ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

大晦日

まーにーあーわなーい~!
最後までグダグダなミルテです。
みなさま どわばんわ!

今年はステキな出会いが沢山あり楽しかったです。
このブログを読んでくれた読者様、フレンドになってくれた皆様
ありがとうございました

来年も何かやらかすと思われるミルテですが、
宜しければ来年もお付き合いしてくださると嬉しいです。

皆様よいお年を

tumblr_mfrthgSTNa1s15q5mo1_1280.jpg
「ともしび君!目をあけるんだ!」
Posted by ミルテ   4 comments   0 trackback

ドワ子から一言

25109194.jpg

メリークリスマス

これだけ言いに来たどわ。
みなさま美味しいケーキなどを食べて
楽しいクリスマスをお過ごしくださいな
Posted by ミルテ   4 comments   0 trackback

24日目その③ サンタが来た!

しゃちちゃんと別れた後、一人になり…いつもソロプレイなのに ものすごく寂しさを感じ…
そういえばあんなに長時間だれかと一緒に冒険したの初めてだった。

寂しさを感じつつもクリスマスクエストを受けに行く事にしました。
23995063.jpg
今日もみやぶります

クリスマスクエストを説明してくれる雪の妖精、スノーちゃんに連れられ
星の大樹の所へ…
23995535.jpg
オーロラきれい!!

23995848.jpg
こちらがスノーちゃんです♪スノーちゃん可愛い
スノーちゃんに頼まれ、星の大樹を光のオーナメントで飾り付けする事になりました

よく分からないのですが、スノーちゃんから貰ったサンタ帽子をかぶって
魔物から光のオーナメント貰えばいいのかな?と、とりあえず付近の魔物と戦うもオーナメントが一向に出ない。
間違ってるのか?と思いクエスト内容見直すと…たまに魔物が落とすと書いてありました。
なるほど…"たまに"ですか(笑)

うろちょろ魔物へ突撃して、ようやく一つ光のオーナメントを手に入れたので星の大樹の所へ行ったのですが、数が足りないようです。
オーナメント一つ手に入れるまでにスノーモーモンのかいしんの一撃に殺られかけたりしたので、サポさん無しでは怖いと一旦帰る事にしました。

裁縫をして、自宅付近のバザーで素材を買ってたりしたら…
フレンド申請が飛んできた!!
あんずさん!その可愛らしいお名前はタンスにラブレター入れてくれたエルフさんではないですか…!!IDから申請してくれたみたいです。お家へ遊びに行っててよかった!

お会いしたいなと思いながら家に帰り、暫くあんずちゃんとチャットしてたら
気付いたら目の前にあきらたさんが居て驚いた。

あきらたさんゴメンなさい…!履歴開きながらチャットしてたので、あきらたさん喋ってくれるまで全く気付かなかった…!

あきらたさん、サンタ姿を見せに着てくれたのですね!
あんずちゃんに『家にサンタが来た』と報告。
…二人と同時に器用にチャットなんてミルテにできるはずもなく、あきらたさんには「……」も出さない無反応かと思わせるくらい反応遅くなってしまったり、あきらたさんに言おうと思った事をあんずちゃんに言ってしまったり…あんずちゃん驚かせてゴメンね…!

そんなわけで

24001679.jpg
ご対面ー

家に二人もお客様が…!
あんずちゃんは名前だけでなく見た目も中身も可愛いエルフさんでした。
ピンク!ピンク色の可愛いエルフさん!癒される
そして あきらたさんサンタ服すごい着こなしてるどわ…!!

24002520.jpg
あんずちゃんがサンタガールになってくれました

かわいいー似合うっとっても可愛いですね!!

24002357.jpg

24002690.jpg
家に二人もサンタさんが…やったね!ちょっと早いクリスマスだ!

24003298.jpg
あきらたさんはドワ男の喜ぶは可愛くないとか言ってたけど、私は可愛いと思います
ステキだと思います
そしてピョンピョン跳ねる あんずちゃんがとてもとても可愛い目の保養どわ…

もうステキなサンタさんも可愛いサンタさんにも会えたし、ミルテはサンタ服は帽子だけで良いんじゃないかと思った。
ても完成されたツリーは見たい…あきらたさんとあんずちゃんの話によると、弱い魔物でも光のオーナメント落とすそうで…なんだそうだったのですか…!
死にかける必要はなかったのですね!(笑)

そして、お二人がオーナメント集めに連れて行ってくださる事に

24003749.jpg
「よろしくお願いします」

アズランへ行ってきました。
24004683.jpg
凛々しい あんずちゃんを撮れましたよ凛々しいけど かわいい…!

解散する予定だった時刻が過ぎ、最後にあと1回オーナメント出たら解散しようとなったのですが…そんな会話した後オーナメントが出ない出ない。
あまりにも出ないので逆に面白くなってしまいました(笑)

まるで何かがまだアストルティアに居ろと言ってるかのように出ない…ちなみにその何かは…ラスボス?

24009917.jpg
ようやくオーナメントが出て解散☆
有り難うございました
お二人のおかげでクリスマスイベントやる気が出ました!!

