ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

20日目その3 ドワ友!

フレンドさんが増えましたー!
20422141.jpg
にんじんさんです!
わーい!新たなドワ友ー!
にんじんさんとミルテ、パーツは一緒で(たぶん)色だけ違うのですが…配色違うだけで
ずいぶん印象が変わりますね~。
にんじん色に黒い瞳も可愛いなぁ


20422289.jpg
あかりさんもやって来た!
あ、言い忘れましたが此処はにんじんさんのお宅です

20422543.jpg
ハイ、チーズ!

20422759.jpg
あかりさんは戦場に行かれるそうなので、またねと手を振っていたら…

にんじんさんが いつの間にか初期装備に!!
そしてベレー帽いいなー!とってもお似合いです
初期装備は持ち歩いてなかったので持ってたマタドールを着たのですが、やはり初期服を着たドワ子を並べたいと思い取ってきました。

20423224.jpg
じゃーん!

20423267.jpg
モコさんが現れた!
わーい同じ日に こんなにフレンドさん達と会えて嬉しい

20423409.jpg

20423445.jpg
オーガ娘なモコさん♪

20423705.jpg

20423722.jpg
あかりさんも撮影のためにちょこっと戻って来てくれた!(やった!)
オーガ娘とドワ娘のW初期服姿!

そして今度こそ旅立って行かれたあかりさん…また遊んで下さいね!

20423919.jpg
にんじんさんとモコさんがサイクロンダンスしてます。
私もサイクロン欲しいどわ~でも決めポーズとか寝るしぐさも欲しい…欲しいものいっぱい。
まずはひらめきの指輪と思ってるのですが写真撮ってるとしぐさ優先したくなる(笑)

20424268.jpg
子守りに疲れたお母さんと駄々っ子コンビの図。

「お菓子かってー」
「羽衣かってー」

20424148.jpg
寝てしまわれた…


20423994.jpg

20424931.jpg
マタドール下だけ脱いだらミニスカみたいになった。

20425258.jpg
モコさんが女王様になるためにムチを買いに行くと言うので、ドワ娘達は踊って待ってます。

20425518.jpg
着てみたらマタドールより まもり服が好きだと気付いたので着替える(笑)

20425439.jpg

20425510.jpg

20425698.jpg
モコさん帰ってきました

20426826.jpg
「「「女王様ー」」」

ん?ドワ子が増えてるって?
よくぞ気付いてくれました!

モコさんのフレンドさんのドワ子ちゃんです!黒目・黒髪おさげ可愛いのです
可愛いのに記念すべき一枚目の写真はこれだったという(笑)すみません。


20426853.jpg
女王様に逆らったらダメよ!

20427057.jpg
ドワ娘達の逆襲(?)
囲め囲め~!

20427019.jpg

20427195.jpg

後に旅のあしあとで写真を見て気付く…
結局おさげドワ子ちゃんの真正面からの写真を撮れないままお別れしてしまったと…!!
うう…しくじった!orz

でも楽しかったですまた遊んでくださいな お二方

20427312.jpg
モコさんとおさげドワ子ちゃんとお別れした後Wマタドールにしてみた。


20427825.jpg

20427838.jpg
人間の姿を見せて下さいましたよ
こちらは瞳の色もにんじんなのですね!
可愛いそして服のコーディネートがおしゃれ


20427963.jpg

にんじんさん有り難うございました!
これからも宜しくお願いします



そして皆様にご報告!


マイハウスGETしましたー
21152644.jpg
住所は
 グレン雪原地区 3748丁目 4番地です
まだ何もないですが宜しければ遊びに来て下さい(笑)

それでは今回はここまでです。


読んで下さり有り難うございました
20425535.jpg
Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

20日目その2 恋するドワ子

続きです!


お城に入ったら絶対ストーリー始まると思ったので入る気はなかったのですが、お城の門番さんに話しかけようとして間違えて入ってしまった。
しかも2回もやった。あほだ私。
なので開き直って、お城探検もちょっとする事にしました(笑)

それにしてもムービー見ちゃったから、またストーリー気になるよ!
ここまでの道のりを逃げに徹したミルテじゃ進められないけどね!(笑)

お城の中に入ってすぐに居る、コチラの守衛さんに一目惚れしました。
20284608.jpg
ヒゲ…!ダンディー

ちょっと離れてメニュー開こうとしたら、操作ミスでダンディーさんにまた話しかけるになってしまい、いつまでも見つめ合う図みたいになって吹きました(笑)

20284642.jpg
よーし!ダンディーさんにお城のことを聞いたからウロチョロしますよ!


20284662.jpg
パイナップル…?

20284743.jpg
ダンディーさんが見晴らしが良いって言ってた場所はここかな?

20284772.jpg
王子のお世話係さん。

20284793.jpg
おばあさんの髪の色いいなぁ♪

20284843.jpg
大使さんが居たので、盾にまたチームのエンブレム付けました!

20284972.jpg
本!本!

20284994.jpg
知的美人さんどわ

2階までぐるっとして3階はお楽しみに取っておく事にしました。
ストーリーが進められるようになったら3階も行ってみるぞー!

さてと城下町に戻りますか。

20285027.jpg
「………」

20285042.jpg
「やっぱりステキ

いつかヒゲつけて、アクセサリー屋さんで売ってた蝶ネクタイ装備して
またダンディーさんに会いに来よう。

20285080.jpg
明るくなった!
それにしても広いわ~さすが城下町。

20285169.jpg
ちびっ子とお話。
板チョコならガーナがおすすめだよ!

周りきれないので…
というか、またここまで来るのは大変なのでルーラ石に登録しようと教会へ。
20285176.jpg

20285211.jpg
教会までオシャレでした

ところで。
上でダンディーさん、ダンディーさんと騒いでますが
それより今回発見が…私はドワ子に惚れ直しました。

ミューズ海岸で遊んでる時はじめてボケをやったら…
21151907.jpg
か わ い い!!
うちの子かわいい!!(親バカ)
こんなに可愛いなんて!もっと早くボケ使えばよかった・・!
ちなみにスキル振り分けなのですが、ずっと短剣ばかり振ってきたので旅芸人なのにツッコミはまだ覚えてないです。
今は旅芸人の時は曲芸に振って、盗賊で短剣を上げようと考えてます。
キラージャグリングまでは覚えれそうですが、ハッスルダンス覚えるには振り直しです
いつか…!


そして今回のヴェリナード編はここまでですが、続きます
20282900.jpg
カミハルの建築に感動していたドワーフさんと♪
Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

20日目 タコ焼き食べたい

みかんを見てスライムナイトを思い浮かべたミルテです
どわにちは!もしくはドワバンワ!

