ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

14日目

バザーでコットン草が値上がり上昇中にショックを受けてるミルテです。
こんばんは!もしくはコンニチハ!
なんで急に値段上がったのかと思ったら家の内装外装変える時に必要だったんですね…!
そりゃ上がるわけだ…裁縫でコットン草よく使うので値上がり痛いです。

さてさて。話は変わりまして、実は前回ミルテのレベルは26になりまして、リザードマンと猫…ジャガーメイジが落とす素材を集め、新しいどうぐ鞄を頼んでました!
17239190.jpg
1日かけて、この子のお父さんが作ってくれました!
これで沢山持てるように
裁縫する時にいっぺんに素材が持てて便利です
うきうき気分で裁縫して成功したり失敗したりしてたら職人レベル19になりました。
まだまだ制限ありますがカンフーリストは作れました(ギリギリ成功)やったー♪

装備品いっぱいになるまで裁縫したあと、Newカバンを持ってミルテが向かった先は…
17249053.jpg
オルフェア!
今日も美味しそうなテントです

今回はですね
17249333.jpg
マグマイトさんのお宅に遊びに来たのです!
テントだ!

このお家を作っている様子が見れる
マグマイトさんのブログはこちら
げえむ・たいむ

さっそくお邪魔しまーす!
17249513.jpg
おぉ!緑色をベースにしたステキなお部屋ですね
スライムベスのじゅうたんの上てゴロゴロしたいです。
あと写真には撮ってないのですがランプ錬金の道具があってガン見したりしてました。
ランプ好きです魔人が出てきそうで。
私さいほう職人ですけども(笑)

ちょっと会えるかなと期待してたのですが、残念ながらマグさんはお留守だったのでスライムチャイム(あ、写真撮ればよかった)に言伝て残して…おじゃましましたー!☆

17249365.jpg
フラワーガーデン地区もいいなぁ…。

次に向かうはクエストをクリアしにアズラン駅へ!
せっかく来たのでアズランの住宅村も見学して来ました。

17254758.jpg

17254782.jpg

ちょうど日の光が差し込んで綺麗でした
緑に溢れてて良いなぁ♪

17254807.jpg
鳥の鳴声と和風BGMがステキで…
なんか神隠しとか不思議なことがありそうな雰因気(笑)

17254896.jpg
移動してアズランのキリカ聖堂。
和風だ…!

17255056.jpg
カムシカ後ろ姿も尻尾がフリフリして可愛いです。

17255115.jpg
モフモフ。

17255167.jpg
エルフの女の子に見送られ…クエストGo
アズランのご当地便せんとカムシカのとこにいた男の子の依頼で『ふゆうじゅ』と『あばれこまいぬ』を狙います。

17255802.jpg
今回お世話になるサポさん達。
プクドワズ!!

17255894.jpg

17255988.jpg
ご当地便せんの素材は手に入れたのですが、あばれこまいぬが全然見かけなくて…ユリくださいワンコさん。

17257082.jpg
こまいぬ~!!と探してたら何か気持ちよさそうに寝てるの発見。
夢喰い…!?

17257305.jpg
結局こまいぬさんに中々会えず、便せんクエストだけクリア。
これでアズランのご当地便せんがいつでも買えるようになりました

今回はここまでです。

読んで下さり有り難うございました
17252628.jpg
またね♪

Comment

マグマイト says... ""
どうもっ!いやー家に来て下さってありがとうございます~!
家にいなくて申し訳ない…ミルテさんも家買ったら是非お邪魔させて頂きますね(^∀^)

アズランも和風チックで好きですね~。
自分もこまいぬのクエには苦労した覚えがあります。頑張って下さい!
2012.11.06 11:39 | URL | #a2a/XkGQ [edit]
ミルテ says... "コメント&ご訪問ありがとうございます!"
マグさん、こんばんは!
いえいえ、こちらこそ留守中に失礼しました~近々またお邪魔しに行くと思います(*^o^*)
是非ぜひ!いつになるか分かりませんが、その時は遊びに入らしてくださいな♪
今がんばってマイハウスの貯金ためてます(笑)

和風いいですよね~♪まだ買えないのですが何処に住もうか悩んでます。
最初は、うるわしの浜辺にするつもりだったのですが完売したみたいですし・・・。

ありがとうございます!☆これから書きますが、こまいぬ探しがんばってきました!
2012.11.06 22:20 | URL | #oUPgpoCM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/20-d7d371bb
