ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

11日目 大運動会

こんばんは、ハロウィン写真コンテストに参加したいミルテです。
イベント事は大好きなのでぜひ参加したいのですが、写真がなー…
そして私はTwitterよく分からないという(致命的)
もしなんか良さげな写真が撮れたら参加するだけしてみます。公式の見本写真を越えるものが撮れる気がしないので、あくまで祭り気分を楽しむだけ(笑)

話は変わりまして、

チームのイベントに初参加して来ました!
チャットではお見かけするものの(基本ミルテは楽しい皆さんの会話を耳ダンボにして聞いてるだけなので)お会いするのは初めてな方々ばかりで緊張しました。
でもそれを上回る楽しみがありまして…だってドワ子が大集合するんです!
ワクワクせずにはいられません!(笑)
しかしそんな楽しい事がある時に限って、熱出して吐き気はするわなコンディション最悪だったのですが気合いで行きました。きっと遊んでれば元気になるかなと(笑)
案の定終わり頃には調子よくなりましたw


楽しみすぎて集合時間より早く着いてしまったのでガタラをうろちょろしてたら
ガタラ郵便局のご当地便せんのクエスト受けてない事に気づきました。
ど…ドワ子なのに…!ガタラより先にジュレットクリアしてしまった…!
ガタラの便せんはどんなのだろう?
近々Getしに行かねば。

時間が迫り、集合場所の酒場前に続々と可愛いドワ娘さん達が集まってまいりました

さてここでクイズです。
16067161.jpg
ミルテはどっちでしょーか?(笑)




16066755.jpg
正解は奥の…右です。
メガネをかけている左の方はチームの大先輩です。
おそらく眼だけ(もしかしたら肌もちょっと?)違うのですが、同じ格好して笑ってると全く区別がつきません(笑)
そして後ろ姿なのですが手前に居る、肌の色が濃くて綺麗な紫髪のドワ子さんがチームリーダーのねこせんせいです。お世話になっております。

16069192.jpg

16070257.jpg

16071922.jpg

16074068.jpg

16076214.jpg

16076848.jpg
みんなでサイクロンダンスしたら楽しいだろうな~。

16079164.jpg

16081642.jpg
パーティーを組んでサーマリ高原で命がけのマラソンしました。

16083272.jpg
スタート地点に辿り着く前に死にました。犯人はカバ(名前は覚えてない)
微妙に写ってるのは、おにこんぼうですが。
おにさんは改めていつか撮りたい。

16100058.jpg
休憩中です。

16102106.jpg
スタート直前の。

本当に命がけなので本番マラソン中の写真を撮ってる余裕はありませんでした。
ミルテは何度も死にました(笑)
せっかく助けてもらった次の瞬間また殺られるなんて場面は何度もありました。
助けに行こうとして自分も死ぬというのも何度もありました。

あんなに辺り一面ドワ子達が転んでるのを見れるのも、そうそうないんだろうなぁ…(笑)

16120327.jpg
ゴールできないまま終わるのは悔しかったので、参加自由のリベンジ回にもそのまま参加しました。
1度ガタラへ戻ったのですが、宿に泊まるのを忘れて小びん使って回復したら
せんせいに「ミルテちゃん宿に行ってないの?」と話かけられ、答えようとしたら誤って何かのキーを押してしまいローマ字入力しかできなくなり・・・よくやってしまうのですが、その時に限っていつもの方法でも、かな入力に戻らなくて
せめてしぐさで何かリアクション取れば良かったのですが、入力直そうとばかりして…結果的にせんせいを無視したことに;;
せっかく話かけてくださったのに・・・!先生ごめんなさい・・・!!


16126710.jpg

16133457.jpg

16141624.jpg

16141974.jpg
そんなやらかしてしまったり、ハラハラドキドキ運動会でしたが
楽しかったです。
せんせい、そしてチームの皆様ありがとうございました
また何かあったら参加したいです。



16062093.jpg
最後まで読んで下さり有り難うございました

Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

10日目とか

121026_1824~01
こんにちは、もしくはコンバンハ!噂のスライムガムを見かけたミルテです!
買ってないですけどね!(笑)
いや普段ガム食べないので食べきれる自信がなくて…でも気になるなぁ…
スライム食感ってどんなんだ?
今度また見つけたら買おうかな。そして一枚食べて残りは弟にあげようかな。

あ、題名の10日目"とか"というのは、前回から一昨日までの数日間だからです。
相変わらず日記でなく記録になってしまってます。
ちなみに昨日はやれませんでした…。
裁縫が…!マスターからの依頼が…!!
実はマスターからの依頼こなせないの2回目だったりします。
いつぞやに言った眠くても毎日裁縫する決意が早くも挫折しておりますミルテですorz

前回の後は、裁縫したり、作った服をバザーへ売りに行ったり、レベル上げをしたり
元気玉のシステムよく分かってなくて取りすぎて弟に嘆かれたり(ごめん)裁縫したり

15550303.jpg
15550902.jpg
どくろあらい狩りしたり。

15551587.jpg
黄昏てみたり。

15369621.jpg
レベル上げしたり…あ、お世話になったサポさん達です。
気付いたら無意識に全員プクリポ選んでました!(笑)
みなさん可愛いです♂は可愛くてカッコいいですね。
サポさんの助けを借りミルテのレベルは24になりました。
酒場で雇って下さった方も有り難うございます!助かりました
もうちょっとで25…そしたらルーラ石がもらえるんで頑張ってます!


15660546.jpg
そして一昨日は手品師服を作ってイメチェンしました。
ブログだと1日でみかわし終了に見えるんですが違うんですよ?
何日か着てましたよ?(笑)
服作ってたら手品師もいいな~と思いまして久しぶりに裾を引きずらない服を。
本当はヘアバンドもしてるんですが前髪で見えないという(笑)
イメチェンした後も裁縫したり・・・

15661336.jpg
15662205.jpg
海に沈んでみたり。

15664211.jpg
また裁縫したり。

15666013.jpg
「お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ☆」

15665338.jpg
一人遊びしたりしてました。

ジュレットに戻り、またレベル上げしようかなと…
今度は誰かを誘って行きたいなと思いつつ、チキンな私は出入口でうろうろしてたら…

15671041.jpg
可愛らしい子が踊ってたのを見つけて思わず一緒に踊り

15671145.jpg
気付けば3人になり(しかも服お揃い)

15671464.jpg
ちょっとこの写真だと分かりづらいのですが一番多い時で7人くらいになり

15672043.jpg
15672074.jpg
最終的にこの4人のガールズダンスになり

15672831.jpg
海の方に移動してそのまま踊りながら女子会に(笑)
この時点で皆さんとフレンドになりたくて、言おうかどうしようかと…
ここでもチキン衝動が出たのですが皆でどっか行こうという嬉しい展開になり
パーティー組んでミューズ海岸で遊んでる時に勇気出してお願いしてみたらフレンドになって戴けました
やったー

とても楽しい時間を過ごせたのでフレンドになれて嬉しかったです
近々また会いたいな~。
そして3人と話してて、ますます家が欲しくなりました(笑)
自宅でお茶会したい。

解散した後はまた裁縫をしていたのですが、チームチャットで盾にチームのエンブレムを付けれると聞き、エンブレム付けれる場所まで先輩とリーダーに引率してもらえる事に

15684696.jpg
15685612.jpg
15685759.jpg
「よろしくお願いします!」

15686952.jpg
写真の視点だと見えないのですが、ずらーとドワ子が並んで走ってまして…
ドワ子だらけの遠足みたいで楽しい

15687706.jpg
15687846.jpg
初の砂漠!暑そうです

15687910.jpg
おお!見えてきました!

