ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ

スポンサーサイト

Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

1日目

はじめまして、ミルテです。
これから主にアストルティアでの出来事を書いていきます。

オンラインゲームは初…しかもドラクエは、にわか知識しかないという初心者ミルテですが、
歩くドラクエ辞書の弟を頼りに楽しみながら奮闘していきたいと思います。


ゲームは弟と交代でプレイ。一足先にアストルティアに旅立った弟(エルフ)の様子を眺めつつ、私は考えてました…自分は種族を何にしようかと。
以前…まさかドラクエ10が出来るとは思ってなかった頃、なぜかオーガで冒険する夢を見たので最初はオーガにする気満々だったのですが、ドワーフ♀も可愛いなと…
ピンク肌で尻尾が可愛いオーガー♀とドワーフ♀で迷いました。
さんざん悩み、夢のお告げ(?)を無視してドワ子に走りました。

ドワ子に決まったはいいが、今度はどんな子にするかで悩む悩む(笑)それも無事決まり、
さあ!いざアストルティアへ!というところで…画面ブラックアウト停止。
短気は損気と待てども待てども一向に変わる様子がない。
え…やり直し…?
固まるミルテの代わりにWiiをいじってどうにかしてくれた弟のおかげで、どうにか旅立てました。
なんとも先行き不安なスタートです。


はじまった途端、ドワーフの可愛さにさっそくテンションが上がるミルテ。
村の人たちが和気藹々としてていいですね。

12440925.jpg
ドワーフの村の雰因気も好みです。
夜だったので、あちこちに灯りが燈ってて綺麗でした。
それにしても…人少ない(笑)でも静かで、のんびりとした空気で良いですね。


12435013.jpg

12435833.jpg
綺麗な鉱石がいっぱい。


12437000.jpg
教会です。あ、これがうちのドワ子です(笑)

12437642.jpg
かわいいシスターと♪

一通り周った後、外に出て戦闘もしたのですが写真を撮り忘れました!なんてこったい。
ほどほどにスライムさんと遊んだのち、再び村に戻りクエストのため走り回っていたら…どこからかホイミが
どなたかきちんと確認できませんでしたが本当に有り難うございました
そして走りながらの礼ですみませんでした。

さっそく優しい人に出会えて嬉しく思いながら走り、迷子になり、弟にツッコミを受け地図と睨めっこしながらクエストを無事にクリアし、ドワーフの挨拶を覚えました。
やめる直前で、しぐさのやり方が分かってきました。
次に写真撮る時に使ってみよう。









スポンサーサイト

Comment

まめ says... "はじめまして~!"
ミルテさん、こんにちは!
本門者sリストの足跡からお邪魔します♪

そして・・・めくるめくドワーフの世界へようこそ!ww
ドワ子かわいいですよね(*´∀`*)
私も最初はウェディで作る気満々だったのですが、ドワ子の魅力に負けましたw
更新を楽しみにこれからお邪魔させて頂きますね><
2012.10.08 14:49 | URL | #449pMq2M [edit]
ミルテ says... "Re: はじめまして~!"
まめさん、はじめまして こんばんは!(*^o^*)
ご訪問&コメントありがとうございます!
まめさんからコメント頂けるとは思わず、驚きと嬉しさでドキドキしてます(笑)
いつもブログ楽しく拝見させていただいております♪

ドワ子かわいいですよねー!(≧∀≦)
個人的に一生懸命なあの走り方がたまりませんw
有り難うございます、私もまたお邪魔させて頂きますね♪(*^^*)

2012.10.08 18:28 | URL | #Q6Go3HAU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mirutedowa.blog.fc2.com/tb.php/1-23172c66
