ミルテのアストルティア戦記

ドラクエ10の世界をドワ子で楽しむ へたれプレイ記録です。 ※ネタバレを中途半端に書いてますのでご注意ください。
Posted by ミルテ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ミルテ   0 comments   0 trackback

ありがとうございました。

お久しぶりです。
突然、行方をくらましてしまい申し訳ありませんでした。
そして誠に勝手ながら、このままこのブログは倉庫化させていただきます。
近々、ミルテはアストルティアを去ることにしました。

凍結した後もアストルティアで楽しいこといっぱいありました。
ここでお話したいこと山ほどあるのですが、私の力不足でできそうにありません。

ステキな出会いや出来事が いっぱいあり楽しかったです。
フレンドの皆さん、このブログを見てくれた皆さん、お世話になりました。
最近ちょっとずつ家の整理や写真整理をしたり、フレンドさんからの手紙を読み直したりしてます。
うまく言葉にできないくてもどかしいのですが、感謝で胸がいっぱいです。

ドラクエ10、大好きなので本当の意味で引退はしないのですが、ドワ子のミルテの旅はここで終わりにします。
ミルテを支えてくれた皆さま、本当にありがとうございました!

75528555.jpg
81415717.jpg
137767517.jpg
95243086.jpg
115200807.jpg
115196741.jpg
212550896.jpg

118088501.jpg



83307722.jpg
 皆さん、お元気で!アリーベデルチ!
スポンサーサイト
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

大晦日

まーにーあーわなーい~!
最後までグダグダなミルテです。
みなさま どわばんわ!

今年はステキな出会いが沢山あり楽しかったです。
このブログを読んでくれた読者様、フレンドになってくれた皆様
ありがとうございました

来年も何かやらかすと思われるミルテですが、
宜しければ来年もお付き合いしてくださると嬉しいです。

皆様よいお年を

tumblr_mfrthgSTNa1s15q5mo1_1280.jpg
「ともしび君!目をあけるんだ!」
Posted by ミルテ   4 comments   0 trackback

ドワ子から一言

25109194.jpg

メリークリスマス

これだけ言いに来たどわ。
みなさま美味しいケーキなどを食べて
楽しいクリスマスをお過ごしくださいな
Posted by ミルテ   4 comments   0 trackback

24日目その③ サンタが来た!

しゃちちゃんと別れた後、一人になり…いつもソロプレイなのに ものすごく寂しさを感じ…
そういえばあんなに長時間だれかと一緒に冒険したの初めてだった。

寂しさを感じつつもクリスマスクエストを受けに行く事にしました。
23995063.jpg
今日もみやぶります

クリスマスクエストを説明してくれる雪の妖精、スノーちゃんに連れられ
星の大樹の所へ…
23995535.jpg
オーロラきれい!!

23995848.jpg
こちらがスノーちゃんです♪スノーちゃん可愛い
スノーちゃんに頼まれ、星の大樹を光のオーナメントで飾り付けする事になりました

よく分からないのですが、スノーちゃんから貰ったサンタ帽子をかぶって
魔物から光のオーナメント貰えばいいのかな?と、とりあえず付近の魔物と戦うもオーナメントが一向に出ない。
間違ってるのか?と思いクエスト内容見直すと…たまに魔物が落とすと書いてありました。
なるほど…"たまに"ですか(笑)

うろちょろ魔物へ突撃して、ようやく一つ光のオーナメントを手に入れたので星の大樹の所へ行ったのですが、数が足りないようです。
オーナメント一つ手に入れるまでにスノーモーモンのかいしんの一撃に殺られかけたりしたので、サポさん無しでは怖いと一旦帰る事にしました。

裁縫をして、自宅付近のバザーで素材を買ってたりしたら…
フレンド申請が飛んできた!!
あんずさん!その可愛らしいお名前はタンスにラブレター入れてくれたエルフさんではないですか…!!IDから申請してくれたみたいです。お家へ遊びに行っててよかった!

お会いしたいなと思いながら家に帰り、暫くあんずちゃんとチャットしてたら
気付いたら目の前にあきらたさんが居て驚いた。

あきらたさんゴメンなさい…!履歴開きながらチャットしてたので、あきらたさん喋ってくれるまで全く気付かなかった…!