お別れの前に あんずちゃんが、なんとツリーをくださると言ってくださり…!!
何かお礼…盗賊で集めた小びんぐらいしかない…!!
小びん渡そうとしたら…あんずちゃんも品物を増やしたり…何だかデジャビュなやり取りをして、結局大量のプレゼントを頂いてしまったよ

ささやかな数の小びんしか渡してないのに…あんずちゃん有り難う…!!

24011003.jpg
あんずちゃん本当にサンタさんどわ…!

24564484.jpg
あんずちゃんのおかげで部屋がクリスマスムードになりました
この可愛いサンタの置物も頂きました…本気で有り難うございます

それから後日、ある日のこと……家のタンスを見たら光のオーナメントが入ってました。

?!

スライムチャイムを見たらカッコイイ名前のドワ男さんが入れてくれたみたいで…隊長さん、と勝手にお呼びする事にしました。
隊長さん有り難うございますー!!
まだ記事が追い付いてませんが おかげさまでサンタガールになれましたー

ミルテの周りはサンタさんがいっぱいだ…!!有り難うございます!!


それでは今回はこの辺で…次回はサンタガールまでの道のりをお送りしたいと思います。

ここまで読んで下さり有り難うございました
24566467.jpg
郵便きてると思ったら弟からもクリスマスプレゼントが届いてました。

なんか強い短剣もらった!やった!手紙の文にどこにも領収書の文字がないぞ!
弟よ、ありがとう…!
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

24日目その② 友が来た!後編

23977851.jpg
いざ村の外に出たら雨が降り始め、雷までゴロゴロ聞こえ…アストルティアに来てから初めて雷と遭遇しました。

しゃちちゃんが旅芸人だったので、ミルテはレベル1僧侶で同行します。
戦闘後、しゃちちゃんの初めての言葉は「スライムが思ってたより小さくてビックリした」でした。どうやら しゃちちゃんの中でスライムはもっと大きく…というか色々ドワ子視点なんだそうで。

ウェディだから小さく感じたのだと思ったけど ドワ子視点って…
あれ、それ私のせいじゃないか?そういえばアップでスライム撮ったの載せてた…そうか、アレのせいですか(笑)

23978190.jpg
雨宿り

23978890.jpg
フィールドでも しゃちちゃんの後ろについて行きます。
頑張れしゃちちゃん、そのまま進めば道あってるよ!

23979344.jpg
そんなわけで辿り着いた慰霊の浜。
そういえば前回ここ寄り忘れてた。

23979481.jpg
しゃちちゃんがイベントムービー見てる間ひたすら踊って待ちます。
青空になって景色が綺麗どわ♪

いったん村へ帰り、また旅立ち~を何度か繰り返します。

23984104.jpg
しゃちちゃんを待ってる間また踊ってたら、村長さんに「人の家で何してるんだ」みたいな
目で見られました。

23980519.jpg

23981060.jpg

23982495.jpg

23982889.jpg

そしていよいよボス戦へ!
レベル7の旅芸と僧侶2人だけで大丈夫かな…?と思いつつ、私の時も2人で倒したし
しゃちちゃんのタイムリミットが迫ってたので突撃します

そして今回なんと!
自動撮影くんがシャッターチャンスを逃さないという素晴らしい仕事をしてくれました!

23987331.jpg
自動撮影くんはミルテが屍になっているとこを しっかり撮っていた…!!

…いや、うん、僧侶なのにね、死んじゃだめだよね。
でも即死じゃないよ、ボスのHPオレンジの時だよ、しゃちちゃんにリホイミもかけたよ……どわああああ!!(泣)
しゃちちゃんのリホイミが切れた時 冷や汗が流れました…もう私には応援する事しかできない…屍だけど叫んだよ。
村を出る前に しゃちちゃんに大量の薬草を渡しといた行動…あれだ、きっとあれがフラグだったに違いない。

しかし しゃちちゃん無事にボスを倒したのです!!!

おめでとーん

23988055.jpg
たいへん申し訳ございませんでした…!!

でも「私が僧侶のかぎり死なせないよ☆」と、しゃちちゃんにドワ顔で言った事は守れてよかった!しゃちちゃんが死ななかったのは しゃちちゃんが頑張ったからだけどね

…本当に申し訳ない しゃちちゃん…!!
何しに行ったんだ私…全然助っ人になれてない…!orz


23989052.jpg
レーンの村へ戻り、しゃちちゃんが報告してる間ミルテは例のごとく踊ります。
ちなみに後ろにいるお姉さんは、しゃちちゃんではないですよ。

23989503.jpg
「おかえりー♪」

23989687.jpg
この麻の服セットはミルテが(略)
しゃちちゃん可愛いなー私、さいほう職人でよかった

一段落したとこで解散しました。

しゃちちゃんが嫌がるまで暫くツアーコンダクターやろうと思います。
時々ツアーコンダクター、屍になると思いますが…大丈夫!しゃちちゃん旅芸人だからザオで助けてくれるはず!☆
でも しゃちちゃん武闘家になりたくなってきたそうな…だからミルテが旅芸人以外で来るからって安易な理由で決めるなと申したのに(笑)転職クエまでがんばろうね。

しかし こうやってしゃちちゃんに手助けを出来るのは最初だけだと思います。
しゃちちゃん効率よく進めるタイプなので、気付いたらミルテより強くなってそうです。
私はしゃちちゃんの本気を知ってる…きっと逆転して今度はミルテが色々教えてもらったりする未来が見えます(笑)
そもそも公式の分厚い攻略本…上下巻を買った しゃちちゃんは既にミルテより知識量が多いはずだよねっていう。

しゃちちゃんと別れた後ステキな出来事がありました

そんなわけで続きます
23980037.jpg
Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

24日目その① 友が来た!前編

ステキなフレンドさん達が続々と増えて、最近ますますアストルティアに行くのが楽しくなってきたミルテです!皆様どわばんは!もしくはドワニチワ!