15688031.jpg
ドルワーム王国に到着

15688176.jpg
すごい!大都会だ!

15688248.jpg
15688609.jpg
チーム盾Getです!可愛い

15688908.jpg
初めてチームの方達とこんなに会えて嬉しかったです。
そして引率ありがとうございました

それではまた…。


ここまで読んで下さり有り難うございました

15673253.jpg
「おやすみなさい


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

9日目 ジュレットの町~レーンの村

無事にチームに入れてもらいましたミルテでっす。
こんばんは、もしくはコンニチハ!
あっちを見ても、こっちを見てもドワ娘なチームです。
様々な可愛いドワ子さんが見れて嬉しいです


さて、戻ってきましたジュレットの町。
14807571.jpg
裁縫ギルドの風車を見ると帰ってきたな~と感じます。
もうジュレットに居る間が多いので、ジュレットは第二の故郷な気分です(笑)

14810812.jpg
そういえばジュレット教会の写真は撮ってなかった。


14823618.jpg
レベル上がったので、みかわし服を作ってみました!☆
…なんと!はだの色と服の色が同じだ(笑)


14837800.jpg
サポさん雇ってレーンの村を目指します!

14830164.jpg
と、その前に便せんクエストのためにオオカミさん狩り(名前シードッグだっけ?)

14830093.jpg
落とし穴の罠にかかり動けないミルテ。不覚。

アイテムを無事にGETして、ジュレットのご当地便せんを買えるようになりました


14841493.jpg
ジュレー島下層からレーンの村へ…大空洞の雰囲気が前回来た時と全然違う


14840936.jpg
14841068.jpg
綺麗ですねー

14842274.jpg
14842615.jpg
ここも前回と違って鐘が見やすくなってます。


14844205.jpg
下層を抜けてレーナム緑野を通り。

14844443.jpg
カヌーに乗せてもらい。


14845318.jpg
地底湖の洞くつに到着!!初めての場所はわくわくします

14845569.jpg
洞くつの中、一人ぽつんと魔物たちを見守って居たウェディのお兄さん。

さらに奥へ進むと…
14845909.jpg
おお!海の中に居るみたい!


洞くつを堪能し、走り続け…

14848065.jpg
レーンの村に到着

14848257.jpg
まずは村長さんにご挨拶。

14848868.jpg
水浴びしたり。


14849007.jpg
14849232.jpg
14849344.jpg
14849465.jpg
孤児院に訪問したり。


14850885.jpg
教会に行ったり。

14849674.jpg
14850332.jpg
綺麗な夕焼けを眺めたり。

………と、

はしゃいでたら目的を忘れてた。


14852962.jpg
今回はこのウェディの女の子がウェディの挨拶を教えてくれましたよ!

14853641.jpg
ウェディの挨拶は、こんな感じ。
いいですね!

これで種族のしぐさは全部覚えました!やったー!


それでは今回はこのへんで…

読んで下さり有り難うございました
14850144.jpg



Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

8日目 アズラン~知恵の社

こんばんは!ブログ名がタイトル詐欺な気がしてきたミルテです。

私「ブログ名なんか…どうかと思ってきた」
弟「色がないよな。戦記って何か人気のないゲームみたい。…あれ?言ったの俺だっけ?」
私「そうだよ。アストルティア記。か、冒険記かアルバムにしようかと思ってたとこに戦記の方が面白いんじゃない?言ったじゃないか」
弟「まぁ自分で決めたんだから」
私「うん。今さら変える気はないんだが…名前がダサいのはいいとして、戦記っていうほど戦ってない気がする。何か違うものと戦ってるよ」
弟「観光ばっかだよな(笑)何か違うよね、どっちかというと観光記」
私「だよな…どうしよう」
弟「変えればいいじゃん。じゃらん。とか」
私「それはまずい気がする(笑)」
弟「じゃあ京都へ行こう的な…そうだ、ドワ子でいこう
「それだ」


本気でそれに変えようかと思いました。
今もちょっと悩んでます(笑)そんな話はさておき…

14578930.jpg
再びアズランにやってきましたよ!
小鳥の鳴き声がしてて癒されます。


14578954.jpg
おお、緑に溢れてる。
神聖な空気が漂ってる感じがして、カボチャ頭で居る事が申し訳ない気分になりました(笑)
今回はエルフのしぐさを教えてもらうためツスクルの村を目指します。

14578956.jpg



14578985.jpg
おばけ!?

14579015.jpg
こまいぬさん。

14579036.jpg
なにこの子かわいい。かわいいけど戦うよ!


14579045.jpg
14579074.jpg


14579111.jpg
木かげの集落に到着!
カボチャ外したけど…


14579138.jpg
ジャック君がいたので被り(笑)

14579166.jpg
また外す。

14579192.jpg
防具屋さんと武器屋さん。
よし、再びツスクルの村に向かってマラソンだ!




14579316.jpg
なんか怖そうなの居たー
逃げます。避けます。

14579387.jpg
おぉまた光の川が

14579533.jpg
14579447.jpg
頻繁に看板見ないと迷子になります。


14579594.jpg
ツスクルの村に到着

14579643.jpg
研究室にいた、おじいさん。ここの本読んでみたい。

14579613.jpg
掲示板には高等な呪文が書いてあったそうで、読んでて頭が痛くなるという表示が…(笑)
さっきのおじいさんに教えてもらうといいよ!(笑)


14579874.jpg
ドワーフが居た!

14579674.jpg

14802856.jpg


14579698.jpg
14803208.jpg
14803103.jpg
食堂です。美味しそうな果物が…食べたい。


14579859.jpg
ツスクル村の教会。

14579885.jpg
宿屋と郵便局。

14579993.jpg
こちらのおばあちゃん先生にエルフの挨拶を教えて頂きました。


14803763.jpg
奥の方に大きなお屋敷が!