重症だと思いました…ちなみに何故そこでスライムベスでなくナイトなのかというのは
私がスライムナイト大好きだからです。

先週の金曜から数日プチ遠出してきたのですが、出かける前にブログUPしようとして力尽きて間に合わなかったので今回もまとめて更新です…いつもの事ですね!☆
毎度見ずらいUPの仕方で申し訳ない…申し訳ないが、きっとまたやると思います。
上の『All post』っていう付箋をクリックすると、本の目次みたいに今までの記事が一覧で出るので宜しければご活用下さい。

あと今回、画像のサイズを変えてみました~。
変えたというか一番最初に戻しました。
この本?手帳デザインならワンサイズ大きい方が良いのではないかと
今さら気付きまして…でも一番最初と違って画像枚数が倍なので、このサイズだと重くて更に見にくくなりますかね?
しばらく様子を見てみます。

さて今回はカミハル…
20282858.jpg

ではなく。
ジュレットからお送りします!
20049265.jpg

ちょっとキュララナ海岸へ人探しに…と、向かったところ

タコメットの軍団にフルボッコされ全滅しました

舐めてた…復活呪文を覚えてるなんて、ただのタコじゃない…!
同等の戦闘力があったらいいレベル上げになりそうですが、ミルテにはまだ早かったようです。
いつかタコ焼きにして食べてしまおう…と思いながら倒れました。

プレイしてたのが早朝だったので助けも呼べず、観念して教会に行くかと思いながらうつ伏せになってたら…通りすがりの美人さんが助けて下さいました
有り難うございます!!


「イノチノ オンジン カンシャ エイエンニー!!

↑のネタが分かった方、ミルテと握手(笑)

美人さんのおかげで息を吹き返し、しかも回復までしてくださった…
あなたは女神さまですか?!
お礼をと小びん投げようと思ったら走り去って行かれました…。
ろくにお礼もできず申し訳ない…!
有り難うございましたー!

その後は逃げの姿勢でタコやペンギンやヒトデや狼を避け走りまわり…

20283558.jpg
探し人のコチラのおじいさんに出会えました。

20283575.jpg
恐かった…ここまで恐かったよー!おじいさーん!

それにしてもこのおじいさん、一人でこんな所に居るなんて…
実は結構な手練れなのでしょうか。

20283854.jpg
せっかくここまで来たのだからヴェリナードまで行きたいと向かってみる事にしました。

20283878.jpg
この先、強い魔物で危険って書いてある…

20283904.jpg
でも行っくよー!

余裕なんてないので魔物の写真は撮ってないのですが、スカルガルーの色違いとか居ました…ドクロじゃなく貝殻を持ってるからといって可愛くないよ!

魔物は全力で避けます。チームイベントのデスマラソンの経験を生かすのは今だ…!

20283959.jpg
余裕ないと言いつつドワ子は微妙に撮った。

20284045.jpg
カヌー乗り場だー!

20284093.jpg
「お兄さん乗せて下さい!早く乗せください!恐い!!

そんなわけで・・・
20284127.jpg
ヴェリナード城下町に到着やったー!観光するぞー!

まずは宿屋~♪
20284176.jpg

20284197.jpg

20284221.jpg
このタンスかわいい

20284256.jpg
美人なエルフさん発見!
エルフならではの お悩みを聞きました。

20284278.jpg
上の方の旦那さん。夫婦で旅行いいですね♪

20284326.jpg

20284341.jpg
駅見つけたけどミルテはまだ乗っちゃだめらしいorz
ここまで電車で来れたら恐くないのに…!


20284381.jpg
可愛いウェディの女の子みーつけた♪みつあみおさげ可愛い

20284436.jpg
プクリポの女の子もうさぎ耳(?)ツインテールかわいいなぁ

20284456.jpg

20284474.jpg
美容院も見つけました。いつオープンするのかな?

20284513.jpg
宿屋で料理を見た時も思ったけど、魚が主食なのかな~?海街だもんね。


分けます。つづきます
19039523.jpg
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

19日目 風の町のキーエンブレム

ついにこのブログを見てくれてる友人にまで観光記と認められ、
やはりブログ名は『じゃらん』とかにするべきだったと痛感してるミルテです。
どわばんは!もしくはドワニチワ!

戦記って結局なにと戦っているのか?
「…自分とかな(ドワァ)」
と、弟にドヤ顔ならぬドワ顔で言ったら「www」な反応されました。
だって他に何と戦ってるんだよ!…シャッター切るタイミングとか!!
でも嬉しい事に、そんな観光写真ばかりを見てたせいで友人もドラクエ10やりたくなってきたそうな
Wii本体や周辺機器を揃えるとなると高いのであまり強く誘えませんが…

おいでよアストルティアへ
今ならもれなくフレンドにドワ娘が付いてくるよ!

このブログでドワーフの愛らしさとアストルティア世界のステキさを伝えられたらいいなと思いながらやってたので嬉しい限りです。
ドラクエ10やってる人達には今さらな場所での写真で、ドラクエやってない人には説明なさすぎてよく分からない記事ばかりだろうに見に来てくださる方々ありがとうございます

さて今回はアズランのキークエです
20011831.jpg

20011934.jpg
緑がいっぱい。風に吹かれ…鳥の鳴き声が聞こえ…
相変わらず癒しスポットですアズラン。

20011988.jpg

20012009.jpg
領主様のお屋敷!

20012195.jpg
ここで皆のご飯を作ってるのかな?

20012092.jpg
美味しそうです…

20012286.jpg
アズランの領主様です!

20012535.jpg
さて冒険に出る前にサポさん探し。
アズランの酒場にやって来ました。
おでんとか出してそうな居酒屋さん雰囲気ですね!

