ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

16日目 地図が読めないドワ娘

グレンのボス倒してレベル上がったので新装備
18309526.jpg

まもり装備です!
本当はマタドールの予定だったのですが、予算的な問題でまもりになりました(笑)
でもマタドールもそのうち着ると思います。

18462259.jpg
酒場でサポさん探し。
ここの酒場のマスター可愛いですよね

18464232.jpg
今回サポートしてくれる方達です!
手前から僧侶のプク子さんに魔法使いのエルフ君に武闘家のオーガさんです
ちなみにオーガさんが着てる服がマタドールですよ。

18463968.jpg

18463771.jpg

18463800.jpg

18464308.jpg

18687243.jpg

18464496.jpg

18464631.jpg
ミュルエルの森の小屋を目指しがてらレベル上げ~で、29になりました。

18464737.jpg

18465103.jpg

18464836.jpg

18464975.jpg
こちらのおじいさんプクリポに会いに来ました!

18466231.jpg
この子の依頼で。
小さくても立派な鍛冶職人さんです

次はタップペンギーを探しにラーディス王島へ!
18685169.jpg
そろそろいけるんじゃないか?とスライムキングに突撃してみた

18685155.jpg
吹っ飛ばされたりしましたが勝ちましたよ!

ですが肝心のタップペンギーが見つからなくてですね…。
素材集めに変更。
実はこの時、弟が安いコットン草を買って送ってくれてたのですが領収書の値段が…ミルテの全財産出しても足らないっていうw
たしかに頼んだ。
頼んだが…買いすぎだー!

18685594.jpg
そんなわけで素材集めにも精が出ます。
この光ってるのがアイテムですよ~。
キレイですよね

18685636.jpg
タップペンギー何処に居るかか分からないし
貯金なくなるし、どうしよう…と遠い目をした時。

まぁ後日そんなこったろうと、出世払いでいいからと手紙と共に弟に返されましたが(笑)
さすが稼ぎが違うと言うことも違う(笑)


郵便も着てたのでラーディス王島から移動して今度はガタラへ!

電車に乗ったらホーローさんと再会しました♪
お久しぶりのホーローさんにユニークな顔立ち言われました。
…うん!褒め言葉だよね!☆
そしてホーローさんが食べてるお弁当が気になって話なんか…いやいやちゃんと聞きました。がんばってキーエンブレム集めますとも。
でも弁当が…それ何処で買ったんですかホーローさん…

ご当地お土産?駅弁?
ミルテに気になる言葉を残したホーローさんとお別れをし、ガタラ到着!
18691876.jpg

今までのストーリーはフレンドさん達にお世話になってばかりだったので、今回はソロで頑張ってみます!(サポさん達には頼りますが)

18691976.jpg
すごい家どわー。

18693896.jpg

ガタラ展望台。
ここまでは…ここまでは順調でした…が

迷子になりました。

ガルデア山道のどこですかー

ストーリー躓きました。
ボスより何より迷子が最大の壁。
迷子になったままサポさん達との契約が切れ…いまだに迷子のままです。

プク子さん達とボス戦行きたかったー!(涙)

そんなわけで次回は迷子脱出が目標です。

もうちょっと続きます
18459789.jpg

Comment

まめ says... "早い!!"
チェックできてなかった記事までまとめて拝見しました~(*´∀`*)ノ

ミルテさん、もう職人B級とかどれだけバザーで儲けて・・・ゲフンゲフン!売ってるんですか!!
早い~(;´Д`)
私は未だに、木工に慣れ過ぎてるのか裁縫の力加減がイマイチ分からず、もう裁縫職人やめたい(´;ω;`)状態ですwww
レベル10の依頼受けてしまって転職できない以上は頑張りますけども!!


まもり装備ドワ子、かわいいですな~(*´Д`*)ポッ
自分はまもり装備を一回も着た事なくて・・・でもミルテさんのドワ子の髪&肌色だから似あうのかな~^^
マタドールも着た事無いので、いつかお披露目して下さいね~♪
2012.11.15 12:00 | URL | #449pMq2M [edit]
ミルテ says... "ご訪問ありがとうございます♪"
いらっしゃいませ~まめさん!(*´∀` *)ノシ
読んでくださり有り難うございます~!

いやいやwストーリー放っておいて裁縫ばかりしていた結果ですw
儲けどころか赤字ゴホゴホン。
最初は素材代なんて考えずに買い取ってもらえることだけ考えて値段つけてたので、それで名声が上がったのだと思われます・・・今もたいして計算なんて出来てないですがw
裁縫はバザーの値段が・・・30レベル装備が100円代で売ってるのに21レベ装備が300円台で売ってたりとか、3日前には300円台だった服が100円代で売ってたりとか値段の上がり下がりが激しくて未だに何が高く売れるとかよく分かりません\(^o^)/
☆3なら話は別ですが、まだ2回しか作れた事がありませんorz
一番稼げるのはマスターの依頼だと思いますw

たしかに!木工職人で慣れてると裁縫は戸惑いそうですね!;
木目とかあって裁縫よりむずかしそうな木工(・∀・;)
力加減むずかしいですよね;でも まめさんならランプ連金の白まめさんが居るのですから、
エルフシェーナ嬢で服作る→プクまめさんでランプ連金→MP効果等を付けたのちバザー・・・で、うまくすれば大儲けできるのでは☆(≧∀≦)b゚+.゚


ありがとうございます~♪
くすしにみかわしと見てきたのもあって、今までで一番しっくりきてます(笑)
まめさんとこのドワ子シェーナさんも似合うと思います!!
本気でシェーナさんは何でも着こなすと思ってます私(*>ω<*)
瞳の色も紫ですし♪

ではでは。コメントありがとうございましたー!☆

2012.11.16 01:58 | URL | #oUPgpoCM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/23-b0a7c2de