14803995.jpg
巫女さまが居るみたいだけど立ち去れって言われてしまった。残念。



14804432.jpg

しぐさ覚えたのでジュレットに戻ろうかと思いましたが、
地図を見たら近くに知恵の社というのがあるみたいなので行ってみました

14805332.jpg

14805440.jpg
本がいっぱいなんてステキ空間

14805694.jpg

14805864.jpg
何を書いてるんですか?

14805992.jpg
ここからも光の川が見れるんですね!


満喫したので、今度はウェディのしぐさを覚えに行きます。

今回はここまでです。読んで下さり有り難うございました

14579932.jpg

Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

7日目 グレン領東~ランオーガ村

14425289.jpg
獅子門に行ってみたかったので向かいます!


14425362.jpg
なんだか見覚えがある後ろ姿のやつが居る…。


14425471.jpg
えーと、どっちだろ?


14425539.jpg
なんかでかいのが居るー!
…通りますよー?気づかないで下さいね~……

恐る恐る通り抜け…

獅子門に到着
14425631.jpg

カッコイイですねー
獅子って事は、やはりオーガはライオンのイメージもデザインに入ってるのかな?

14425649.jpg
門番さん。
ちゃんと目線を合わせてくれた優しい!(笑)

14425662.jpg

14425825.jpg
シスターさんと目線合わせようと頑張ってみた。無理があった。

14425973.jpg
宿屋のお姉さんと。

14425951.jpg
やっぱりオーガは尻尾が可愛いなー!


14426036.jpg
ここにも居ましたジャック君。

14426060.jpg
防具屋と武器屋。
カウンター低くないですか?ミルテにはちょうどいいですが(笑)

14425995.jpg
なんか光ってる!!

14426129.jpg
そうだ。
せっかくここまで来たのだからランオーガ村まで行ってオーガのしぐさ教えてもらおう


14426148.jpg
ランオーガ山地に入るとプロレスラーみたいなウサギが。

14426308.jpg
雪が降ってきた時に
何回かシャッター押すも、なかなか綺麗に雪が撮れませんでした…雪、見えますか?

雪が降るなか走り続け…
14426511.jpg

ランオーガ村に到着!

14426571.jpg

14426640.jpg
「こんにちはー!」


14426755.jpg

14426740.jpg
郵便局にて。
とりあえず寒かったので暖まらさせて下さい。


14426836.jpg
教会です。
シスターの前でお祈りしてみたら、なんだか叱られてる図みたいになりました(笑)


14426956.jpg
雪だるまだー!


14427043.jpg
民家にお邪魔します。暖かそう。

14427071.jpg
オーガの女の子かわいい


14427355.jpg
焼き鳥が大好きらしいおじいさん。
このおじいさんにオーガの挨拶を教えてもらいました。

14427515.jpg
でもドワ子でやったら微妙だったので写真は撮ってないですよ!(笑)
オーガさんがやるとカッコイイのにな~せめて表情ウィンクとかしてくれれば…!
オーガの挨拶は「任せろ!」みたいなしぐさなんですが、ドワ子がこれやると…なんというかオーガさんの真似っ子したチビっ子みたいな感じで、気の抜けたというか…とりあえず任せられない、そんな印象を受けました(笑)
いや、だからこそ逆にへっぽこミルテにはピッタリな挨拶なのかもしれない…!
頼りなさが滲みでる任せろポーズ…(笑)


14427602.jpg
村長ならぬ村王さんにご挨拶。
いいアフロしてますね!


これにて7日目は終了です。
ここまで読んで下さり有り難うございました



14272482.jpg
またジュレットに戻って裁縫しに行きます。

Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

7日目 風の町アズラン~グレン城下町

14275504.jpg
アズラン駅に到着わー木の駅だー!


14275664.jpg

14275593.jpg
駅のベンチが座布団なのがまたステキです。


14275789.jpg
14275868.jpg
町に入ると…和風そして緑で溢れてます。

14275903.jpg
民家。思わず靴を脱ぎたくなります。

14275986.jpg
動物がいる!!カムシカという名前らしいです。

14276161.jpg
アズランで裁縫する時はここですね!

14276234.jpg
道具屋にて。エルフさん可愛いです。

おもいっきり楽しんで写真撮ってたので忘れてた…
トリック・オア・トリート!
14276417.jpg
なんと!ケーキ貰えました!
揃っちゃった!(笑)エルフさんありがとう!


ってわけで、先ほど登録したルーラ石で祈りの宿に行きジャック君に会い…
ガボチャGet
14276590.jpg
弟にこのまま隣に居たらNPCと勘違いされるんじゃないかと言われました(笑)
くすしのローブと似合ってるし、ジャック君とサイズ同じくらいだしね。
うん、だませるかもしれない(笑)

ところで貰えるガボチャ、男の子と女の子で違うようですね
個人的には目が三角のジャックオランタンが好きなので、ちょっと男の子のも被ってみたかったです(笑)
あとよく見るとオーガのガボチャには小さな角があるような…。

お菓子は揃ったけどグレンにも行きますよ!


初のグレン駅
14276785.jpg
14276893.jpg
階段のとこにいたおじいさんと。

ではさっそく城下町へ!
14276949.jpg
14277296.jpg
14277543.jpg
金髪のオーガさん♀初めて見ました。

14277620.jpg
第二回、突撃となりの晩御飯。


すみません、まだ続きますよ。
14277755.jpg


Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

7日目 ミューズ海岸~祈りの宿

その日のうち書けなくてプレイ日記というよりプレイ記録になってる事に気付きましたミルテです、こんばんは。
これで追いつくかな?今回はグレンとアズランに行きますよ!
なので写真かなり多いです(いつもの事ですが)

まずは郵便局へ
弟から大量のお菓子が届いてました。ほんとにくれると思わなかった(笑)
ちなみに一緒に添付されてた手紙に「ケーキが欲しいですミルテ先生!」と書かれてました。
…なんで先生?と思ったら安西先生ネタだったようです。
分かりづらっレベル高いよ!諦めたら試合終了ですとかじゃないと分からないよ!(笑)
しかもこの手紙を見た時には既にケーキをGetしてたという…てか弟のエルフさんの写真見たら既にカボチャ頭でした。
1日で揃えた…だと…?
3人目の子が居たとはいえ早いな(っても3人目の子はチョコばかり貰ったみたいですが)
そしてマッスルチョコ嬉しいけど何個もいらないよ!
チョコ大好きだけども公式サイトで見たマッスルチョコには食欲そそられないよ!(笑)

弟のおかげでハネ大福とマッスルチョコとしおさいキャンディの3つは揃ったので、あとはマウンテンクッキーとフワフワケーキだけです。
よーし!トリックオアトリート巡りだ!!