サポさん探してたら名前も見た目もDBの某キャラみたいな人が居たので雇おうと思ったら…お金足りない言われました。
しまった、お金を卸すの忘れてた!(笑)

戻ったらリストから居なくなってました。残念。
なので
20013166.jpg
久しぶりのガールズチーム
武闘のウェディさんに魔法使いのエルフさんにスライムベス帽子と盾が気になって仕方ない(笑)人間の女の子に助けていただきます

20013253.jpg
探してない時にいっぱい現れるこまいぬ達を見て、しょっぱい気持ちに。


20013510.jpg

20014890.jpg

20016288.jpg
蛍だ

20016514.jpg
この階段を…登るのですか…。

20017122.jpg
結構登ってきた。高い!
ところでこの塔の和風BGMもステキですね

今回はサポさんだけなので、誰にも迷惑かからないから自分でボス写真を撮ってみようかなと思ったのですが、どのみちブログで隠すのだからまぁいいかと結局いつものように自動撮影くんに任せてみた。

任せた結果の写真。
20017448.jpg
ミルテと自動撮影くんの感性は違うのだとしみじみ思いました(笑)
何だい?部屋が気にいったのかい?
せめてボスもうちょっと撮してあげなよ!(笑)

オルフェア、ジュレット、グレン、ガタラの順で見てきたのもあってアズラン戦は吹きました。
笑いを堪えようと戦闘始まってすぐには構える事ができませんでした。
ここ、一人で来てよかった(笑)

20017612.jpg
そんなわけで5つめのキーエンブレムGetです
予想どおり緑でしたー

貰ってすぐに、領主様の目の前で初心者マークを外しました(笑)

20018045.jpg
フウラちゃん可愛い

アズランのキークエクリアしたら行こうと楽しみにしてた カミハルムイに向かいます!


20019402.jpg
桜ー

20019889.jpg

20019881.jpg
ぶたさんの本気。

20019785.jpg
ピンクモーモン好きの方へのサービス(?)
可愛い…可愛いけど攻撃してくる時のギャップが怖いよピンクモーモン(笑)
可愛い子にはトゲがある。


20019499.jpg

20019959.jpg
それにしても綺麗
ここで団子食べながらゆっくりしたいどわ

20020173.jpg

20020442.jpg
ルーラ石にカミハル登録したので、ゆっくり見て回ろうと思います

今回はここまでです。

読んで下さり有り難うございました

20010515.jpg
「ソーミャちゃーん!一緒におじいさんのところに行こうよー?」
Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

18日目その2 ひろがるフレンドの輪!

19445160.jpg
やって来ましたオルフェアー

19445288.jpg

19445328.jpg
この場所で撮影…いい!
そしてこの場所で手品師ってのがまた合う気がします

19445624.jpg
これはですね、壇上に上がろうと二人で頑張ってた写真です。
見えない壁が阻む…!
でも私からじゃ全く見えなかったのですが
ピンクのシルクハットがよく似合う団長の元へ近付いてたみたいです。
私もあかりさんが団長の元へ行きそうなのを見えてたのですが
シャッターが…!タイミングが…!orz

19445635.jpg
「さぁ私を踏み台にして向こうへ!」みたいなのしか撮れませんでした(笑)

19445681.jpg
難しいよー団長…あなたが遠い…。

19446226.jpg

19446506.jpg


19447107.jpg
寝ちゃった

19447134.jpg
そーっと…そーっと…

19447168.jpg
一緒に寝る(無理やり)

19447394.jpg
起きたー

19446461.jpg
あかりさん長々と遊んでくださり有り難うございました!
楽しかったですぜひまた


そしてこの話は日中だったのですが、この日は夜にまたインしまして…

新たなフレンドさんができましたー
19473209.jpg
オーガのモコさんです
わーい!オーガ女の子ー
黒髪はじめて見ましたビューティー

そしてふしぎなおどりがお羨ましい(笑)
19473053.jpg

19473104.jpg


人間のお姿も見せてくださいました
19473422.jpg
かーわーいーいー
でもオーガ姿を見た後だったので思わず 小さいと言ってしまいました。
ドワ子のミルテが言うなって話ですよね(笑)

19473727.jpg
おそらく人間ミルテも同じ身長だと思うので、人間になれたら是非隣に並ばせてほしいです。
あ、ちなみに人間ミルテ…ドワ子の面影のかけらもありません(笑)
ブログ見てくれてる友人が人間ミルテ見たい言ってくれたのですが、
あとストーリーどれくらいでなれるのでしょうね~?
まぁたぶん年内中にはお披露目するから待っててね!たぶん。

19473930.jpg
悩ーむ。
このポーズ可愛いですねモコさん!

19473977.jpg
これお気に入りです(笑)

二人で踊ったり色々しぐさしてたら…

19474206.jpg
増えました(笑)

何故に脱いでらっしゃる。
せっかくならジュレットで脱ぎましょうよ浜辺だから(笑)

19474431.jpg
ちびっ子トリオ

そしてそのままフレンドへ…ほぼ、しぐさ会話しかしてないフレンドさん初めてどわ(笑)
フレンド交換をして彼は爽やかに去って行きました。

そういえば弟のエルフ以外で初めての男の子フレンドだ…思わぬとこで貴重なフレンドができました(笑)
ところでこの少年?(身長的に青年より少年でいいですよね?)冒険者の広場でステータス見てもずっと人間なので、なんの種族なのかとても気になります。
今度お会いできたら種族姿を見せてほしいどわ~。

19474131.jpg

19475169.jpg
モコさんともっとゆっくりお話したかったのですが、
でかける時間だったので名残惜しくもお別れ…

モコさん有り難うございましたー!
今度また遊んでくださーい!あとお家にもお邪魔しに行きますねー!

今回の記録はここまでです。

読んで下さり有り難うございました

19792134.jpg

あ。タップペンギーからGetしたのに報告忘れてた。
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

18日目 その1

カンフーシューズの☆3を作れて喜んでいるミルテです!
どわばんは!もしくはドワニチワ!

やったー!☆3!
大成功のポーズ写真が自分で撮れないのが悔しい…誰かに撮ってもらうかミルテではできない技術で保存方法しかないのが残念。
初めて大成功した時はカボチャ頭だったのでポーズと合わせて面白かったのに…もったいない(笑)

さてさて今回は、タップペンギー探しをリベンジしたいと思います!
その前にいつもの如くおじいさんに話しかけたりジュレットうろちょろして
とあるお宅に入ったら…
19434984.jpg
何かストーリーが始まってしまいまして(笑)
配信クエストこれか。
こちらのマダムに頼まれごとされ、かくれんぼみたいな事しました楽しかったです。

19435035.jpg
そしておつかいも頼まれ…
なぜ当たり前のようにミルテがおつかいする事になったのだと疑問ですが(笑)
おつかい先は、ちょうどタップペンギーがいる島なので一石二鳥☆
というかこの前行ってきた場所でした(笑)

19435054.jpg
マダムの息子さん。
私の予想だとママさん宿題忘れたりすると物凄く怒るタイプだよ。がんばれ少年。

19436502.jpg
前回ガタラ戦を共にしたサポさん達と
新たに僧侶のエルフさんを入れて出発したいと思います。

19436534.jpg
ピンク髪にメガネ可愛いそして服おそろい~♪
なんて写真撮ってたら、最後尾に居た魔法使いのエルフさんが消えました。
契約期間が切れたって…なんでぇええええ?!