一人で景色などを堪能しながら冒険も好きですが、やはり一緒に遊んでくださる方が居るっていいですね!楽しさ倍増どわ!
ミルテと遊んでくれるフレンドさん達、いつも有り難うございます

そして今回は、なんと友人がアストルティアに来てくれたので、その様子について書いていきたいと思います。

友人を迎える準備をする前に裁縫をしようとマイハウスに帰ったらスライムチャイムが光ってました遊びに来てくださり有り難うございます!

その中でブログを見て遊びに来てくれたエルフの女の子がスライムメッセージに
タンスにラブレターを入れたとなんですと?!

23949809.jpg
ラブレター入ってたよー可愛いエルフさんからラブレターもらっちゃったよー!
遊びに来てくれただけでも嬉しいのに…お手紙まで
住所が書いてたのでさっそく遊びに行き、私も手紙を書いてタンスに忍ばせました。
ブログやっててよかった…

ほくほくしながら友人を迎えるため装備を整えたりルーラ石を作りに行きました。
そして友人と約束の日がやってきまして、ルーラでレーンの村に行き…
23964257.jpg
ご対面!ウェディの しゃちちゃんですー
友よ、ようこそアストルティアへ!
そしてウェディガールー!!今までジュレットの町の人以外、ウェディさん撮る機会がなかったので、いっぱい写真撮らせていただきますよ

23970676.jpg
しゃちちゃんピンク髪可愛い!元気なお姉さんって感じで好きどわ
瞳の色が赤眼でおそろだね~♪

しゃちちゃんが友達紹介キャンペーンを使ってくれたのでトンブレロ帽子を貰えました
あいLOVEドラキー!なので可愛いと思いつつもキャンペーン帽子そんな興味なかったのですが…うん。ごめんなさい、私まちがってた…なにこれ可愛いー!
しゃちちゃん有り難う…!!

ちなみに しゃちちゃんは以前に話した友人ではないのです(某ちゃんよ…私はいつまでも待ってるよ!)
3人の友人がこのブログを見てくれてるのですが、その中で しゃちちゃんは最近見始めてくれた子で…そして驚異のスピードでアストルティアに来てくれたのです(笑)
まさか しゃちちゃんが来てくれるとは思わなかった。嬉しいどわ。

そして しゃちちゃんにもミルテちゃんのブログは観光してて良い言われました…
だよね!観光記録だよね!
やはりタイトル詐欺なのですね!私はランキングから来てくれた皆さんを騙してるのですね…!!ああああ本当なんで戦記なんてブログ名にしたんだろ…!orz
何故あの時の私達はその方が面白いと感じたんだろうね私が嘆くたび爆笑する弟よ…お前にも原因あるんだぞ!最終的に決めた私が一番のアホだけども!!

いや、しゃちちゃん勿体ないくらい褒めてくれたので嬉しかったです。このブログがきっかけで来てくれたとか嬉しすぎどわ…アストルティアは素敵な所だよ!

とりあえず操作方法だけ助太刀し、後はしゃちちゃんが自由に村巡りするのについて行きます。
23964709.jpg

23965932.jpg
面白い…リアルフレンドって面白い。
しゃちちゃんキーボード無いので、あまり会話できないのですが…無言でも何考えてるか動きで何となく予想できて後ろから見てるだけでも面白い(笑)

しゃちちゃんが村人から話を聞いてる間、ミルテは大人しく待って…たのは最初だけで
無意味に跳んだり、しゃちちゃんの目の届く範囲で好き勝手やってました。
レーンの村は2度目なので新たな発見を探してたのですよ…
23968387.jpg
おいしそうな果物を見つけたりとか。

23970183.jpg
「ここでお昼ご飯にしようか?」

23966702.jpg

しゃちちゃんが少年にカメラの使い方を教えてもらったとこで撮影タイム

23970950.jpg

23971115.jpg
ぶくぶくぶく

23971195.jpg

23971429.jpg
星に願いを

23972142.jpg

23971692.jpg

23971831.jpg
写真を撮ってたら、しゃちちゃんがカメラっ娘の称号をもらったと…もう?!
まだ最初の村なのに?!と思いましたが、よく考えれば私もそうだった…なるほど類友か。

たくさん写真撮ったとこで休憩!

そして しゃちちゃん、はじめての冒険編へ続きます
23971924.jpg
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

ご報告

25123076.jpg
書き途中の記事があるのですが、日付変わりそうなうえリアルタイムに追いつけないと思うので先にご報告だけします…サンタガール服GETしました

ミルテを助けてくださったサンタさん達…!!
ご協力ありがとうございましたー!!とても助かりました…!

