ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ

スポンサーサイト

Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

2、3日目。

こんばんは、配色がトルコ石っぽい言われたドワ子のミルテです。
前回ドワーフの村と書いたアグラニの町から2日目もがんばるよ!
12651417.jpg

ちょうどアップデートの日だったので始まる前にちょこっとレベル上げのため狩りに行ってきます。

12659271.jpg

今度こそ戦闘写真を撮ってきました!…カメラ難しい。
12660488.jpg
スライムがいっぱい。

12671653.jpg
場所を移動してみた。
スライムを頭に乗っけたかったのです。

12682480.jpg

はじめて見た海。

そんな感じでスライムとさそりばちを狩ってこの日は終了しました。

~3日目~
眠くはないが睡眠不足気味だったので、疲れもあり早く寝た方が良いかなとドラクエやらずに寝ようかと思ってたら弟が「早く裁縫職人になって」言ってきた。
え?そんなすぐになれるの?
弟に話を聞くと、思っていたよりギルドの街へ行けそうだったので(職人はまだまだだと思ってました)早く裁縫職人になりたかったミルテ…3日目の目的は、目指せ裁縫ギルド!

さっそくログインしたら画面右上にドラキーが出てきて手紙があるよと…手紙
弟よ、手紙ってどうやってみるの?そうか郵便局か。

誰からだろう?と郵便局に行ってワクワクしながら郵便局の人に話かけ、手紙を見る。
手紙の主は…
弟「俺だ」
私「お前かよ!」
弟「フレンド俺しか居ないじゃないか」
そういえばそうでした。なんて寂しいドワ子だ(笑)
中身は麻の糸と…あと手紙、裁縫がんばれという内容。

素材も貰ったし早くギルド行くぞー!

まずはボスを倒すため前日に引き続きレベル上げ。
聖なるナイフを買いたかったのでレベル7になるまでひたすら狩り。
12786151.jpg
ドラキーだ!可愛い
7になったので町に戻りナイフと盾も買ったよ。
12795830.jpg
よし、イベントを進めましょう。


鉱山の中でボスへ向かってる途中、僧侶のドワーフさんにパーティーにしてもらいました。
恐る恐る「戒めの地に行きたいのですが…」と言ってみたら、僧侶さん快く引き受けて下さりました。有り難うございます!!

そんなわけで2人でボス戦。
道中、実は初めての奥だったので全然先頭に立って進めないという…地図をよく見ろ私。
僧侶さんにご迷惑をかけつつ何とかボスの所へ辿り着きました。
いざ!
12806603.jpg
これが初の自動撮影の写真です。
おお!よく撮れてるじゃないか!僧侶さんが!(笑)
ドワ子の顔は私が塗り潰ししたのではなく顔がちょうどボスで隠れてました(笑)
勇ましい僧侶さんが撮れてたのでオールOKです!☆

あ、僧侶さんのおかげで勝利しましたよ。やったね!
12809253.jpg

僧侶さんとその場で別れ(有り難うございました)レベル上げがてらリレミト使わず帰ります。
宝箱見つけたり散策してたら突然サーバーから落ちました…怖っ!!ボス戦の時でなくて良かった

12818036.jpg
痛い。
空が見えない鉱山でドラキーに出会うと夜なんだなぁと分かりますね(笑)
ドラキーは100匹倒すとメダル貰えるらしいので暫くドラキー狩りを。
レベル10になりました。そしていつの間にやらカメラっ娘の称号を貰ってました。

鉱山でた後、美人なウエディのお姉さん二人に話しかけられました。
そこでミルテ、寝惚けた発言をし大後悔。
だがしかしウエディのお姉さんは優しいお返事を…ボケたドワ子ですみませんでした。
それをチラ見してた弟にも笑われたよ穴があったら入りたい。
むしろ掘って入りたい。
とっとと寝るべきなのですが裁縫ギルドに着くまでは寝たくない。

自分のアホさ加減にヘコミつつ、目指せ裁縫ギルド!って事で次の町に向かいます。

長くなってしまったので分けます
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/2-d6775cc8