いやいやそんなバカな!!まだ時間あるはずだよ?!
ドワ男さんと一緒に雇ったのに何故にー?!
どうやら噂のサポートバグが発生したようです
なので街に戻り酒場へ…出発前でよかった。


19436639.jpg
そんなわけでレンジャーのエルフさんに来てもらいました
レンジャー雇うのは初めてだー♪

19436728.jpg
「よろしくお願いしまっす!」

よーし、今度こそラーディス王島へ目指して出発だー!

ラーディス王島に上陸し、とりあえずおつかいの場所へ向かいます。
それにしてもタップペンギーは何処だろ…あとでゆっくり探すかと思ってたら…

何か見えた。

19437160.jpg
何か居た。ステップしてる…タップ?してるペンギン…間違いない…!てか…

19437234.jpg
めっちゃいるじゃないか…!!
しかもこの前もここ通ったじゃないか…!
なんで気付かなかった私…!
夜で見えにくかったという事にしよう。そうしよう。

19437245.jpg
落ち込んでるミルテにタップペンギーが来た!
よし!バトろうではないか!☆

19437270.jpg

19439910.jpg

19437150.jpg
タップペンギーから目当てのアイテムは貰ったけど、経験値がおいしく周りに人も居なかったので、そのままレベル上げのためにタップペンギー狩りを続けました。

そしたらドラキーから100体討伐のお知らせが…あれ?もう100匹?(笑)
タップペンギーは仲間呼んでくれるので、あっという間でした。

ミルテのレベル31になりましたよ
やったー!ベホイミ使えるようになったー!
タップペンギーさん有り難う。ごちそうさまでした
元気玉とサポートシステムにも感謝です。
この2つのシステムがあるからこそ私でもオンラインができる(笑)
ありがとうドラクエ。
ありがとうミルテを雇ってくださった方々!

とくに、いつぞやに2895Pも経験値くださった可愛らしいピンクのプクリポさんにお礼を申し上げたい。
冒険者の広場で経験値を見た時は何事かと思わず目をこすりました。
最近雇われないな~と思っていたところに突如現れた救世主さんでした。
しかもインできなかった時で…ピンクのプクリポさんが天使に見えました。
いや、天使なんだと思います。

皆さま有り難うございました
おかげさまで旅芸人31です。
これからもマイペースですが頑張りますので宜しくお願いいたします
19440214.jpg

ちょうど元気玉タイムが終わって、タップペンギーとの戦闘終了したベストタイミングで、あかりさんからのチャットが飛んできて一緒に遊んでいただける事にやったー!

あかりさんのルーラ石をお借りして合流すると…

19441280.jpg
あかりさん はやて装備だー!
海賊っぽい!美人!オーガの女の子のはやて装備いい
そしておじぎのしぐさかな?オーガの女の子のこのしぐさ大好きです。
美人なのに紳士的…!

19441302.jpg


19441439.jpg
「ついてきていいよ」と言ってくれたので楽ちん歩行をいいことに
シャッターを切るミルテ。
肩書きカメラっ娘ですから(盗撮と紙一重ですけどゴホゴホン)
しっぽ可愛いよ、しっぽー♪

19442766.jpg
ガートランド付近とギルザッド地方で遊びました。
チャットしながら戦闘が楽しくて戦闘写真撮るの忘れてました。
うっかり唯一ザオ使えるミルテ自身が死んだりして焦ったのですが、あかりさんがメガネが似合うサポ僧侶さんを出してくれて助かりました。
あぶない危ない。

19442892.jpg
「ありがとうございました」

今度は写真撮ろうと嬉しい事になりジュレットへ

19443344.jpg
そして手品師に着替えてくれましたー(ついでにミルテも着替えました)
思ってたとおり、いや予想以上に似合うーステキー
これ!これね!この手品師装備、実はミルテが作ったのですよ!
自分が作った服をフレンドが着てくれる…裁縫職人としてこれほど嬉しいことはない

タダで作る気満々だったのですが、あかりさんしっかり郵便で素材を送ってくれてそれで作ったのですよ。
裁縫職人なくせにミルテはアバウトにしか使う素材を把握してないというのに、しっかり揃えて送ってくださってたのですよ。

なのにジュレットに着いて突然、あかりさんから取引が申し込まれ「なんぞ?」と思いつつ引き受けたら…
選択にMP回復するまほうの小びん大量とゴールドが
お礼って…いやいやちょっとお待ちになってお嬢さん!?
素材貰ってるから
お代貰ってるからむしろ今日も遊んでくれたお礼に私が小びんをと思ってたとこに…
「フレンド価格!」って言ってなんとかゴールドは取り下げてもらいました。
たしか1500ゴールド…いやいやいや、
ちゃんと計算してないけどバザーでそんな高く売れないからね!?(笑)
まして錬金効果ついてないのに受け取れる訳がない。

もう本当フレンドだもの、プレゼントでいいじゃない。
私が手品師着てるあかりさん見たかったんだもの、タダで受け取ればいいじゃない。
マスター服とかならともかく(マスター装備はまだレシピすら持ってないので作れませんが)手品師だもの気にしなくていいじゃない。
フレンド価格&レディース割引でタダでいいじゃない。
タダ友!
むしろ写真のモデル代として彼女はミルテに請求するべきだと思うどわー・・・。

だがしかし引かないあかりさん…なんて礼儀のしっかりしたお嬢さんだ。
でもミルテの前では礼儀なんて捨ててしまえばいいよ!


結局お言葉に甘えて大量の小びんを頂きましたが(お前)
ありがとうございますこれで安心してボスに挑めます
あかりさん鍛冶職人という事で、ちまっと銅と鉄の鉱石を渡しましたが…持ってる時は7個くらい持ってるのに、そんな時に限って1個くらいしか持ってないというorz

なので後日送りつけようと思いました(キリッ)
大丈夫、拾い物にするから心配いらないよ!(笑)

あと、錬金効果なしで良ければまたいつでも服作らせて下さいなー
今度こそタダで今回のは前払いって事にするから
私はフレンドからお金取らない主義なの。今決めた。

そんなこんながありまして、酒場であかりさんの手品師姿を見て喜びながらシャッターを切ってたら、あかりさんのチームメイトが瀕死といいう知らせが入ったそうで急遽アズランへ!
私もついて行って良いそうだからついて行きまーす!

駅に行って列車に乗るとホーローさんが現れた。
しまった!!ムービーシーン始まってしまった!

あかりさんゴメンなさい先に行っててください!と、相変わらず美味しそうな物を持ってるホーローさんと強制会話することになったミルテ(※ホーローさん嫌いじゃないですよ!)
ホーローさん…その手に持ってる食物ドワ子にも分けて下さい。

ホーローさんが慌てて列車から降り、私も慌ててアズラン駅で降りてダッシュ!