まずはジュレットでトリックオアトリート!…キャンディでした。
このまま今日もキャンディ祭りになるかと思ったら、ガタラでクッキーを貰えました!
やった!クッキー!
その次に行ったオルフェアでもクッキー貰いました。や、やったー!?

どうやらちゃんとドワーフだと認識されてるようです(笑)
アズランかグレンでケーキ貰えるかな…まぁハロウィンまでまだ日にちあるし、なんとか集まるはず。
では初めてのアズランへ!の前に~ちょっと祈りの宿に行ってみたいんで向かいます。

14271734.jpg
今回のサポさん達です!
盗賊なドワ子さんと僧侶のプクリポさんです。可愛いです

14271397.jpg
幽霊みたいな事になってるスライムナイトさん。

14271449.jpg
降りてるとこ撮れました
スライムから降りて、きょろきょろ辺りを見回すしぐさが大好きです。

14271884.jpg

14272146.jpg
迷子になりウェディのストーリー進めてしまいました。


14272733.jpg
だんご3兄弟っぽいスライムタワー。

14272954.jpg
スライムシャワーの技は見てて楽しいのですが地味に痛い。

14273005.jpg
なんかでっかいの居たーキングスライムだ
…えーとまだ手を出さない方がいいんですね?わかってますとも。
もっと近付いて写真撮りたかったのですが秒殺されそうなのでレベルが上がってから…!
ていうか道こっちじゃないですよね。


14274139.jpg
戻ってジュレー島下層に入ります。ここも初めて来ましたよ!
さっきから見かける鐘が鳴らしてみたくなります。

14274160.jpg
再びカヌーに乗り…

レーナム緑野に到着!
14274288.jpg
お月さまが綺麗だったのでパシャリ。

14274947.jpg
魚の看板が可愛いです。祈りの宿はどっちかな?

14275044.jpg
14275198.jpg

発見~!
お祈りしてルーラ石に記録して…よし!
ジュレットに戻って今度こそアズランへ





Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

6日目 ハロウィンイベント!

どんなに眠くても毎日裁縫だけはやると決めてるミルテです、こんばんは。
なにやら楽しいイベントがやってると聞きましたよ。

郵便局に行ったら運営…カボチャのジャックからの手紙が!
しかもハロウィンの便せんで可愛いです
内容は、まず…ジャックの語尾がカボなことに吹きました(笑)
そんなわけでハロウィンクエスト受けに行きます。
クエストは五ヵ所で受けれるようですがモガレキャンプ以外、行ったことないので迷わなそうなモガレキャンプへ!(笑)
13647099.jpg


13960506.jpg
夜にジュレット駅来るのはじめて。

列車に乗ったらムービーシーンが始まってビックリしました。
列車内の様子が
ちょこんと座ってるドワ子や乗客達が可愛いです!
なにやらお爺さんが近付いて来たと思ったら話しかけて下さりましたよ(名前たしか…ホーローさん?)
キーエンブレムを何個集めたか聞かれました。
すみません、まだ1個です。ストーリーそっちのけで裁縫と観光を楽しんでます。
また会おうな展開になりましたが私のペースだといつの事になるやら…(笑)
車内の様子が見れたの良かったな~普段も時々見れたら嬉しいのになぁ。


14079326.jpg
ぐっすり眠っているようです。


14265324.jpg
スカルカンガルーと戦ったりしながら着きました、お久しぶりのモガレキャンプ!

ハロウィンクエストは何処で受けれるんだ?と思いましたが…迷うことはなかった。
14082523.jpg
居たカボわっかりやすい!(笑)
お菓子大好き妖精ジャック君はお菓子が欲しいようです。
各地でトリック・オア・トリート!と言って5種類のお菓子を集めて来てほしいそうです。

OK!カボチャ頭を貰うためにお菓子GETの旅に行ってきます!と、一旦はモガレキャンプを出たミルテですが、そういえばハロウィン便せん買うの忘れたと戻ったら…ジャックが増えてた!
なんかジャックの両脇にカボチャさんが決めポーズで…戦隊ヒーローぽいことになってる…!
写真撮りたいな~こっそり撮ったらダメかな?と、とりあえず目の前に座りこんでガン見してたらカボチャさん達がこっちに近付いて横に座ってくれたではありませんか。
え、そんな横に来てくだされたら…撮っちゃいますよ?

14084401.jpg
撮りました(笑)

写真撮りました言おうとしたら「トリック・オア・トリート!」言われたのでトリックオアトリートと返しました。
どうしよう何か話しかけていいかな(未だに発言する事に馴れてない)と思ってたら、お二人がカボチャさんを脱ぎ…帽子(?)が!モーモンの被りものをしたドワ子が現れた!
しかも二人お揃いとか可愛さ2倍でした!
でも会話打つのにテンパッ…集中してたら撮り忘れました私のばか!
お二人が入ってるチームの紹介を受け、それがドワーフ(ドワ子?)限定のチームということで…つまりドワ子が沢山いるってことですよね?
即答で入りたいですと言ってしまいました。そして今リーダーさんが居ないのでリーダーさんが居る時にご紹介して下さるとのことで、フレンド交換する事に。
お二人のどちらか選んでと言われて、思わずミルテは「じゃあ二人ともで」と図々しい発言を。
いやだって選べなんて言われても選べません…お二人ともドワ子なんですよ(笑)
はい、図々しくてすみませんでした。泉の精に叱られてきます。

ご親切にフレンドチャットのやり方も教えて下さったお二人と別れ、ミルテはお菓子探しに向かいます。
とりあえずガタラとオルフェアとジュレットで…Trick or treat

しおさいキャンディ3つGETしました…あれ、ドワーフはクッキー貰いやすいって噂で聞いたのですがジュレットに長く居すぎてウェディと認識された?(笑)

あと2つも貰いに行きたかったのですが、この時まだ5日目のこと書いてなかったので今グレンとアズランに行ったらきっと写真撮りすぎて過去写真が消えてしまうと判断し、さっそく買ったハロウィン便せんに『お菓子ちょうだい』と書いてキャンディと共に弟へ送りつけて終了しました。

ここまで読んで下さり有り難うございました


14088561.jpg
「おじいさん、アメ食べる?」
Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

5日目、その3

13654990.jpg
ゆうしんさんが斧戦士のコウきさんと、僧侶の・ぽこ・さんを仲間に誘って下さり、このメンバーで出発!プクリポに囲まれて私は幸せです

…よく見たら私が4人の中で一番レベルが低かったw
がんばります!!

