ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

13日目 クエストの旅

10月29日から昨日までやってたクエスト話です。

ある日いつものようにマスターに今日の依頼を聞きに行くミルテ。
無題
「マスター、今日の依頼はなんですかー?」
「麻の手ぶくろ、サフランローブ、カンフーズボンだね♪」

カンフー・・・?
え、カンフー?そんなレシピ持ってないよ!
その後もカンフーレシピの品が依頼で続くので、レシピを求めて三千里する事に決めました。

その前にガタラのご当地便せんを!
16423171.jpg
サポートでお世話になった皆さん。

16423141.jpg

16423380.jpg

16423541.jpg
扇はじめて見ました!エルフっ娘に似合いますね

モガレキャンプに立ち寄り、この二人ともお別れが近いんだな~と名残惜しむ図。
16423890.jpg

16424042.jpg
さらばジャック君!また来年!(?)

16424803.jpg
迷子になってラニアッカ断層帯まで来てしまいました。
さそりばちが100匹までもう少しだったから狩りをしました。

そしたらレベル25になったので…

16426007.jpg
レンドアへやってきました!
相変わらず広いです。教会も大きいです。

16426325.jpg
ルーラ石3つめのため、グレン領東まで行ってVS鎧さん。

16721989.jpg
16722052.jpg
近くに何かニヤニヤしてる青い岩ころが居て…
あれ?そういえばこいつグレンの便せんクエストのやつじゃないか?とついでにバトル。

16427126.jpg
ついでで倒せる相手じゃなかった…。
いえ倒せたのですが、中々お目当てのアイテムを落とさないので一旦レンドアに戻り

16426453.jpg
おじいさんに報告してルーラ石3つめGetやったー!

16426998.jpg
青い岩ころリベンジ
何度か挑戦して無事にグレンご当地便せんGetしました。

16708196.jpg
何度もお世話になった宿屋のおばちゃん。

16906732.jpg
遠回りしましたが、ガタラ便せんもこちらのサポさん達のお力を借りてクリアしましたよ!

さて、今度はさいほうレシピです!


ゲルト海峡にて。
16904764.jpg

16904714.jpg
たっ高い…。

16905322.jpg


16905431.jpg
バンジージャンプやりましたよ!ちょっと楽しかった!(笑)

16907563.jpg
ザマ峠にて。

16916199.jpg
油断するとサポートがプクリポで固まります。可愛い
このベレー帽の子が、ずっとゆらゆら身体を動かしててですね…もうプクリポ可愛い

16917065.jpg

16917133.jpg
滝にうたれて修業!とか遊んでたら背後からサポプクさんも飛び降りてきて…
それは息できてないですよね!?


16918015.jpg
道中遊びながらもガートランド城下町に到着
ここの宿屋の本棚にカンフーレシピがありました。

16918343.jpg
裁縫する場所発見♪

あとオルフェアにも行って、まじないしのレシピもGetしてきました!
でも実は、カンフーもまじないしも今の職人レベルじゃ作れないんですけどね!!(笑)
精進します。


そんなわけで今回はこのへんで~

ここまで読んで下さり有り難うございました
16144541.jpg



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/19-b871a6d6