あかりさんはいずこー!?

19443662.jpg
居たー
そして残念なことにチームの方の元には間に合わなかったようで…
制限時間ありますもんねorz

気を取り直して写真撮影タイム
19444012.jpg

19444075.jpg
可愛い…美人…あかりさん撮りがいある
私、気付いた…手品師装備のオーガ女の子かわいい好きだ(笑)
というか手品師服も大好きどわ…今のとこ手品師のデザインが一番好きです

19444451.jpg
遊んでるドワ娘をあかりさんが見守ってくれてる図

19444501.jpg
キャッチできた!(ドワァ

19445002.jpg
あかりさんがオルフェアのサーカスで撮ってみないかと
ナイスなアイディアを提案してくれたのでオルフェアへ向かいます

って事で続きます
19435863.jpg
チームメンバーのお宅で撮ったエスターク。
予想以上に大きかった…しかも動いた。
Posted by ミルテ   6 comments   0 trackback

17日目 4つめ!

100体討伐したらドラキーが教えてくれるようになったという事で
テンションが5上がったミルテでっす!どわにちは!もしくはドワバンワ!

どわにちわーとかはチームの挨拶で使ってるんです。
皆でどわどわ言ってるので癖になってきたどわー。

さてさて…聞いてくださいませ!

またまたフレンドさんが増えました!
19269113.jpg

19268917.jpg
ヒカリさんですー!
わーい新たなドワ友ー!
かわいいー紫色もいいですよねぇ

ヒカリさんが「なにかあったら言ってね」と言ってくださったので、さっそく前回つまずいたガタラのキークエの件でヘルプミーコールをするミルテ。
出会ったばかりなのに遠慮がない奴ですみません先輩。

道案内してくれる頼もしいヒカリ先輩のおかげでイベント一つ見逃してる事に気付きました。
そのせいで逆戻り…二度手間させて申し訳ありません先輩…!!

そりゃストーリー進まないわ~むしろ何故そこに真っ先に行かなかったんだ私。
ヒカリさんがいなかったら、あと数日はその事に気付かなかったと思います
ありがとうございます先輩!
19255627.jpg

19263627.jpg
そんなわけでエルフさんとドワ男さんのサポも加えて再出発!

19251344.jpg

19258926.jpg

19259633.jpg

19260017.jpg
遺跡の中すてき

19260304.jpg

19262455.jpg
ボスどわ!今回の自動撮影くんの写真はコチラ
今のところ、このボスが一番怖かったですが、ぎりぎり勝てました
ヒカリ先輩が居て助かりました。

19263084.jpg

ガタラへ戻って…黄のキーエンブレムGetやったー
ガタラは黄色なのですね~アズランは何色かな?予想は緑!

アズランのGetしたら初心者マーク外そうかなと思っております
初心者マークを外すタイミングが分からなくて
きっと初心者みたいな事はいつまでもやり続けるだろうけども、キーエンブレム5つならちょうど半分だし…そのタイミング逃したらいつまでも外せない(笑)

19266653.jpg
「先輩!おかげさまで黄のキーエンブレムGetできたであります!

19265945.jpg

19266411.jpg
ふしぎなおどり いいですなぁ

19267775.jpg

19267947.jpg

19268021.jpg

19270757.jpg
帽子が地面に…!そのつばは凶器だったのですか!

19271195.jpg
「なにこの子達…」と、きっと思われた(笑)

19271702.jpg
このとろーんとした目が可愛い
日付変わったのでドワ子達はきっと眠いのだと思いました。
ってことで名残惜しいですがヒカリ先輩と別れ、おやすみなさいします…

ヒカリさん長々とお付き合いして下さり本当に有り難うございましたー!

そして今回はここまでです。
読んで下さり有り難うございました
19265635.jpg

Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

16日目 フレンド!

話は変わりまして昨日ですね…新しいフレンドさんができました!
19046106.jpg
19046478.jpg
オーガのあかりさんです
わーい!オーガの女の子だー!
あかりさんも写真を撮るのが好きだそうで
カメラっ娘 仲間
一緒に写真パシャパシャ撮ってきました


19046860.jpg
照れる。
しぐさは種族によって動きが違うので楽しいです♪
オーガ女の子の照れるしぐさ、とても可愛いです

19047343.jpg
場所移動してジュレット~

19047548.jpg

19047425.jpg

19047637.jpg
ガッツポーズ

19047791.jpg
悩ーむ。

19047682.jpg
泣く。
ドワ娘の駄々っ子泣きにたいして…女の子だオーガさん!(笑)

19047708.jpg

19048258.jpg
ドワとプクとオーガのポーズのタイミングとシャッターがなかなか合わなくて。

19048162.jpg
ドワのしぐさ…セーフ?

19048646.jpg
お祈り。

19048696.jpg
しっぽ可愛いですー!と言ったら盛大に振ってくれました

19048799.jpg

19049204.jpg
通りすがりの可愛いプクさんも踊って下さりました♪
モーモンの帽子で可愛さ倍増です

あかりさん有り難うございました楽しかったですー!
また遊んでくださーい

今回はここまでです。

読んで下さり有り難うございました
18461541.jpg




Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

16日目 地図が読めないドワ娘

グレンのボス倒してレベル上がったので新装備
18309526.jpg

まもり装備です!
本当はマタドールの予定だったのですが、予算的な問題でまもりになりました(笑)
でもマタドールもそのうち着ると思います。

18462259.jpg
酒場でサポさん探し。
ここの酒場のマスター可愛いですよね

18464232.jpg
今回サポートしてくれる方達です!
手前から僧侶のプク子さんに魔法使いのエルフ君に武闘家のオーガさんです
ちなみにオーガさんが着てる服がマタドールですよ。

18463968.jpg

18463771.jpg

18463800.jpg

18464308.jpg

18687243.jpg

18464496.jpg

18464631.jpg
ミュルエルの森の小屋を目指しがてらレベル上げ~で、29になりました。

18464737.jpg

18465103.jpg

18464836.jpg

18464975.jpg
こちらのおじいさんプクリポに会いに来ました!

18466231.jpg
この子の依頼で。
小さくても立派な鍛冶職人さんです

次はタップペンギーを探しにラーディス王島へ!
18685169.jpg
そろそろいけるんじゃないか?とスライムキングに突撃してみた

18685155.jpg
吹っ飛ばされたりしましたが勝ちましたよ!