13655762.jpg
13659306.jpg

13660239.jpg
13661509.jpg
途中でコウきさんが抜け、またオルフェアの町に戻り今度は魔法使いのゆいみーさんが仲間に入って下さいました。しかしゆいみーさんのレベルが30を越えてて…レベル差いいんですか?(この時、私はたしか17、8くらいでw)
ゆいみーさんがOKして下さったのて再出発。

13665541.jpg
ゆいみーさんがレベル上がった時の写真。
みんなで拍手!
それにしてもプクリポの可愛さは反則だと思います。ジャンプも宙返りしたり…もうとにかく可愛いです

ゆうしんさんとぽこさんがコンシェルジュのクエストでリリパット倒しまだとのことでポーポラ地方へ。
いや私もまだだったのですが、コンシェルジュのクエスト受けてもいなかったという(笑)

リリパット倒して、ぽこさんの方には無事クエストのアイテムが出た(のかな?)ようなのですが、ゆうしんさんは出てないというか既にクリアしてた?
何だか会話が謎のことになり、皆で??状態に(笑)
そこでゆうしんが「みるてさんのクエ」と呟き、え!?となり更に謎に…え?続きの台詞は?
てか、あれ?私ゆうしんさんとクエストのお話してないですよね?
よく分からないので一旦オルフェアへ戻ることに(笑)

とりあえず私がやってたクエストは人探しですよーメダル王のと言ってみたら、ぽこさんがご存知で案内して頂ける事に。おおおお有り難や!

着いた場所はキラキラ大風車。なんだ此処であってたのか(笑)
でも何処に居る…居た。めっちゃくつろいでらっしゃる。
13670416.jpg
ぽこさんが、ラッカランのルーラ石あるのでそれで今行ってきてと言って下さり…なんという至れり尽くせり!!
有り難うございます!おかげさまで無事にクエスト達成!

13671758.jpg
ゆうしんさん達もこの機会にとクエストを受けてる間ひたすら踊って待ってました。
画面が癒されます。その時の会話の流れでキーエンブレム集めに行ける事になりました
まさかのプクリポのストーリー続きが見れることに!
でも私のレベル19なのですが大丈夫かしら…。


13674076.jpg
銀の丘にて。
ゆうしんさんがイベントムービーを見てる間ひたすら踊ります。

13679614.jpg
よーし!いざボス戦へ!!


結果、全滅。


ミルテは完全に足手まといでした真っ先に死にましたw
てか攻撃1しか与えらないとかorz
バイシオンと小びん係するしかない。
今思えばルカニもすれば良かった、申し訳ありません…!!

4人で倒れ、誰かか助けてくれないかな~と思うも人の気配がせず、来ないかな?
お金預けておけば良かったwと後悔してたら、ちょうどボスを倒したらしいパーティーが現れ、助けて下さいました。
しかしなかなか生き返らないミルテ。MP消費させてしまい本当に申し訳ない。
そして有り難うございました…!

すぐさまオルフェアの町の宿で休息し、なんとリベンジをすることに!(やった!)
リベンジ嬉しいがミルテは抜けた方が良いんじゃ…と思いつつ、参加します(お前)
ぽこさんがメインのエルフになって下さるとの事で、その間にミルテはレベル上がったから新しい武器あるんじゃないかとバザーに行きます(これは先に行くべきでした)

武器を新調し、いざ!リベンジ!!

結果は…リベンジ達成ー!!やったー!
今回のボス戦の自動撮影写真はこちらです。
13682206.jpg
ちょ、寂しい!!(笑)自動撮影くん?!これはちょっといただけないよ…!!(笑)

なんにせよコレでようやくキーエンブレム1つめGETです!

13682852.jpg

あ、ボスを倒したらレベル20になりました!

町に戻り、ゆいみーさんとお別れをし、私もまだまだやりたいとこでしたが出掛ける時間が迫ってたため解散に…。
ゆうしんさん、コウきさん、ぽこさん、ゆいみーさん、お世話になりました!本当に有り難うございました~!


今回はここまでです。読んで下さり有り難うございました

13685820.jpg






Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

5日目、その2

無題

13641833.jpg

13642062.jpg


13642443.jpg
走り続けたらプクレットの村に辿り着きました。
普段は賑やかなんでしょうが、これやってたの早朝だったのでアグラニの町並に人が居ませんでした(笑)

目的の人物は居なさそうですが村を周ってみます。
13642541.jpg

13643094.jpg
しぐさ、プクリポの挨拶を覚えました!

13643192.jpg
美味しそうです…。

どうやら反対方面に来てしまったようなので、いったんオルフェアまで戻ります。
そして敵が強そうなので新たに盗賊なプクリポさんを雇いました。

ピンクチーム(笑)
13648773.jpg

13649882.jpg


13650187.jpg
おお、門がプクリポだ!

13651161.jpg
13651147.jpg
アルウェ王妃の別荘跡に辿り着きました。
夜だったせいもあり何だか寂しい。


13651906.jpg
13651546.jpg
銀の丘に到着。ここにもいない
そしてプクリポのイベントストーリーが進んでしまいました。
話の続きが気になる…!と思いつつ今の私のレベルじゃ即死でしょう。

それにしても何処にいるんだ…地図を見て次の目的地はキラキラ大風車にしました。

敵が恐ろしく強いので全逃げで走り抜けます。
13652785.jpg
そして辿り着いたキラキラ大風車。
おぉここも楽しそうな雰囲気です。

13652584.jpg
オーガさんだ。オーガ視点だと家具とか小さそう。

風車うろちょろしてたらパーティーメンバーお誘いコールが…何か目の前に可愛いプクリポが飛び跳ねてる!
13653608.jpg
人探しに行きづまってたし、せっかくのお誘いなのでこちらのプクリポ戦士、
ゆうしんさんとレベル上げする事にしました
キラキラ大風車の周りの敵だと秒殺されると思うので、ゆうしんさんのルーラストーンを借りてオルフェアへ戻ります。

Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

5日目、その1

ようやくFC2ブログに慣れた気がするミルテです。こんばんは。
今回はクエストのネタバレがあるので、お嫌な方は回れ右でお願いします。

ログインしたら酒場経験値が!雇って下さった方、有り難うございます
前回に引き続きピッキーと戦闘。
そろそろ裁縫がやりたくなってきました…。なのでルーラでジュレットへ!
そこでサポさん達と別れをし(お世話になりました)裁縫ギルドへ。

13377526.jpg
マスター、今日の依頼は何ですか?


依頼だけでなく色々作ってみます。そろそろ自分用のくすしの服を作り…
13634604.jpg
着てみました。

に…似合わない…!この時ほど髪色を青くしたのを後悔したことはありません。

13634581.jpg
似合わない…似合わないけど可愛い(親バカ)
次の服は緑色だからきっと似合うよ。レベル上がるまで暫くこれで。
13635594.jpg

なんて、服を作ってたら職人レベル10になりました。
これでマスターからの試験が受けれるように…!
試験を受けて合格したら正式に裁縫職人と認められて他の職ができなくなるで…
今のうちにレッツ☆職業体験!