詳しいことはまた~
25120745.jpg
ちなみにこれはチームの某ドワ子ちゃんがやってたので楽しそうだと真似してみました。
ドワサイズにピッタリなんだね…!!
Posted by ミルテ   6 comments   0 trackback

23日目その② ドワ夜会

22508582.jpg
家に帰ってきたら…スライムチャイムが光ってる!!

ブロ友のマグマイトさんが遊びに来てくれてた…!
…え?!待って、マグさんに一番部屋が散らかってるところを見られた?!
と、焦ったのですが後にマグさんの日記で一番部屋が寂しい時を見られたのだと判明しました…それはそれで恥ずかしい!

まだまだ改装中ですが、最近いろいろ家具を置いて ようやく部屋らしくなってきたので…
またいつでも遊びに来てくださいな~♪
可愛くもカッコいいプクリポの活躍が見れるマグさんのブログはこちら
 げえむ・たいむ

さーて、着替えてアグラニの町に向かいますか

ちなみにドワ夜会のしおりはこんな感じです

☆当日のしおり☆
1)アグラニ下層部に集合! 24:00
2)撮影会 24:05
3)雑談 24:20
4)頭ぶつけよう大会 24:40
5)ドルワーム王国までマラソン大会 25:00
6)涙の解散! 25:30
マラソンは"アグラニの町~ドルワーム王国"です。


ルーラ石を使い、アグラニの町に行くとそこには…
22820889.jpg
たくさんのドワーフ達が

22821406.jpg

22822371.jpg

22824316.jpg
すっすごい賑やかだ…!

22824516.jpg
フレンドになっていただいた、こちらの綺麗な空色の瞳をもった可愛いドワ娘ちゃん、
アムダリヤさんとドワ夜会に参加します!

ピンク髪可愛いよアムちゃん
アムちゃんと合流もできたし、時間も迫ってたので会場の下層部へ移動します!

22825184.jpg
おお…!下層もすごい賑わいです…!!
表示の限界で見えないだけで写真より実際はもっとドワーフだらけです。
100人…いやそれ以上?集まってたのではないでしょうか…すごいどわ。こんなに賑わってるアグラニの町はじめて見ました(笑)

たくさんの方がいるのでチャットの流れも早い早い。速すぎて読みきれません。
パーティー組んでるアムちゃんとしか のんびり会話できません。
そしてドワ夜会・主催者様のカメコータさんが何処に居るかも全然わかりません。

すごい人数…とアムちゃんと一緒に驚いてたら、
すぐ側で「ミルテさん」と私を呼ぶ声が…シェーナさんが居らしたー
まさかお会いできるとは

しかし喜びもつかの間、チームチャットがきたので履歴を見たらシェーナさんの発言を見逃し、シェーナさんも見失いました…私のばかあああ!!
まっまだシェーナさんの写真撮ってない…!やってしまったorz

そんなわけで写真撮れませんでしたが…皆さんご安心下さい。
シェーナさんブログをやってます。
とても可愛いドワ娘が見たい方はこちらへ
アルコール4%

22827174.jpg
私がシェーナさんを見失ってる間アムちゃんが、おわぱごさん、くまちゃんさん というドワ男さん2人からパーティーのお誘いを受けたみたいで、私も入れてもらい4人パーティーでお話しながら動けることに

記念撮影会。
22828670.jpg

22829728.jpg
表示の限界で見えないだけで、上の方にも右側にも下の方にも沢山のドワーフが居ますよ!WiiUだと見えるのかな?

22829033.jpg

22833950.jpg

22832486.jpg

ルーラ石で頭をぶつけよう大会。
22839758.jpg

22836576.jpg

22835975.jpg

22836036.jpg

22838970.jpg
あまりの痛さにか、泣き出すドワ子ちゃんが

22841548.jpg
アムちゃんが いのさんを発見して記念撮影をしていたので私も便乗して混ざってみた。
…正直反省している。ツーショットの邪魔してごめんなさいアムちゃん、いのさん…!

ドワーフ好きならご存じ、いのさんのブログはこちら
 いののドワチャカ大冒険

22845047.jpg

22842665.jpg
マラソンスタート待機中。
相変わらず凄まじい速さでチャットが流れていきます。
飛び交う会話の中スタッフさんの「初期装備でお願いします!」の声にたいして「こんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」の会話が聞こえて吹きました。
あと、お菓子は持ってっていいのかという声なども(笑)

そしてここでまたやらかすミルテ、スタートしてた事に気付かず出遅れました。
パーティー組んでて良かった…地図を見て、前の方を走ってる3人を目印に走ります追いかけます。
22845234.jpg
ひたすら走りながらもパーティーチャットで会話します。
パーティー組んでもらって良かった…絶対に迷子になってたどわ(笑)
そして寂しくない。

22846537.jpg
途中で戦闘したりしてHP減りながらも走ってたら、スタッフの あきらたさんがホイミかけて下さりました。
あきらたさん有り難う…!!

あまりにもも遅いミルテを おわさんが待っててくれた(気がする)おかげで おわさんとは合流でき、ひたすら走り続けます。そろそろ周りの魔物が恐いよ!

22848473.jpg
砂漠に入ったら砂嵐ー!
見えない…周りが見えないよ…!