ですが肝心のタップペンギーが見つからなくてですね…。
素材集めに変更。
実はこの時、弟が安いコットン草を買って送ってくれてたのですが領収書の値段が…ミルテの全財産出しても足らないっていうw
たしかに頼んだ。
頼んだが…買いすぎだー!

18685594.jpg
そんなわけで素材集めにも精が出ます。
この光ってるのがアイテムですよ~。
キレイですよね

18685636.jpg
タップペンギー何処に居るかか分からないし
貯金なくなるし、どうしよう…と遠い目をした時。

まぁ後日そんなこったろうと、出世払いでいいからと手紙と共に弟に返されましたが(笑)
さすが稼ぎが違うと言うことも違う(笑)


郵便も着てたのでラーディス王島から移動して今度はガタラへ!

電車に乗ったらホーローさんと再会しました♪
お久しぶりのホーローさんにユニークな顔立ち言われました。
…うん!褒め言葉だよね!☆
そしてホーローさんが食べてるお弁当が気になって話なんか…いやいやちゃんと聞きました。がんばってキーエンブレム集めますとも。
でも弁当が…それ何処で買ったんですかホーローさん…

ご当地お土産?駅弁?
ミルテに気になる言葉を残したホーローさんとお別れをし、ガタラ到着!
18691876.jpg

今までのストーリーはフレンドさん達にお世話になってばかりだったので、今回はソロで頑張ってみます!(サポさん達には頼りますが)

18691976.jpg
すごい家どわー。

18693896.jpg

ガタラ展望台。
ここまでは…ここまでは順調でした…が

迷子になりました。

ガルデア山道のどこですかー

ストーリー躓きました。
ボスより何より迷子が最大の壁。
迷子になったままサポさん達との契約が切れ…いまだに迷子のままです。

プク子さん達とボス戦行きたかったー!(涙)

そんなわけで次回は迷子脱出が目標です。

もうちょっと続きます
18459789.jpg
Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

16日目 黒のキーエンブレム

B級職人になれましたミルテです!
こんばんは!もしくはコンニチハ!

やったー!B級ー!と喜んでたら弟に「なんか料理みたい」言われました。
B級グルメか。B級映画か。くっ自分は通り過ぎたからって…!
次は目指せA級です

気づけばブログがまた日が空いてしまいまして…
ハロウィン写真コンテストの斎藤陽介氏賞のお写真がステキすぎるとか色々言いたいことあったのですよ!
でも半分くらい忘れました!w
とりあえず今回も写真のクオリティがどれも素晴らしいので、まだご覧になってない方はぜひ見てみて下さい。
皆さんがハロウィンイベント楽しんでるのが伝わってきますよ♪


さてさて、前回の後からミルテが何をしていたのかと言うと…
18252972.jpg
日課の裁縫したり

無題


18262936.jpg
スイカハウスになったマグさん宅にお邪魔してランプをガン見したり。
マグさんのブログ
げえむ・たいむ

写真には撮ってないですが、
素敵なブログを書かれてる可愛いプクリポさんのお家にコッソリおじゃましたり


18274882.jpg
マドハンドが落とすクエストをクリアしたり…
大きなオーガさんが植物を育ててる様子を思い浮かべると、たいへんかわいい。

とか思いながらグレンうろちょろしてたら以前フレンドになった
きどふぁみりさんこと、きど姉さんがインしてたのでグレンのボス手伝っていただきました。
きど姉さん、きっとレベル上げか何かをやってらしただろうに…来てくださり有り難うございます!

きど姉さんのフレンドのスターさんも来てくださり
サポのきど姉さんも入れての4人で行けることに
まさかの姉さんドッペルゲンガーに吹きました(笑)

グレンの道端で立ち止まってパーティーチャット集中していた時
ふと気付いたら、目の前にドワーフさんが居て…いかすドワーフ?とか何か褒め言葉を言って走り去って行きました。

え?…え?今のミルテに? え?

状況把握しきれてない私に、きど姉さんが「ミルテちゃんナンパされてる」と…やはり私にだったのか!w
把握できた時にはドワ男さんは見当たらずワタワタしました…。
ダメもとでもお礼を叫べば良かったー!
というか実は きど姉さんのナンパ発言でやっと、目の前にきど姉さんが居る事にも気付きましたw
どんだけ視野が狭いんだ。そして鈍くさい自分にorz

言えなかったけど通りすがりドワーフさん褒めて下さり ありがとーん

チームチャットを見てても思うのですが、ドワーフは楽しい方が多いですね
ミルテは色々残念ですがorz

さてさて話は戻りまして
18282605.jpg
先頭を走ってるのがスターさんです。
着いて行きます兄貴!と迷子にならないよう着いて行くドワ娘ミルテ、必死です(←グレン出る時にさっそく逆方向に行きそうになった奴)

後方右の水のはごろもを着てるのが、きど姉さん。
僧侶はサポきど姉さんです…後ろ姿でごめんなさいw

18287604.jpg
自動撮影くんの写真。たぶん今まで一番よく撮れてます。ボスが。

18288463.jpg
心強いお姉ちゃんと兄貴さんのおかげで黒のキーエンブレム無事にGetです!
グレンは黒なんですねなんとなく赤かと思ってました。

18288748.jpg

きど姉さん、スターさん本当に有り難うございました

18290861.jpg
王様。

そして例の如く続きます。

18291775.jpg
お城に可愛いドワ娘が居たどわ♪
Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

15日目 2つめ!

弟のエルフがいつの間にかカリスマA級木工職人になっててビックリしたミルテです。
こんにちは!もしくはコンバンハ!

A級とか…!!
弟は私と違って、ちゃんと計算して考えて作って売ったりしてるので…もうお前は立派な職人さんだよ。
そんな弟もストーリー全く進めてません。
私たち姉弟が勇者だったら間違いなく世界は滅亡してることでしょう。
でも問題ない。
だって私たち勇者でなく旅芸人だもの!

さて、
そういえば転職クエスト受けてなかったなと思い、OPにも出てくるゴーレムを探しに行ってきました。

古い風車があるとこに居るみたいですが…
17621390.jpg
あれかな?

自信はありませんでしたが珍しく迷わずにたどり着きました。
既にゴーレムと戦ってる方達が居て一安心。
私もとウロウロするけどゴーレムいない…
17621789.jpg
と思ったけど、
え?もしかしなくてもコレ?
突撃してみたら合体ロボットのように組み上がりましたゴーレム。
そして写真撮り忘れました…くずれた積み木姿しか撮ってなくてごめんよゴーレムさん!
何はともあれ、これで転職できるようになりました

17626809.jpg

17626868.jpg
次は前回のリベンジで再びアズラン。
こまいぬ待ってる間どんぐりさん(名前忘れた)に相手してもらいいつつ、
やっと会えたこまいぬがやっとユリを落としてくれました!

