だー!
海賊っぽい!美人!オーガの女の子のはやて装備いい
そしておじぎのしぐさかな?オーガの女の子のこのしぐさ大好きです。
美人なのに紳士的…!

19441302.jpg


19441439.jpg
「ついてきていいよ」と言ってくれたので楽ちん歩行をいいことに
シャッターを切るミルテ。
肩書きカメラっ娘ですから(盗撮と紙一重ですけどゴホゴホン)
しっぽ可愛いよ、しっぽー♪

19442766.jpg
ガートランド付近とギルザッド地方で遊びました。
チャットしながら戦闘が楽しくて戦闘写真撮るの忘れてました。
うっかり唯一ザオ使えるミルテ自身が死んだりして焦ったのですが、あかりさんがメガネが似合うサポ僧侶さんを出してくれて助かりました。
あぶない危ない。

19442892.jpg
「ありがとうございました」

今度は写真撮ろうと嬉しい事になりジュレットへ

19443344.jpg
そして手品師に着替えてくれましたー(ついでにミルテも着替えました)
思ってたとおり、いや予想以上に似合うーステキー
これ!これね!この手品師装備、実はミルテが作ったのですよ!
自分が作った服をフレンドが着てくれる…裁縫職人としてこれほど嬉しいことはない

タダで作る気満々だったのですが、あかりさんしっかり郵便で素材を送ってくれてそれで作ったのですよ。
裁縫職人なくせにミルテはアバウトにしか使う素材を把握してないというのに、しっかり揃えて送ってくださってたのですよ。

なのにジュレットに着いて突然、あかりさんから取引が申し込まれ「なんぞ?」と思いつつ引き受けたら…
選択にMP回復するまほうの小びん大量とゴールドが
お礼って…いやいやちょっとお待ちになってお嬢さん!?
素材貰ってるから
お代貰ってるからむしろ今日も遊んでくれたお礼に私が小びんをと思ってたとこに…
「フレンド価格!」って言ってなんとかゴールドは取り下げてもらいました。
たしか1500ゴールド…いやいやいや、
ちゃんと計算してないけどバザーでそんな高く売れないからね!?(笑)
まして錬金効果ついてないのに受け取れる訳がない。

もう本当フレンドだもの、プレゼントでいいじゃない。
私が手品師着てるあかりさん見たかったんだもの、タダで受け取ればいいじゃない。
マスター服とかならともかく(マスター装備はまだレシピすら持ってないので作れませんが)手品師だもの気にしなくていいじゃない。
フレンド価格&レディース割引でタダでいいじゃない。
タダ友!
むしろ写真のモデル代として彼女はミルテに請求するべきだと思うどわー・・・。

だがしかし引かないあかりさん…なんて礼儀のしっかりしたお嬢さんだ。
でもミルテの前では礼儀なんて捨ててしまえばいいよ!


結局お言葉に甘えて大量の小びんを頂きましたが(お前)
ありがとうございますこれで安心してボスに挑めます
あかりさん鍛冶職人という事で、ちまっと銅と鉄の鉱石を渡しましたが…持ってる時は7個くらい持ってるのに、そんな時に限って1個くらいしか持ってないというorz

なので後日送りつけようと思いました(キリッ)
大丈夫、拾い物にするから心配いらないよ!(笑)

あと、錬金効果なしで良ければまたいつでも服作らせて下さいなー
今度こそタダで今回のは前払いって事にするから
私はフレンドからお金取らない主義なの。今決めた。

そんなこんながありまして、酒場であかりさんの手品師姿を見て喜びながらシャッターを切ってたら、あかりさんのチームメイトが瀕死といいう知らせが入ったそうで急遽アズランへ!
私もついて行って良いそうだからついて行きまーす!

駅に行って列車に乗るとホーローさんが現れた。
しまった!!ムービーシーン始まってしまった!

あかりさんゴメンなさい先に行っててください!と、相変わらず美味しそうな物を持ってるホーローさんと強制会話することになったミルテ(※ホーローさん嫌いじゃないですよ!)
ホーローさん…その手に持ってる食物ドワ子にも分けて下さい。

ホーローさんが慌てて列車から降り、私も慌ててアズラン駅で降りてダッシュ!

あかりさんはいずこー!?

19443662.jpg
居たー
そして残念なことにチームの方の元には間に合わなかったようで…
制限時間ありますもんねorz

気を取り直して写真撮影タイム
19444012.jpg

19444075.jpg
可愛い…美人…あかりさん撮りがいある
私、気付いた…手品師装備のオーガ女の子かわいい好きだ(笑)
というか手品師服も大好きどわ…今のとこ手品師のデザインが一番好きです

19444451.jpg
遊んでるドワ娘をあかりさんが見守ってくれてる図

19444501.jpg
キャッチできた!(ドワァ

19445002.jpg
あかりさんがオルフェアのサーカスで撮ってみないかと
ナイスなアイディアを提案してくれたのでオルフェアへ向かいます

って事で続きます
19435863.jpg
チームメンバーのお宅で撮ったエスターク。
予想以上に大きかった…しかも動いた。

Comment

あかり says... ""
またまた幸せなひと時をありがとうです(*´ω`*)
手品師装備いいですよねー!お揃いってのがまた・・・むふふ(●´□`●)))
ぜひまたお裁縫、お願いしちゃいます♪
2012.11.20 10:07 | URL | #- [edit]
ミルテ says... "いらっしゃいませー♪"
あかりさん、こんばんはー!
こちらこそ有り難うです♪
うふふ~おそろい嬉しかったです(*´ω`*)
わーい♪ご注文お待ちしてます!

ご訪問&コメントありがとうございました!☆
2012.11.20 20:41 | URL | #oUPgpoCM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/26-bcb0b741