先頭を走ってたアムちゃんと くまちゃんさんはゴールした中、ミルテはついに砂漠で ただの屍になりました…。
おわさんが側に居なかったらどうなっていた事か!おわさん有り難うございます…!!

そして…
22850015.jpg
ドルワーム王国に到着ー

よーしっ写真撮るぞー!

22850272.jpg

22851897.jpg

22852162.jpg

22852098.jpg
楽しかったー!

主催者のカメコータ様、スタッフの皆様、
そしてアムちゃん、おわさん、くまちゃんさん…皆さんありがとうございましたー

それでは今回の記録はここまでです。

読んで下さり有り難うございました
22852267.jpg


最後に ご報告。
23252849.jpg
レベル35になりました。
ようやくツッコミができるように…旅芸人らしくなってきました!(笑)
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

23日目その① ベリーダンス

ベリーダンスを覚えたいと騒いだ記事をあげた直後、
フレンドさんから『今夜の夜会に間に合うようベリーダンスを取りに行きませんか?』という、まさかのお誘いメッセージを頂きまして
お言葉に甘えてお願いしますの返信をした後、ブログにコメントが貰えた事に気付き「更新したばかりなのにコメントが!?」と驚きながらコメントを確認したら…
チームメイトの おーがちゃんからも土曜あたりベリーダンス取りに連れて行ってくれるという内容…!!

なっなんと…?!(°□°;)
優しい…お二人とも何でこんなに優しいのだ…!!(涙)

ドワ夜会は金曜深夜だったので申し訳ないと思いつつも、おーがちゃんにお断りをし…おーがちゃん本当ごめん。
何がごめんって鬱陶しいメッセージの数々を送りつけて&調子乗って我が儘も言ってゴメンなさい…!そして誘ってくれてありがとうー

私、イベント以外でチームの方と遊んだことないのですよ。
なぜかと言うと、チームの方と何処か行きたいなぁと思いつつも自分が弱すぎて、何処か行きませんか?話が出ても立候補できない(そして何の話か分からないこともw)
&あまりにも弱いから誘うのもどうなんだろうと…
皆さんお優しいのでヘルプコール出したら駆け付けてくれると思うのですが、足引っ張る事しかできないのが目に見えてるので申し訳ないと…なので、おーがちゃんからのお誘いとっても嬉しかったです。本当に有り難う…!

↑を見て、今までこのブログを見てくださってる方は「ん?」って思われたかもしれません。
お前フレンドさん達には我がまま言ってるじゃないか!とw

あのですね、私に社交辞令とか通じないのですよ。
「手伝うよ?」とか「また遊びましょうね」とか例え社交辞令だったとしても……
私、本気にします。なので申し訳ないですが皆さん、ミルテに何か言う時は気をつけてください…なんでも本気に取りますのでw
その変わりと言ってはなんですが、私も社交辞令やお世辞は言いません。
可愛いと思ったらやかましいくらい可愛い言います。
ミルテはいつでも本気です。

さ、うっとうしい私を晒したところでベリーダンスの話に戻ります。

22746496.jpg
こちらがベリーダンス習得の旅に連れて行ってくださるドワーフの あきらたさんです
あきらたさんっ宜しくお願いします!

22745650.jpg
最初はこの女の子から話を聞くそうです。
まだ何もアズラン配信クエスト知らないミルテに あきらたさんツアーコンダクター並にエスコートして下さいます。頼もしい

22745679.jpg

22745721.jpg

22746051.jpg
あきらたさんとサポさんにボス倒してもらいました!

うん!実際行ってみて あかりさんが言ってた事が分かったよ…!
ミルテだけで行ったらボッコボッコにされたと!!
よく…わかりました…。

アズラン配信クエストはまだまだ続きます。
22746917.jpg
イベントを見て部屋を出る度に、待っててくれる あきらたさんのポーズが寝てたりOKポーズしてたりと毎回違ってて楽しかったです♪おちゃめな方だ(笑)

22747038.jpg

22747044.jpg
ちなみにあきらたさんは既にベリーダンスを覚えてるのです。
ミルテのためのツアーなのです…ありがたや

22746708.jpg

22747395.jpg

22748115.jpg

かくかくしかじか、ありまして…

22749273.jpg
ついにベリーダンス覚えましたー!やったー!

さっそく色々なとこで踊ってみます。
22748692.jpg

22748970.jpg

22748976.jpg
通りすがりのプクリポさんともご一緒に!

22748986.jpg
おもしろいそしてプクさん可愛い

ではまた今夜!と、あきらたさんとお別れをしました…あきらたさん本当に有り難うございましたー
そんなわけでドワ夜会編に続きます!
22746080.jpg


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

22日目その② 盗賊デビュー

弟(エルフ♂)がフレンドさんに女の子だと勘違いされてたと聞いて笑ってしまったミルテですよ!皆様こんばんはどわ!もしくはドワニチワ!

一人称「自分&私」で、ずっと敬語ていねい語で話してたせいで女の子だと思われたみたいです。おもいっきり笑ってしまったが、もしかしたら私も中身は男と勘違いされてたりするかもしれない…それはそれで面白いかもw

さって今回は前回上げようとした記事からはじめます。
最近のミルテは…
22508812.jpg

22508869.jpg
アグラニの町に里帰りしたり。

22508929.jpg
みんなー!親方ー!お久しぶり!