17637951.jpg
さっそく少年に渡したら今度は恋文を届けてと頼まれました。
構わないがこうゆうのは自分で渡した方がいいんじゃないか?と思いつつ恋の郵便屋さんになってきました

17637284.jpg
カムシカ小屋って何処だ…相変わらず迷子になりつつ、お相手のお嬢さん発見。

17637176.jpg
かわいいカムシカが大好きみたいです♪
でも吹いたよ。ミルテの対応にも吹いたよ。
ごめんよ少年!がんばれ少年!

17637448.jpg

17637545.jpg
今日もカムシカかわいい

次のクエストはマドハンド。
マドハンドってどんなんだ?と思いつつ地図をにらみながら、それっぽいところに到着。
お墓ばかりで何もないなと、また間違えたかと思ったら急に出てきて驚きました。

17634295.jpg

17634458.jpg
なるほど。手だ。
これ夜に出会ったら怖い。
そしてアイテム落とさない。
また長期戦だなと、ぐるぐる走りながらフレさんとチャットしてたら一緒にボス戦行ける事になりました!
なのでホラーな手とは一時お別れ。


17651026.jpg
オルフェアにやって来ました!2度目…いやリベンジ入れて3度目のオルフェア戦です。

17652323.jpg
ツインテールがチャームポイントなフレンドの可愛いプクリポちゃんと。
ツインテちゃんと同じチームの方2名…ヒゲさん(※勝手にあだ名)変t…メガネ紳士のプクリポさんとご一緒させて戴きました!

またまたプクリポに囲まれて
そしてこの御三方の会話がコントみたいで終始楽しくて、なんて仲の良いプクリポさん達だとミルテは笑いを堪えるのが大変でした。
かわいい。何言っててもとにかく可愛い。

17664252.jpg

17649699.jpg
この扉の向こうには・・・。

17658558.jpg

17668666.jpg

17668243.jpg
僧侶いなくて旅芸人2人で大丈夫かなと思ったけど
ツインテちゃんのナイスアシストとプク先輩達がお強かったから問題ありませんでした。

オルフェアで一休みしてからジュレットのボスにも行けることに

17688692.jpg
猫島はじめて来たー
ジャングルっぽい。

17691900.jpg
この先にボスが居ます!

今回は自動撮影くん頑張ってくれたけど、ボス隠したら小さくて何がなんだか分からない写真になるので載せないでおきます(笑)

17700267.jpg
そんなわけで2つめの…

青のキーエンブレムGetです



17700829.jpg

17702997.jpg
グサグサ刺さってますよ!


17709364.jpg

酒場前でお別れです。
御三方、楽しい時間を有り難うございました!

今回はここまでです。

読んで下さり有り難うございました
17670200.jpg
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

14日目

バザーでコットン草が値上がり上昇中にショックを受けてるミルテです。
こんばんは!もしくはコンニチハ!
なんで急に値段上がったのかと思ったら家の内装外装変える時に必要だったんですね…!
そりゃ上がるわけだ…裁縫でコットン草よく使うので値上がり痛いです。

さてさて。話は変わりまして、実は前回ミルテのレベルは26になりまして、リザードマンと猫…ジャガーメイジが落とす素材を集め、新しいどうぐ鞄を頼んでました!
17239190.jpg
1日かけて、この子のお父さんが作ってくれました!
これで沢山持てるように
裁縫する時にいっぺんに素材が持てて便利です
うきうき気分で裁縫して成功したり失敗したりしてたら職人レベル19になりました。
まだまだ制限ありますがカンフーリストは作れました(ギリギリ成功)やったー♪

装備品いっぱいになるまで裁縫したあと、Newカバンを持ってミルテが向かった先は…
17249053.jpg
オルフェア!
今日も美味しそうなテントです

今回はですね
17249333.jpg
マグマイトさんのお宅に遊びに来たのです!
テントだ!

このお家を作っている様子が見れる
マグマイトさんのブログはこちら
げえむ・たいむ

さっそくお邪魔しまーす!
17249513.jpg
おぉ!緑色をベースにしたステキなお部屋ですね
スライムベスのじゅうたんの上てゴロゴロしたいです。
あと写真には撮ってないのですがランプ錬金の道具があってガン見したりしてました。
ランプ好きです魔人が出てきそうで。
私さいほう職人ですけども(笑)

ちょっと会えるかなと期待してたのですが、残念ながらマグさんはお留守だったのでスライムチャイム(あ、写真撮ればよかった)に言伝て残して…おじゃましましたー!☆

17249365.jpg
フラワーガーデン地区もいいなぁ…。

次に向かうはクエストをクリアしにアズラン駅へ!
せっかく来たのでアズランの住宅村も見学して来ました。

17254758.jpg

17254782.jpg

ちょうど日の光が差し込んで綺麗でした
緑に溢れてて良いなぁ♪

17254807.jpg
鳥の鳴声と和風BGMがステキで…
なんか神隠しとか不思議なことがありそうな雰因気(笑)

17254896.jpg
移動してアズランのキリカ聖堂。
和風だ…!

17255056.jpg
カムシカ後ろ姿も尻尾がフリフリして可愛いです。

17255115.jpg
モフモフ。

17255167.jpg
エルフの女の子に見送られ…クエストGo
アズランのご当地便せんとカムシカのとこにいた男の子の依頼で『ふゆうじゅ』と『あばれこまいぬ』を狙います。

17255802.jpg
今回お世話になるサポさん達。
プクドワズ!!

17255894.jpg

17255988.jpg
ご当地便せんの素材は手に入れたのですが、あばれこまいぬが全然見かけなくて…ユリくださいワンコさん。

17257082.jpg
こまいぬ~!!と探してたら何か気持ちよさそうに寝てるの発見。
夢喰い…!?

17257305.jpg
結局こまいぬさんに中々会えず、便せんクエストだけクリア。
これでアズランのご当地便せんがいつでも買えるようになりました

今回はここまでです。

読んで下さり有り難うございました
17252628.jpg
またね♪
Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

13日目 クエストの旅

10月29日から昨日までやってたクエスト話です。

ある日いつものようにマスターに今日の依頼を聞きに行くミルテ。
無題
「マスター、今日の依頼はなんですかー?」
「麻の手ぶくろ、サフランローブ、カンフーズボンだね♪」

カンフー・・・?
え、カンフー?そんなレシピ持ってないよ!
その後もカンフーレシピの品が依頼で続くので、レシピを求めて三千里する事に決めました。

その前にガタラのご当地便せんを!
16423171.jpg
サポートでお世話になった皆さん。

16423141.jpg

16423380.jpg

16423541.jpg
扇はじめて見ました!エルフっ娘に似合いますね

モガレキャンプに立ち寄り、この二人ともお別れが近いんだな~と名残惜しむ図。
16423890.jpg

16424042.jpg
さらばジャック君!また来年!(?)