あきらたさん、サンタ姿を見せに着てくれたのですね!
あんずちゃんに『家にサンタが来た』と報告。
…二人と同時に器用にチャットなんてミルテにできるはずもなく、あきらたさんには「……」も出さない無反応かと思わせるくらい反応遅くなってしまったり、あきらたさんに言おうと思った事をあんずちゃんに言ってしまったり…あんずちゃん驚かせてゴメンね…!

そんなわけで

24001679.jpg
ご対面ー

家に二人もお客様が…!
あんずちゃんは名前だけでなく見た目も中身も可愛いエルフさんでした。
ピンク!ピンク色の可愛いエルフさん!癒される
そして あきらたさんサンタ服すごい着こなしてるどわ…!!

24002520.jpg
あんずちゃんがサンタガールになってくれました

かわいいー似合うっとっても可愛いですね!!

24002357.jpg

24002690.jpg
家に二人もサンタさんが…やったね!ちょっと早いクリスマスだ!

24003298.jpg
あきらたさんはドワ男の喜ぶは可愛くないとか言ってたけど、私は可愛いと思います
ステキだと思います
そしてピョンピョン跳ねる あんずちゃんがとてもとても可愛い目の保養どわ…

もうステキなサンタさんも可愛いサンタさんにも会えたし、ミルテはサンタ服は帽子だけで良いんじゃないかと思った。
ても完成されたツリーは見たい…あきらたさんとあんずちゃんの話によると、弱い魔物でも光のオーナメント落とすそうで…なんだそうだったのですか…!
死にかける必要はなかったのですね!(笑)

そして、お二人がオーナメント集めに連れて行ってくださる事に

24003749.jpg
「よろしくお願いします」

アズランへ行ってきました。
24004683.jpg
凛々しい あんずちゃんを撮れましたよ凛々しいけど かわいい…!

解散する予定だった時刻が過ぎ、最後にあと1回オーナメント出たら解散しようとなったのですが…そんな会話した後オーナメントが出ない出ない。
あまりにも出ないので逆に面白くなってしまいました(笑)

まるで何かがまだアストルティアに居ろと言ってるかのように出ない…ちなみにその何かは…ラスボス?

24009917.jpg
ようやくオーナメントが出て解散☆
有り難うございました
お二人のおかげでクリスマスイベントやる気が出ました!!

お別れの前に あんずちゃんが、なんとツリーをくださると言ってくださり…!!
何かお礼…盗賊で集めた小びんぐらいしかない…!!
小びん渡そうとしたら…あんずちゃんも品物を増やしたり…何だかデジャビュなやり取りをして、結局大量のプレゼントを頂いてしまったよ

ささやかな数の小びんしか渡してないのに…あんずちゃん有り難う…!!

24011003.jpg
あんずちゃん本当にサンタさんどわ…!

24564484.jpg
あんずちゃんのおかげで部屋がクリスマスムードになりました
この可愛いサンタの置物も頂きました…本気で有り難うございます

それから後日、ある日のこと……家のタンスを見たら光のオーナメントが入ってました。

?!

スライムチャイムを見たらカッコイイ名前のドワ男さんが入れてくれたみたいで…隊長さん、と勝手にお呼びする事にしました。
隊長さん有り難うございますー!!
まだ記事が追い付いてませんが おかげさまでサンタガールになれましたー

ミルテの周りはサンタさんがいっぱいだ…!!有り難うございます!!