22508980.jpg
一人で桜の前で踊ったり。

21819789.jpg
一人で猫と戦ったり。

最近サポートで雇われなさすぎで泣けてきたので、ひらめきを手に入れるしかないとメダル集めがてらレベルを上げようと…
22512524.jpg
盗賊になりました!

22510365.jpg
ちなみに黒すぎんを被るとこんな感じ。黒ピクミンみたい
髪隠れちゃうから非表示にします(笑)

22513624.jpg
ひったすら狩るよ~♪

22522089.jpg
みやぶる覚えました
この望遠鏡を使うと魔物の秘密が分かるのです

22522194.jpg
じーっ

22522210.jpg
痛っ!

22522359.jpg

22522253.jpg
仲直り

22522725.jpg
ドラキー…!
君の秘密をみやぶりたい…!

22522745.jpg
キラーンドラキーの秘密をみやぶった!

ドラキーの秘密とても可愛かったです。
心配しなくても私はドラキーが一番…いやスライムナイトも…いや、
ドラキー!きみが一番好きだよ!

22513195.jpg
みやぶるで遊びつつ、地道に盗賊のレベル上げとメダルを集め…ついに
ひらめきのゆびわGetしましたー
これで短剣を持てない他の職に転職しても安心です


そうそう。
話は変わるのですがマイハウスを ちょこっと改造しました。
22519863.jpg
このトゲが危ないなぁと思いまして…

22519986.jpg
こんな風にしました
…緑に雪が積もらないのは魔法がかかってるからですよ

今夜はドワ夜会があるということで、こっそり参加してくるので次回の更新内容はその様子をお送りする予定です。
楽しみー!

というのが↑前回、続けてあげる予定の内容だったものですw
そんなわけで!ドワ夜会の様子とベリーダンス習得までの話に続きまーす
22003489.jpg
里帰りついでにドワーフのぼうし買いました。
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

お知らせ

その②を上げる前にフレンドさんのおかげでベリーダンス覚えました!
ありがたき・・・!!!
その模様も含めて続きは後日UPします。
22515078.jpg
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

22日目その① クイズ大会!

ベリーダンス覚えたいミルテです!
皆様どわようございます!もしくはドワニチワ!

ベリーダンスはメダルじゃなくてクエスト報酬ということで、これは
と思ったら、初日に取りに行った あかりさんの話を聞いてミルテのレベルじゃ死にに行くようなもんだという事が分かりましたorz
うう…35になったらと思ったけどそれでも危ないらしいから…40になったら?
弟には50くらいじゃないかと言われました…遠い!orz
とりあえず かたりべ着れるようになったら一回行ってみようと思います。ミルテの屍が転がってたら拾ってくださると嬉しいです。

さて、今回はですね!
12月1日に行われたチームイベント…クイズ大会の様子からお送りしたいと思います!
21930264.jpg
今回も集合場所はガタラ井戸の中。
続々と可愛いドワ子さん達が集まって来ます。

21931191.jpg
こちらの金髪赤眼でマスター服を着ているステキなドワ子さんがこの度のクイズ大会
主催者さまの まーこさんです
まーこさんからクイズ大会の説明を聞いてます。
ミルテ寝てませんよ?ちゃんと聞いてます(笑)
どうやらクイズ大会はここではなく、場所を移動してジュレット住宅村 777丁目の未開のジャングル地区で行われるそうです。

よーし、ジュレットへ☆と思ったら、いつも持ってるのにガタラに書き換えちゃったからルーラ石がない…!
ですが心優しいドワ子さんが石を貸して下さいました有り難うございます…!

ジュレットに着いて、いざジャングルに入ろうとしたら画面が止まりました。
サーバーから…落ちました…こんな時に住宅バグとか…!!(涙)
焦りながら無事に戻りました…チームの皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…!
21934501.jpg
クイズは2択形式で住宅の2番地と3番地を使い、正解だと思う番地の方に移動するというかたちです。

某高校○クイズみたいに「ガタラへ行きたいかー!?」「いきたーい!」
他にもドルワームに行きたい等の掛け声から始まりました。

わっくわくしてきたー!

21936511.jpg

21941404.jpg
不正解だった時orz


21940007.jpg

21948551.jpg
正解だった時

もう正解しても間違っても楽しい!(笑)
ちなみにクイズの内容は、ドラクエ10の事から出題されました。
ガタラ井戸の前に居る女の子の名前はイイナとミイナどっちでしょう?とか
教会でできる事の4つめは何でしょう?(正解:どくのちりょう)などなど。

21955951.jpg
全問終わっても、皆さん優秀だったので上位が予想以上に多かったらしく
上位4名が公平なダイスロールにて優勝を決める事になりました。

21956640.jpg

21958728.jpg

21961021.jpg
決勝戦!

21961311.jpg
そして栄えある優勝はこちらの紫髪のドワ子さん、おーがちゃんでした
おめでとーん!!
おーがちゃんの強運さが凄かったです。おーがちゃん、ギャンブラーで生きてけるよ。

表彰式。
21962678.jpg

21963895.jpg
優勝した おーがちゃんに木工職人さんでもある主催者のまーこさんが、好きな武器を作ってくれるそうです

21963610.jpg
こっそりリクエストを囁いてます。かわいい。

21966246.jpg
記念撮影!が、しかし霧が残念…!

