ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

15日目 2つめ!

弟のエルフがいつの間にかカリスマA級木工職人になっててビックリしたミルテです。
こんにちは!もしくはコンバンハ!

A級とか…!!
弟は私と違って、ちゃんと計算して考えて作って売ったりしてるので…もうお前は立派な職人さんだよ。
そんな弟もストーリー全く進めてません。
私たち姉弟が勇者だったら間違いなく世界は滅亡してることでしょう。
でも問題ない。
だって私たち勇者でなく旅芸人だもの!

さて、
そういえば転職クエスト受けてなかったなと思い、OPにも出てくるゴーレムを探しに行ってきました。

古い風車があるとこに居るみたいですが…
17621390.jpg
あれかな?

自信はありませんでしたが珍しく迷わずにたどり着きました。
既にゴーレムと戦ってる方達が居て一安心。
私もとウロウロするけどゴーレムいない…
17621789.jpg
と思ったけど、
え?もしかしなくてもコレ?
突撃してみたら合体ロボットのように組み上がりましたゴーレム。
そして写真撮り忘れました…くずれた積み木姿しか撮ってなくてごめんよゴーレムさん!
何はともあれ、これで転職できるようになりました

17626809.jpg

17626868.jpg
次は前回のリベンジで再びアズラン。
こまいぬ待ってる間どんぐりさん(名前忘れた)に相手してもらいいつつ、
やっと会えたこまいぬがやっとユリを落としてくれました!

17637951.jpg
さっそく少年に渡したら今度は恋文を届けてと頼まれました。
構わないがこうゆうのは自分で渡した方がいいんじゃないか?と思いつつ恋の郵便屋さんになってきました

17637284.jpg
カムシカ小屋って何処だ…相変わらず迷子になりつつ、お相手のお嬢さん発見。

17637176.jpg
かわいいカムシカが大好きみたいです♪
でも吹いたよ。ミルテの対応にも吹いたよ。
ごめんよ少年!がんばれ少年!

17637448.jpg

17637545.jpg
今日もカムシカかわいい

次のクエストはマドハンド。
マドハンドってどんなんだ?と思いつつ地図をにらみながら、それっぽいところに到着。
お墓ばかりで何もないなと、また間違えたかと思ったら急に出てきて驚きました。

17634295.jpg

17634458.jpg
なるほど。手だ。
これ夜に出会ったら怖い。
そしてアイテム落とさない。
また長期戦だなと、ぐるぐる走りながらフレさんとチャットしてたら一緒にボス戦行ける事になりました!
なのでホラーな手とは一時お別れ。


17651026.jpg
オルフェアにやって来ました!2度目…いやリベンジ入れて3度目のオルフェア戦です。

17652323.jpg
ツインテールがチャームポイントなフレンドの可愛いプクリポちゃんと。
ツインテちゃんと同じチームの方2名…ヒゲさん(※勝手にあだ名)変t…メガネ紳士のプクリポさんとご一緒させて戴きました!

またまたプクリポに囲まれて
そしてこの御三方の会話がコントみたいで終始楽しくて、なんて仲の良いプクリポさん達だとミルテは笑いを堪えるのが大変でした。
かわいい。何言っててもとにかく可愛い。

17664252.jpg

17649699.jpg
この扉の向こうには・・・。

17658558.jpg

17668666.jpg

17668243.jpg
僧侶いなくて旅芸人2人で大丈夫かなと思ったけど
ツインテちゃんのナイスアシストとプク先輩達がお強かったから問題ありませんでした。

オルフェアで一休みしてからジュレットのボスにも行けることに

17688692.jpg
猫島はじめて来たー
ジャングルっぽい。

17691900.jpg
この先にボスが居ます!

今回は自動撮影くん頑張ってくれたけど、ボス隠したら小さくて何がなんだか分からない写真になるので載せないでおきます(笑)

17700267.jpg
そんなわけで2つめの…

青のキーエンブレムGetです



17700829.jpg

17702997.jpg
グサグサ刺さってますよ!


17709364.jpg

酒場前でお別れです。
御三方、楽しい時間を有り難うございました!

今回はここまでです。

読んで下さり有り難うございました
17670200.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/21-1e32d9e1
