ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

8日目 アズラン~知恵の社

こんばんは!ブログ名がタイトル詐欺な気がしてきたミルテです。

私「ブログ名なんか…どうかと思ってきた」
弟「色がないよな。戦記って何か人気のないゲームみたい。…あれ?言ったの俺だっけ?」
私「そうだよ。アストルティア記。か、冒険記かアルバムにしようかと思ってたとこに戦記の方が面白いんじゃない?言ったじゃないか」
弟「まぁ自分で決めたんだから」
私「うん。今さら変える気はないんだが…名前がダサいのはいいとして、戦記っていうほど戦ってない気がする。何か違うものと戦ってるよ」
弟「観光ばっかだよな(笑)何か違うよね、どっちかというと観光記」
私「だよな…どうしよう」
弟「変えればいいじゃん。じゃらん。とか」
私「それはまずい気がする(笑)」
弟「じゃあ京都へ行こう的な…そうだ、ドワ子でいこう
「それだ」


本気でそれに変えようかと思いました。
今もちょっと悩んでます(笑)そんな話はさておき…

14578930.jpg
再びアズランにやってきましたよ!
小鳥の鳴き声がしてて癒されます。


14578954.jpg
おお、緑に溢れてる。
神聖な空気が漂ってる感じがして、カボチャ頭で居る事が申し訳ない気分になりました(笑)
今回はエルフのしぐさを教えてもらうためツスクルの村を目指します。

14578956.jpg



14578985.jpg
おばけ!?

14579015.jpg
こまいぬさん。

14579036.jpg
なにこの子かわいい。かわいいけど戦うよ!


14579045.jpg
14579074.jpg


14579111.jpg
木かげの集落に到着!
カボチャ外したけど…


14579138.jpg
ジャック君がいたので被り(笑)

14579166.jpg
また外す。

14579192.jpg
防具屋さんと武器屋さん。
よし、再びツスクルの村に向かってマラソンだ!




14579316.jpg
なんか怖そうなの居たー
逃げます。避けます。

14579387.jpg
おぉまた光の川が

14579533.jpg
14579447.jpg
頻繁に看板見ないと迷子になります。


14579594.jpg
ツスクルの村に到着

14579643.jpg
研究室にいた、おじいさん。ここの本読んでみたい。

14579613.jpg
掲示板には高等な呪文が書いてあったそうで、読んでて頭が痛くなるという表示が…(笑)
さっきのおじいさんに教えてもらうといいよ!(笑)


14579874.jpg
ドワーフが居た!

14579674.jpg

14802856.jpg


14579698.jpg
14803208.jpg
14803103.jpg
食堂です。美味しそうな果物が…食べたい。


14579859.jpg
ツスクル村の教会。

14579885.jpg
宿屋と郵便局。

14579993.jpg
こちらのおばあちゃん先生にエルフの挨拶を教えて頂きました。


14803763.jpg
奥の方に大きなお屋敷が!

14803995.jpg
巫女さまが居るみたいだけど立ち去れって言われてしまった。残念。



14804432.jpg

しぐさ覚えたのでジュレットに戻ろうかと思いましたが、
地図を見たら近くに知恵の社というのがあるみたいなので行ってみました

14805332.jpg

14805440.jpg
本がいっぱいなんてステキ空間

14805694.jpg

14805864.jpg
何を書いてるんですか?

14805992.jpg
ここからも光の川が見れるんですね!


満喫したので、今度はウェディのしぐさを覚えに行きます。

今回はここまでです。読んで下さり有り難うございました

14579932.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/13-c3094103