クイズ大会たのしかったー!
ステキな企画をどうも有り難うございましたー!

クイズ大会、次回も予定されてるらしく楽しみです
今度は手品師装備で行こうかな♪


そして最近の話に続きます
18465277.jpg


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

21日目その② 旅芸人のお師匠さま!

またまたステキなフレンドさんが増えましたー
21808875.jpg
エルフの べんてんまるさんです!
べんさんマスター装備だー!!かっこいいー!

憧れのマスター装備
ミルテはいつかマスター服を着る&作る事が夢です(あとフェンサーも)
ラスボス倒す事よりも重要な目標です。

21809136.jpg
家に入って真っ先に暖炉に入った べんさんを見て、暖炉に燃えたがるのはミルテだけじゃないと安心した。

21809287.jpg
何度見てもエルフの正座いいなぁ♪
ドワーフの座るはどんな感じ?と聞かれたので座ってみた。
座ってみたら「はしたない」と言われました。
…ローブ着てるのに、あぐらかいてると何故バレたのだろう(笑)

というか、あぐら?でいいのだろうか…?
足組めてないよね。合わせてるだけ…あ!ヨガか!!

21809433.jpg
座れない残念な椅子。
ちなみにこのカボチャ椅子、プクリポが突撃して同化するとカボチャ服着てるみたいになりますよ(笑)

21809953.jpg
メガネと帽子を取るだけで印象が変わりますね!

べんさんに「眠そうですね」と言われ、
?眠くないぞと思ったら…目が充血してると言われました。

違うよ!よく見て!!
ミルテの瞳きらきらしてるでしょ?
ギラギラじゃないよ!キラッキラだよ!
べんさん綺麗な澄んだ青目だからって…!待って、だから目薬をプレゼントとか…!
お気持ちだけ受け取っておきます!w

21810057.jpg

21810248.jpg

21810374.jpg
今度はべんさんのお宅におじゃまさせて頂くことに
さらば わが家!

21810494.jpg
おお!青の丸い家ステキ

おじゃましまーす!
21810706.jpg
内装も青だー♪とか思ってたら…なんかデカイのがー

まさかのエスターク。また見れる日がくるとは…!(笑)
21812589.jpg
記念撮影

21810922.jpg
べんさんも裁縫職人さんでした

21810900.jpg
おじぎすると帽子君だ。

21811069.jpg
写真で撮れないのが残念ですが、エルフの羽がパタパタするの大好きです
羽パタパタ可愛いと言いそうになったけど、男の子に可愛い言うのはダメかなと思って我慢しました。
だから今ここで言う…羽パタパタかわいいー!!

21811703.jpg
あとで服を乾かさないと…べんさん、メガネ曇るよ?

21812181.jpg
ご馳走だー!いただきます!!

21812353.jpg
食べ過ぎたどわ

ご飯を食べた後、べんさんと冒険できる事になり
何がしたいか希望を聞いてくれたので「私に聞くとワガママ言いますよ?」と言ったのに「いいですよ」と言ってくれたので…本気でワガママ言いました。

ヴェリナードのご当地便せん欲しい!
けどアイテム持ってる魔物が怖すぎて一人じゃ挑めないヘルプミー!


本当にワガママ聞いてくれました。
べんさん男前!

21813050.jpg
そんなわけでヴェリナード領に到着。

21813123.jpg
「よろしくお願いしまーす!」
べんさんは目的の魔物、ネイルビーストが何処に居たか考えてくれてます。
ごめんなさい、ミルテは全逃げでヴェリナードまで来たので…まずネイルビーストがどんな魔物かも分からないです!

べんさんいわく、ネイルビーストは緑色の奴らしい……えっミルテのこと?
冗談です。

べんさんが雇ってくれたサポさんも旅芸人で、全員が旅芸人というステキ楽しいパーティーな事に戦闘してる時に気付きました。
そしてまた戦闘写真を撮り忘れたという失態orz
スカルガルーの色違いとか周辺の魔物をべんさんとサポさんが頑張って倒してくださったおかげで図鑑が増えました有り難うございます!
バイシオンするくらいしかお役に立てなくてゴメンナサイ。

そして戦闘でですね!!
べんさんがハッスルダンスとキラージャグリングを披露してくださり…!
しかもマスター服を着てですよ?それでキラージャグリングとか!
弟子入りするしかないと思いました。

21814943.jpg
べん師匠のおかげで無事に便せんGetしましたー
貝がら便せんでとってもステキです

21815048.jpg

レベル上げまで手伝ってくださり、師匠ほんとーうにっ有り難うございましたー
わがまま言うやつですがこれからも遊んでくれると嬉しいです!