16424803.jpg
迷子になってラニアッカ断層帯まで来てしまいました。
さそりばちが100匹までもう少しだったから狩りをしました。

そしたらレベル25になったので…

16426007.jpg
レンドアへやってきました!
相変わらず広いです。教会も大きいです。

16426325.jpg
ルーラ石3つめのため、グレン領東まで行ってVS鎧さん。

16721989.jpg
16722052.jpg
近くに何かニヤニヤしてる青い岩ころが居て…
あれ?そういえばこいつグレンの便せんクエストのやつじゃないか?とついでにバトル。

16427126.jpg
ついでで倒せる相手じゃなかった…。
いえ倒せたのですが、中々お目当てのアイテムを落とさないので一旦レンドアに戻り

16426453.jpg
おじいさんに報告してルーラ石3つめGetやったー!

16426998.jpg
青い岩ころリベンジ
何度か挑戦して無事にグレンご当地便せんGetしました。

16708196.jpg
何度もお世話になった宿屋のおばちゃん。

16906732.jpg
遠回りしましたが、ガタラ便せんもこちらのサポさん達のお力を借りてクリアしましたよ!

さて、今度はさいほうレシピです!


ゲルト海峡にて。
16904764.jpg

16904714.jpg
たっ高い…。

16905322.jpg


16905431.jpg
バンジージャンプやりましたよ!ちょっと楽しかった!(笑)

16907563.jpg
ザマ峠にて。

16916199.jpg
油断するとサポートがプクリポで固まります。可愛い
このベレー帽の子が、ずっとゆらゆら身体を動かしててですね…もうプクリポ可愛い

16917065.jpg

16917133.jpg
滝にうたれて修業!とか遊んでたら背後からサポプクさんも飛び降りてきて…
それは息できてないですよね!?


16918015.jpg
道中遊びながらもガートランド城下町に到着
ここの宿屋の本棚にカンフーレシピがありました。

16918343.jpg
裁縫する場所発見♪

あとオルフェアにも行って、まじないしのレシピもGetしてきました!
でも実は、カンフーもまじないしも今の職人レベルじゃ作れないんですけどね!!(笑)
精進します。


そんなわけで今回はこのへんで~

ここまで読んで下さり有り難うございました
16144541.jpg


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

13日目 チーム交流会

念願の鯛焼きを食べれたミルテです。
こんにちは!もしくはコンバンハ!
弟に邪道言われましたがカスタード鯛焼きが大好きです。

今回はまたいっぺんに更新しますよ!

~まずは10月30日編~

ハロウィン前日、チーム『ドワモエ!』と『アストルティア遊撃隊』の交流会が行われました。
詳しい模様はアストルティア遊撃隊のリーダー、ヘイグさんが当日のうちにブログに書かれてましたのでそちらへ♪

ヘイグさんのブログ
ドラクエ10 攻略 【旅芸人道中記】


16651367.jpg

16651518.jpg

16653968.jpg

16654647.jpg

16668077.jpg

16669305.jpg

16671154.jpg

16673532.jpg

16679081.jpg
今回もマラソンをしたのですが、スタート地点は前回と逆…
前回ゴールだった場所がスタート地点となりました。
ここのレンガがスタート地点です。

人数が多くて写りきらなくて…敵も見えないのに戦ってる音がしたりカオスでした。

16681006.jpg
突然目の前に現れたり。

16679916.jpg
エサじゃないよー!

16683911.jpg
16688025.jpg
16690517.jpg

マラソン大会が終わり、みんなでおめかしして記念撮影!

16695193.jpg

16699395.jpg

16699483.jpg
ずっとガボチャ頭だったので急に画面が華やかに(笑)

16695781.jpg
みんな可愛いよー!

16701052.jpg

16697260.jpg

アストルティア遊撃隊の皆さん、ドワモエ!の皆さん、どうも有り難うございました!


交流会の後はチームメンバーさんのお宅にお邪魔させて頂きました。
マッシュルーム地区への行き方わからなかったミルテをわざわざ出迎えて案内して下さいました
なんてお優しい・・・!
16711412.jpg
16711503.jpg

16711655.jpg
16713793.jpg
有り難うございます!そしておじゃましました


次、クエスト編です。
16680236.jpg
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

12日目 お宅訪問

今年に入ってから何故か、やたらと鯛焼きを食べる夢を見るミルテです。
こんばんは!もしくはコンニチハ!

日頃ブログで仲良くして頂いている、まめさんとこのエルフっ娘・シェーナ嬢がマイハウスを購入したと聞いて、さっそく遊びに行ってきました♪

素敵なお部屋と見ていたら…
16871247.jpg
なんと 家主様が居らした(※留守かと思ってました)
離席中マークだったのですが、お話しできるチャンスと思い、可愛いエルフっ娘を眺めながら勝手に居座りこんで待ってみました。

16877748.jpg
会えたー笑ったとこも可愛いですシェーナさん!
さっそく記念撮影パシャリ

16876665.jpg
やはり正座いいですね…

いつかドワ子なシェーナさんにも会いたいなと言ったら…なんと


16879530.jpg
会わせて頂きましたー!わぁぁ我がまま言って申し訳ない!
有り難うございますー
かわいい見て下さいドワ子シェーナさんのこの愛らしさ
この写真だと分からないのですが、瞳が紫色で金髪にこの肌色…配色かわいいです
金髪銀髪だと色々なお洋服を着こなすんだろうなーと服を選ぶ蒼髪ミルテ、ちょっと後悔(例※くすし服)
それにしても可愛い。

16881300.jpg
喜びの踊りをしていたらシェーナさん宅のご近所さんのフレンドさんがいらした。
ぐるぐる眼鏡のエルフっ娘…!なんてステキな

16885551.jpg
さらにご近所さんとフレさんが集まり賑やかに
ガボチャinガボチャしてるのはミルテです。
まめさんがお優しいのをいい事に調子に乗って暖炉で燃え続けてるのはミルテです。
ホラーな事をしてすみませんでした…楽しかったです。

16886247.jpg
決めポーズいいですね!

まめさん本当にありがとうございました


まめさんのブログです
アルコール4%

読んで下さり有り難うございました
16888447.jpg
ガボチャーズ