13636243.jpg
まずはラッカランへ。
相変わらず豪華な駅です。

13636004.jpg
駅に何故かバニーさんがおる。
先日あんまり観光できなかったので、ゆっくり見て周ります。



13636501.jpg
こんなとこにドワ子を発見!

13636534.jpg
エルフさん可愛いです。

13636770.jpg
13962085.jpg

ルーラーストーン2個目が欲しいのでメダル王…じゃなかった、オーナーのクエストを受けます。
なるほど人探しを…って、え?プクランド大陸の何処かって…範囲広っ!!
でもまだ行ったことないから楽しみ

13637042.jpg
の、ま・え・に・ラッカラン観光です。
プクリポのバニーさんもおった。

13637705.jpg
こんな場所あったんですね!
ラッカランに住むのもいいな~。
いえ、マイホーム買うのなんでまだまだ夢の範囲ですが(笑)


13637836.jpg
一通り周って、ランプ錬金ギルドに到着。

13638367.jpg
そんなわけで初体験…!
作ってる時の写真が撮れないのが残念です。
今のところギルドマスターではランプマスターさんが好きだなと思いました。
でも裁縫職人になります(笑)


お次はレンドア駅へ。
13644859.jpg

13645256.jpg
船だー!

13645328.jpg
おお人間の女の子だ。みつあみ可愛い。
それにしても私は女の子の写真ばっか撮ってる気がする…可愛いんだもの!←

13645145.jpg
宿屋にて。
大きい暖炉…!!というかレンドアは全体的に大きくて広いので…ドワ子、疲れました(笑)

13645796.jpg
13646220.jpg
レンドアではツボ錬金と道具鍛冶を体験。
道具鍛冶では、これ幸いと裁縫針ばっか作りました(笑)

全部体験するつもりでしたがレンドアで周ってるうちに「もういいかな…」と思えてきたので(面倒になったともいう)ルーラでジュレットに戻りマスターからの試験を受けました。

くすしのローブ上を作ることになり作ったら、☆2個のが出来上がってしまい…(笑)
もう一着作りたいとこでしたが材料が無かったので勿体ないと思いつつも納品。
まぁマスターに褒められたらからいっか。


それでは、メダルオーナーのクエストをクリアするためオルフェ駅へ。
13638809.jpg


駅の案内板を見たら、白線ならぬクッキー線の内側にお下がりくださいと…
え?クッキー?
13638906.jpg
ほんとにクッキーだ
なんて可愛らしい駅なんでしょう

13639171.jpg
13639311.jpg
13639839.jpg
13639967.jpg
全体的にプクリポのとこは可愛いです。

美味しそうなテントに入ったらプクリポのイベントストーリー始まっちゃいました。
違う違う、今のレベルじゃ多分クリアできないから。
でもストーリー気になります…。


13640155.jpg
自分より小さいシスター達を発見!(笑)

13640373.jpg
酒場もご覧下さい。
カウンターの天井がピアノの鍵盤すてきです

さーて、人探しを始めますか…とりあえず僧侶さんを雇ってみました。
13641744.jpg
お揃いだ(笑)

13641204.jpg
大好きなスライムナイトを発見!
このナイトがスライムから降りてるとこを写真に撮りたかったのですが戦闘に入っちゃいました。それにしても可愛い。

Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

4日目

どうも。弟に「一番服にありつける職についてるのに…冒険者の広場のマイページで見る度に可哀想に思えてくる」言われたミルテです。
お前だってついこの前まで似たような感じだったじゃないか!(笑)

13207106.jpg
そんなわけで…NEW装備ですよ!


さて。裁縫マスターの依頼はこなしたし、今日はジュレットの町をゆっくり見てみよう。
13205694.jpg

13204924.jpg
井戸の中に男の子が居たよ!
13204897.jpg
半目になってるよ。

13199180.jpg
素材屋のお姉さん。


途中、しぐさを見てたらダイスというのを発見しました。
なんだこれ?とやってみたら、ドワ子がサイコロ投げてキャッチするという…
なにこれ可愛い!
13217653.jpg
なんてダイスで遊んで写真撮ってたら、カメラウーマンの称号Getしちゃいましたよ!もう100枚とか早い。

再びジュレットをウロチョロしようと砂浜のとこに出たら、弟にそっち行って遠くから眺めてみ?
言われたので眺めてみた。
13224623.jpg
「違う。中に入ってから」 「え?そうなの?」

って事で中へ~。
13217829.jpg
おおう…すごい霧だ。
で、弟は何を見せたかったんだ?とりあえず奥へ行ってみましょう。

13218042.jpg

13218112.jpg
なんか居た。
調べてみたら…ちょ、手をだしちゃいけない感じなんだけど?!
「レベル50くらいでも手こずるよ」
なにそれ死亡フラグじゃないか。今のミルテじゃ瞬殺されちゃうよ。

13218185.jpg
でもせっかくだから近付いて撮ってみる。
なんかCCさくらのシャドウみたい(このネタ分かる方いるだろうか)

よし撮ったぞ!と全力で入り口まで戻り(チキン)再びジュレットの町を散策。

13201046.jpg
ジュレット、家も可愛いよね。

13219357.jpg
13221528.jpg
鍛冶中のお兄さんと料理屋のお姉さん。
料理職人とかそのうち出来るようになるのかな?


そんな感じでウロチョロと町の人に話しかけてたらウエディのイベント進んでしまった。
私のレベルじゃアウトな気がします。
なんか守って言われた気がするが、むしろドワ子を守ってほしい(笑)

13224448.jpg
13224505.jpg
イベント進めたら何か可愛い子が出てきた。
とりあえずレベル上げしないと…さっそく酒場を利用したいと思います。

13222566.jpg
賑わってます。ミルテが埋もれてます(笑)
無事にサポ仲間を雇い、ガタラに戻ろうかと思いましたが、とりあえず近くでレベル上げできないか試してみます。

13224800.jpg
まずはミューズ海岸にて。
なんか猫の魔物を発見。
この写真だと追いつめたように見えますが、むしろ追い詰められたのはミルテ達の方でした。

13225416.jpg
って事で、今度はジュレー島上層に行ってみます!
なにも居ないなぁと思ったら…可愛い魔物がたくさん見えてきました。
でも手は出さない方がよさそうだ。
ここじゃレベル上げできないなと悟りましたが、他の場所に辿り着いてみたかったので走り続けます。

13225537.jpg
そしたら何か居ました。しかも見つかりました。

さすがの私もヤバいって事が分かりますよ!だってTGSで色違いと戦ってるの見たもの!
案の定さっそく仲間が一撃でやられました。
ごっごめんよ…!
全力で逃げ、教会に駆け込みました。
仲間を助けて下さい…!