それでは今回の記録はこのへんで…


ここまで読んで下さり有り難うございました
21808721.jpg


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

21日目その① マイハウス紹介

拍手ぱちぱち有り難うございます!ドラキー大好きミルテです!
どわにちは!もしくはドワバンワ

カウンター置いてないので拍手やコメントもらえると見てくれる方がいるんだなと嬉しくなります!テンション上がります!皆さま有り難うございます

テンション上がってネタもあるのに相変わらず更新スピードは遅いですがorz
…一週間って早いですね!
そして前回の記事が誤字脱字どころか、違う単語を書いてたことに今さら気付いて雪を掘って穴に潜りたくなりました。
何度も見直したのに今頃気付くなんて私のアホー!!
駄々っ子コンビニってなんだ!コンビだよ…!orz

直しましたが。携帯の予測変換のばか…。
はじめてブログ書いた時、もうちょっとで書き上がるってとこでミスして全消しになって以来、文の下書きだけ携帯からしてます。
スマートフォン?そんなステキなものは持ってないよ!
なので予測変換でコンビニと…orz

いや予測変換なくても今まで何度かおかしな事を書いてきましたけどね。
魔物の名前が違うとかドラクエ関連でおかしな事を書いてる時は、私が何か勘違いしてます。
なんかまたあったらコイツまたやっちまったなと生温い目で見守って頂けると嬉しいです。

さて気をとり直して、今回はマイハウスの紹介から始めたいと思います。
21152560.jpg
土地を買った時。

実は我慢しきれず先に土地だけ購入して何日か放置してました。
グレンのバザーに行くためジュレットからルーラで家まで飛んだら…着いた途端、猛吹雪だったという。
南国から猛吹雪とかキツイ。
そのうえ家が建ってないので更にダメージが…とても寂しすぎる光景に思わず笑ってしまうなんて事もありました。

21808181.jpg
隣の草原地区。晴れてますね~♪

晴れてますが雪原地区に行くと…
21807943.jpg
こんな雪景色。こっちも晴れてるのですが別世界に見えますね。
あ。奥にある赤い屋根のお家がミルテの家ですよ。

21807858.jpg
ここに小さな湖(?)が凍ってて、いつもこの上で一人で遊んでます。

21807238.jpg
そして現在のマイハウス!
とりあえずタダなので色だけ変えてみました。
屋根は赤と決めてたのですが外壁どうしようかと悩み…悩んだ末、緑に落ち着きました。
弟にイタリアンカフェかレストランっぽくていいじゃんと言われましたが、ただ単にドワ子の配色にしただけだったりする(笑)

21820532.jpg
弟に笑われた家の中の様子でーす。
右に片寄ってるのは、これから色々置く予定でしてね…!
写ってないですが、左にポツンとウェディのタンスもあります。

ちなみに雪原にした理由の一つは寒いからカボチャ暖炉ずっと置いてても許されるかなと…(笑)
カボチャアイテム可愛くて好きです

21820655.jpg
さいほう設備!これで家でも裁縫ができるのです

21806396.jpg
スライムチャーイム
このスライムチャイムに訪問者が伝言を残してくれると・・・?

21806272.jpg
なんと!スライムベスになって伝言があることを教えてくれます

さっそく遊びに来てくださった方々ありがとうございます
何のお構いもできずにすみません
コメント嬉しかったですスライムチャイム…なんて素敵なアイテム

そうそう聞いてくださいませ!
以前、ご近所で一件だけウェルカムハウスだったので、お邪魔してチャイムにご挨拶を残してたら…この時のチャイムにそのご近所さんからの伝言がありまして、
なんと!ご近所さんドワ男さんでしたよ!
ドワーフさんがこんな身近に嬉しいな~♪
ご近所さんも含め、伝言残してくれたドワ男さん達にもいつかお会いしたいです

そしてそして
21820949.jpg

21821367.jpg
あかりさんが かたりべを着て遊びに来てくださった!
これねこれね!ミルテが(略)
実は かたりべ装備はじめて作ったのですが…楽しかったー!
なぜか生地が虹色(?)で目が痛い感じでしたが、今までのと違う事が起こって楽しかった!
緊張したけど、燃えて縫ったとこが戻るなんて怪奇現象がないから縫うの楽だったどわ(そのぶん縫いすぎてオワタになりそうでしたが)
縫うのは楽しかったけど、出来が悪くてゴメンネあかりさん

私も早くかたりべ着てみたいな~。

21821043.jpg
あかりさん今日も可愛いね!

21821195.jpg

21821593.jpg
盾どわ!
あかりさんが所属してるチームはオガ娘限定のチームで、女の子なので強くて可愛いをテーマなエンブレムだそうなステキです
21821676.jpg
この帽子で顔が隠れて口だけ見えるのがカッコイイ。


21821738.jpg
ヒゲ・・・

21821720.jpg
ヒゲだ

ヒゲいいなー

21821945.jpg

あかりさん素敵な姿を見せてくれてありがとーん!
また遊びに来てくださいね
そして私もかたりべ着れるようになったら ぜひまたお揃い写真を


21827598.jpg
あかりさんと別れた後モコさんのお宅におじゃましてみた。

前に会った時、撮っていいよと取材許可もらったから本当に撮っちゃいます☆

21827688.jpg
これが本当の暖炉…!そして窓がステキ

21827853.jpg
人様の家で勝手に入浴。
いい湯どわ~♪

21827946.jpg
本棚私も置きたい

モコさんお邪魔しましたー♪
今度は家主さまが居るときにお邪魔しよう

そして今回も続きます
21408429.jpg