それでは今回はこの辺で…次回はサンタガールまでの道のりをお送りしたいと思います。

ここまで読んで下さり有り難うございました
24566467.jpg
郵便きてると思ったら弟からもクリスマスプレゼントが届いてました。

なんか強い短剣もらった!やった!手紙の文にどこにも領収書の文字がないぞ!
弟よ、ありがとう…!
Posted by ミルテ   2 comments   0 trackback

24日目その② 友が来た!後編

23977851.jpg
いざ村の外に出たら雨が降り始め、雷までゴロゴロ聞こえ…アストルティアに来てから初めて雷と遭遇しました。

しゃちちゃんが旅芸人だったので、ミルテはレベル1僧侶で同行します。
戦闘後、しゃちちゃんの初めての言葉は「スライムが思ってたより小さくてビックリした」でした。どうやら しゃちちゃんの中でスライムはもっと大きく…というか色々ドワ子視点なんだそうで。

ウェディだから小さく感じたのだと思ったけど ドワ子視点って…
あれ、それ私のせいじゃないか?そういえばアップでスライム撮ったの載せてた…そうか、アレのせいですか(笑)

23978190.jpg
雨宿り

23978890.jpg
フィールドでも しゃちちゃんの後ろについて行きます。
頑張れしゃちちゃん、そのまま進めば道あってるよ!

23979344.jpg
そんなわけで辿り着いた慰霊の浜。
そういえば前回ここ寄り忘れてた。

23979481.jpg
しゃちちゃんがイベントムービー見てる間ひたすら踊って待ちます。
青空になって景色が綺麗どわ♪

いったん村へ帰り、また旅立ち~を何度か繰り返します。

23984104.jpg
しゃちちゃんを待ってる間また踊ってたら、村長さんに「人の家で何してるんだ」みたいな
目で見られました。

23980519.jpg

23981060.jpg

23982495.jpg

23982889.jpg

そしていよいよボス戦へ!
レベル7の旅芸と僧侶2人だけで大丈夫かな…?と思いつつ、私の時も2人で倒したし
しゃちちゃんのタイムリミットが迫ってたので突撃します

そして今回なんと!
自動撮影くんがシャッターチャンスを逃さないという素晴らしい仕事をしてくれました!

23987331.jpg
自動撮影くんはミルテが屍になっているとこを しっかり撮っていた…!!

…いや、うん、僧侶なのにね、死んじゃだめだよね。
でも即死じゃないよ、ボスのHPオレンジの時だよ、しゃちちゃんにリホイミもかけたよ……どわああああ!!(泣)
しゃちちゃんのリホイミが切れた時 冷や汗が流れました…もう私には応援する事しかできない…屍だけど叫んだよ。
村を出る前に しゃちちゃんに大量の薬草を渡しといた行動…あれだ、きっとあれがフラグだったに違いない。

しかし しゃちちゃん無事にボスを倒したのです!!!

おめでとーん

23988055.jpg
たいへん申し訳ございませんでした…!!

でも「私が僧侶のかぎり死なせないよ☆」と、しゃちちゃんにドワ顔で言った事は守れてよかった!しゃちちゃんが死ななかったのは しゃちちゃんが頑張ったからだけどね

…本当に申し訳ない しゃちちゃん…!!
何しに行ったんだ私…全然助っ人になれてない…!orz


23989052.jpg
レーンの村へ戻り、しゃちちゃんが報告してる間ミルテは例のごとく踊ります。
ちなみに後ろにいるお姉さんは、しゃちちゃんではないですよ。

23989503.jpg
「おかえりー♪」

23989687.jpg
この麻の服セットはミルテが(略)
しゃちちゃん可愛いなー私、さいほう職人でよかった

一段落したとこで解散しました。

しゃちちゃんが嫌がるまで暫くツアーコンダクターやろうと思います。
時々ツアーコンダクター、屍になると思いますが…大丈夫!しゃちちゃん旅芸人だからザオで助けてくれるはず!☆
でも しゃちちゃん武闘家になりたくなってきたそうな…だからミルテが旅芸人以外で来るからって安易な理由で決めるなと申したのに(笑)転職クエまでがんばろうね。

しかし こうやってしゃちちゃんに手助けを出来るのは最初だけだと思います。
しゃちちゃん効率よく進めるタイプなので、気付いたらミルテより強くなってそうです。
私はしゃちちゃんの本気を知ってる…きっと逆転して今度はミルテが色々教えてもらったりする未来が見えます(笑)
そもそも公式の分厚い攻略本…上下巻を買った しゃちちゃんは既にミルテより知識量が多いはずだよねっていう。

しゃちちゃんと別れた後ステキな出来事がありました

そんなわけで続きます
23980037.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。