そんなわけでガタラへ戻る事にしました。

13225286.jpg
「また来るね。おじいさん」



13229640.jpg

ガタラに戻ってきたよ!
なんだかドワーフを見ると安心します(笑)
13226941.jpg
ツボ錬金の女の子。調子はどうですか?

13372582.jpg
宝箱見つけたけど開けられない…!

13229557.jpg
シスター、鍵とか持ってない?持ってないですよね…。


じゃあレベル上げ開始しよう。
13229160.jpg
ピッキー狙いでいきます。
ミルテの攻撃はミスったり当たっても1とかだけどサポ仲間が居るから何とかなるさ!

13231187.jpg
あ、ご紹介が遅れました。今回サポートしてくれる皆さんです。
手前から僧侶のエルフさん、戦士のオーガさん、盗賊のプクリポさんです。
ガールズチームだよ!☆

ところでガタラ原野に戻って気付いたのですが、前回デスカンガルー書いたやつの名前、スカルカンガルーでした…何を見間違えたミルテ。
でも私にとっては死神みたい奴です。
スカルカンガルー含め、ピッキーとスライムベス以外は手を出したら危ないので避けながらピッキーを探します。

13231331.jpg
13228202.jpg

そしたらメタルスライムも出てきた!
うわぁ初めて見た!
どうせ逃げられるだろうとカメラを構えるミルテ。で、撮れたのがコレ。
13232321.jpg
写ってない(笑)
そして逃げられる前にオーガさんが倒してくれました。頼もしい…!!

その後もピッキー追いかけたり命がけで素材取りに行ったりしてたら、うっかりヤバそうな蜂に見つかり逃げてる途中、列車が走るのが見えました。
13228680.jpg
の、で、
13228865.jpg

通らないかと待ち構えてみた。
ですが何度か粘ってはみたが通らず…おとなしくレベル上げに戻ります。

13229828.jpg
戦闘してる時に限って通るっていうね!(笑)

13230005.jpg
ガタラの入り口付近通るたびに出会うオレンジスライムの群れ。可愛いなぁ。


13231681.jpg
こいつです!スカルガルー!
ミルテにとって悪魔みたいなやつです!追い掛けられて戦闘になりました。

とりあえず戦ってみたのですが、倒せる気配がなく一旦逃げました。
その後レベル14になり、武器を変えてリベンジしたら何とか倒せました。
それでも何とかなのでピッキー探しに戻ります。
いつか楽勝で倒してやるんだから…!

そんなわけでメタルスライムにも何度か遭遇できたおかげでレベル16になりました。
今回はここまでです。

ここまで読んでくださり有り難うございました




13231533.jpg
「この後どうしよっか?」


Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

3日目、その3

再び列車に揺られ、ラッカランに到着。
12869022.jpg


12869183.jpg


12869291.jpg
アラビアっぽいこの町の雰囲気もすごく好きです。

12867999.jpg
12868436.jpg
大道芸の人が居たから隣で踊ってみた。
はっ!観光してる場合じゃない、おつかいしないと…!

大きなランプが目印なランプギルドの中に入って、頼まれたものを入手。
ランプ錬金も今度やってみよう。

ルーラでジュレットに戻り、酒場へ…これでサポートキャラ登録できるようになりました!
でも弟と、見た目みすぼらしい(初期装備服)からきっとお互い雇ってもらえないね!と…アグラニの町ではそんな感じしなかったがガタラ、ジュレットに来て…この服装浮きますね。
でも一応登録してみます(笑)

そんなこんなで、気付いたら深夜3時でした…。
睡眠時間が…!!


無題
バンダナだけ巻いてみた。

ここまで読んで下さりありがとうございました





Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

3日目のつづき。

12838236.jpg
モガレキャンプで一休み。キャンプのシスターも可愛い。

ここでクエスト受けてたら弟が突然笑いだし、何だと思ったらサーバー混雑してるのに人の少なさに驚いたのだそうな。
たしかにキャンプ場はほんと人居なかった。
アグラニの町では結構?居たよ~と言ったが…あれ?私、感覚がマヒしてる?(笑)

またまたサーバーから落ちたりしながらもクエストをクリアし、道具を預け入れできるようにして…改めて岳都ガタラへ向かいます。
ガタラ原野はっけーん!…あ、右に修道院があるって事で、お祈りをしてからガタラ原野へ。
12845451.jpg
オレンジのスライムだ可愛いー!(※スライムベスです)
可愛いけど戦うよ!
オレンジスラと戦ったあとは早くガタラへ着きたいがため戦闘を避けます。

避けてたのですが、デスカンガルーが道に飛び出してきて…戦ってみるかと思ったら
一撃でHPの半分が減りまして。ちょっ死ぬ
…逃げようとしたが無理でした。
背中を向けた瞬間ザクッとやられました。なにこの原野こわいよ…!!
そうか…ここか!噂の…ドワーフ選ぶとハードになる言われてた原因…!!


モガレでお祈りしといて良かった。
12844836.jpg
「…シスター、この先が怖いんです恐いんです」

でも行くしかない。全力で走り抜けるしかない。
再び原野へ…もうオレンジスライム見てもはしゃげない。
怖い怖い言いながら、ひたすら走り。
弟いわくデスマラソンを乗り越え…ようやくガタラへ…!!街だー!!
もう田舎から都会に来た気分です(笑)

12850260.jpg
ゆっくり観光したいけど今日の目的は違うんだ、駅に向かいジュレットの町へ!



12852452.jpg
12851738.jpg
駅だ列車だ
急いでるのに思わずカメラ撮影。

12852947.jpg
駅員さん。



撮影に満足して電車に乗り、ジュレット駅に到着。
12853395.jpg
12854520.jpg
きれーい



12854636.jpg

12853825.jpg

ものすごくテンションが上がりシャッターを切りまくるミルテ。完全に観光客です

12854101.jpg
「おばあさん、ジュレット綺麗ですね」




12854959.jpg
12855220.jpg
カヌーのこと教えてくれたウエディのお兄さんとも撮ってみた。
大人と子供に見えます(笑)

12855433.jpg
よーし!いい加減さいほうギルドへ向かうぞ!


相変わらず地図を見ても迷子になりながら、無事に到着。

13028490.jpg
さいほうギルド、カラフルな世界で可愛いー

13029448.jpg
12860448.jpg
さいほうギルドのマスターとお姉さん。
マスター、カラフルなクラウンがビーチボールに見えました。ごめんなさい。


12858724.jpg
さっそく裁縫を……先生!台に届かないです!(笑)

いくつか作り、目的の職人になれたし止めようかと思ったら…酒場のおつかいクエストクリアしたらサポート利用できるようになるというじゃないか。
ってことで、ラッカランへ!




Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

2、3日目。

こんばんは、配色がトルコ石っぽい言われたドワ子のミルテです。
前回ドワーフの村と書いたアグラニの町から2日目もがんばるよ!
12651417.jpg

ちょうどアップデートの日だったので始まる前にちょこっとレベル上げのため狩りに行ってきます。

12659271.jpg

今度こそ戦闘写真を撮ってきました!…カメラ難しい。
12660488.jpg
スライムがいっぱい。

12671653.jpg
場所を移動してみた。
スライムを頭に乗っけたかったのです。

12682480.jpg

はじめて見た海。

そんな感じでスライムとさそりばちを狩ってこの日は終了しました。

~3日目~
眠くはないが睡眠不足気味だったので、疲れもあり早く寝た方が良いかなとドラクエやらずに寝ようかと思ってたら弟が「早く裁縫職人になって」言ってきた。
え?そんなすぐになれるの?
弟に話を聞くと、思っていたよりギルドの街へ行けそうだったので(職人はまだまだだと思ってました)早く裁縫職人になりたかったミルテ…3日目の目的は、目指せ裁縫ギルド!

さっそくログインしたら画面右上にドラキーが出てきて手紙があるよと…手紙
弟よ、手紙ってどうやってみるの?そうか郵便局か。

誰からだろう?と郵便局に行ってワクワクしながら郵便局の人に話かけ、手紙を見る。
手紙の主は…
弟「俺だ」
私「お前かよ!」
弟「フレンド俺しか居ないじゃないか」
そういえばそうでした。なんて寂しいドワ子だ(笑)
中身は麻の糸と…あと手紙、裁縫がんばれという内容。

素材も貰ったし早くギルド行くぞー!

まずはボスを倒すため前日に引き続きレベル上げ。
聖なるナイフを買いたかったのでレベル7になるまでひたすら狩り。
12786151.jpg
ドラキーだ!可愛い
7になったので町に戻りナイフと盾も買ったよ。
12795830.jpg
よし、イベントを進めましょう。


鉱山の中でボスへ向かってる途中、僧侶のドワーフさんにパーティーにしてもらいました。
恐る恐る「戒めの地に行きたいのですが…」と言ってみたら、僧侶さん快く引き受けて下さりました。有り難うございます!!

そんなわけで2人でボス戦。
道中、実は初めての奥だったので全然先頭に立って進めないという…地図をよく見ろ私。
僧侶さんにご迷惑をかけつつ何とかボスの所へ辿り着きました。
いざ!
12806603.jpg
これが初の自動撮影の写真です。
おお!よく撮れてるじゃないか!僧侶さんが!(笑)
ドワ子の顔は私が塗り潰ししたのではなく顔がちょうどボスで隠れてました(笑)
勇ましい僧侶さんが撮れてたのでオールOKです!☆

あ、僧侶さんのおかげで勝利しましたよ。やったね!
12809253.jpg

僧侶さんとその場で別れ(有り難うございました)レベル上げがてらリレミト使わず帰ります。
宝箱見つけたり散策してたら突然サーバーから落ちました…怖っ!!ボス戦の時でなくて良かった

12818036.jpg
痛い。
空が見えない鉱山でドラキーに出会うと夜なんだなぁと分かりますね(笑)
ドラキーは100匹倒すとメダル貰えるらしいので暫くドラキー狩りを。
レベル10になりました。そしていつの間にやらカメラっ娘の称号を貰ってました。

鉱山でた後、美人なウエディのお姉さん二人に話しかけられました。
そこでミルテ、寝惚けた発言をし大後悔。
だがしかしウエディのお姉さんは優しいお返事を…ボケたドワ子ですみませんでした。
それをチラ見してた弟にも笑われたよ穴があったら入りたい。
むしろ掘って入りたい。
とっとと寝るべきなのですが裁縫ギルドに着くまでは寝たくない。

自分のアホさ加減にヘコミつつ、目指せ裁縫ギルド!って事で次の町に向かいます。

長くなってしまったので分けます
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

1日目

はじめまして、ミルテです。
これから主にアストルティアでの出来事を書いていきます。

オンラインゲームは初…しかもドラクエは、にわか知識しかないという初心者ミルテですが、
歩くドラクエ辞書の弟を頼りに楽しみながら奮闘していきたいと思います。


ゲームは弟と交代でプレイ。一足先にアストルティアに旅立った弟(エルフ)の様子を眺めつつ、私は考えてました…自分は種族を何にしようかと。
以前…まさかドラクエ10が出来るとは思ってなかった頃、なぜかオーガで冒険する夢を見たので最初はオーガにする気満々だったのですが、ドワーフ♀も可愛いなと…
ピンク肌で尻尾が可愛いオーガー♀とドワーフ♀で迷いました。
さんざん悩み、夢のお告げ(?)を無視してドワ子に走りました。

ドワ子に決まったはいいが、今度はどんな子にするかで悩む悩む(笑)それも無事決まり、
さあ!いざアストルティアへ!というところで…画面ブラックアウト停止。
短気は損気と待てども待てども一向に変わる様子がない。
え…やり直し…?
固まるミルテの代わりにWiiをいじってどうにかしてくれた弟のおかげで、どうにか旅立てました。
なんとも先行き不安なスタートです。


はじまった途端、ドワーフの可愛さにさっそくテンションが上がるミルテ。
村の人たちが和気藹々としてていいですね。

12440925.jpg
ドワーフの村の雰因気も好みです。
夜だったので、あちこちに灯りが燈ってて綺麗でした。
それにしても…人少ない(笑)でも静かで、のんびりとした空気で良いですね。


12435013.jpg

12435833.jpg
綺麗な鉱石がいっぱい。


12437000.jpg
教会です。あ、これがうちのドワ子です(笑)

12437642.jpg
かわいいシスターと♪

一通り周った後、外に出て戦闘もしたのですが写真を撮り忘れました!なんてこったい。
ほどほどにスライムさんと遊んだのち、再び村に戻りクエストのため走り回っていたら…どこからかホイミが
どなたかきちんと確認できませんでしたが本当に有り難うございました
そして走りながらの礼ですみませんでした。

さっそく優しい人に出会えて嬉しく思いながら走り、迷子になり、弟にツッコミを受け地図と睨めっこしながらクエストを無事にクリアし、ドワーフの挨拶を覚えました。
やめる直前で、しぐさのやり方が分かってきました。
次に写真撮る時に使ってみよう。









